fc2ブログ

大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
ポッキリ
もう昨日の出来事なのか・・・。
朝から携帯が鳴りました。
一昨日、3~4時間も時間をかけたお客様からキャンセルの電話でした。
それで私の心はポッキリと折れました。
折れた心を癒すために、お買い物に行きました。
お支払いをしていると、キャンペーン中だったらしく
手触りの良い白いブランケットをくれました。
しかも、よほど疲れているように見えたのか
「これもどうぞ♪」と飴ちゃんもくれました。



最近の流行りでしょうか?
帰りに店先まで買った商品を運んで見送ってくる店が増えました。
いつもはこれが気恥ずかしいので断ることも多いのですが
昨日は心地よかったなぁ。



買い物とブランケットと飴ちゃんとお見送りで回復した私。
帰宅してから内職を頑張りました。





内職




内職とはいっても奉仕活動なので、
これを作って得られる収入は0円ポッキリ。
あ、買い物したからマイナスかぁ・・・
ま、いいか。








 ← クリック よろしくね。



スポンサーサイト



ゆるさく
ケータイだと見え難かったからPCで来たんだけど....
これは粘土細工?それともペーパークラフト?
かわいい~♪


嗚呼、心折れる事もあるよねー。
そう言えば沖縄に来てから私はあんまり店先まで見送ってくれるようなお店で買い物する事がないなぁ....(^^;)
飴ちゃんくれるお店はあるかも!(笑)

2009/12/11(金) 04:41:03 | URL | [ 編集]
りりあん
折れたか~。

ちょっと今から銀行行くので
さとちんのビックリ話でも聞いといて。

ほれっ!!!


(丸投げ↓)
2009/12/11(金) 10:07:20 | URL | [ 編集]
さとちん
もう、みんなにメールしまくり~。

ブログネタにはならないけどね。
2009/12/11(金) 10:20:12 | URL | [ 編集]
さとちん
bonnyちゃん。
ハートチップル送るから元気だしてね。
2009/12/11(金) 10:28:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私も聞いたわー('▽`;)

2009/12/11(金) 12:06:00 | URL | [ 編集]
ボスコ
私はきいてないわー(当たり前 爆)

ボニ様、最近いっつも読み逃げして自分だけ癒されててごめんよー。
大丈夫ですかい?
2009/12/11(金) 15:02:14 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
気持ち分かります!
ドタキャンはガッカリしますよね~。
うちの旦那の仕事は、泊りがけで片道500キロ車走らせて行って(もち自腹)で、
ドタキャンされることもあるんです。電話一本なく、待ちぼうけのこともあります。
ポッキリ折れて折れて折れまくっている旦那です。
bonnyさんもめげずに頑張ってくださいね。
あんまり励ませてませんが…。

日本ではそういう店が増えているようですね。
里帰りのときにやられて、こっぱずかしかったです。

飴もらうと嬉しくなるのはなんででしょうね。
海外在住ってことで、ほぼ見ず知らずの人に日本人だということで話かけられ、
別れ際にモノをもらうことがあります。
飴ならいいんですけど、街で配っているティッシュくれた人がいました…。
さんざんずけずけと質問された揚句にティッシュくれる心理がさっぱりわかりませんでした。
てなわけで、またもやあんまり励ませてないですが。

2009/12/12(土) 05:36:28 | URL | [ 編集]
りりあん
Iam legend
観た感想。

「だから呼び戻しが効かない犬はノーリードにするなってば!!」

う~気分悪かったわ。
2009/12/12(土) 20:58:54 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさんが「次はI am legend。楽しみ」と書いてらしたのを見て「あ~、それは気分悪くなるから見ない方が・・・。でももう手元にあるなら言わない方がいいか。」と思ってたんですよ。
犬好きの人はあれ見ちゃだめです。
2009/12/13(日) 03:11:54 | URL | [ 編集]
ハニフラ
あ、やっぱりそうなんですね、I am legend。
予告編で、ちょっとあの犬が気になって見られなかったのです。
先達のお言葉は貴重です~。
絶対見ないぞ。

て、本当はもっこ上の記事にコメントしようと思ってて、つい・・・
2009/12/14(月) 11:53:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事遅れまして申し訳ない。
お返事でーす。(笑)


v-254ゆるさく様
>これは粘土細工?それともペーパークラフト?
ペーパークラフトと言えないようなクラフトです。(笑)
ちょっとした集まりの出席者名簿のようなものでしたー。
>飴ちゃんくれるお店はあるかも!(笑)
この私が行った店、子供服も置いてあるの。
レジカウンターにガラスボールが置いてあって、私が
「なんだろ?」とマジマジ見てたからくれたのかも?(爆)


v-254りりあん様
>さとちんのビックリ話でも聞いといて。
朝からメールもらいましたよ~。
本当にビックリしました。
夕方かな?ネットニュース見てまたビックリ。


v-254さとちん様
ニュース見たら26歳だってね!
おじさんじゃないじゃん!と心の中でツッコミ入れたのは内緒。(爆)
さとちん、大変だったね。お疲れ様。
>ハートチップル送るから元気だしてね。
きゃー!ありがとー♪


v-254ゆるさく様
>私も聞いたわー('▽`;)
年末ってこういうこともあるから嫌よね~。


v-254ボスコ様
>ボニ様、最近いっつも読み逃げして自分だけ癒されててごめんよー。
いやいや、私もだから。私も読み逃げてるから!(笑)
ちょっと決まりかけてた仕事がご破算になって心折れただけ。
それもお買い物で修復したから大丈夫よ!


v-254rudy&りこりん様
>泊りがけで片道500キロ車走らせて行って(もち自腹)で
500キロは遠い~!車じゃなくて飛行機で行きたい距離だわー。
私の場合、今回のお客様は知人の知り合いだから格別に親切にしたんです。
普段ならそこまでしない相手なのに。それが逆になめられたんです。
ほぼ決定してたのが電話1本でご破算にしてきたの。
でも知人(商売相手でもある)に恩が売れたので良しとします。


v-254りりあん様
>「だから呼び戻しが効かない犬はノーリードにするなってば!!」
I am legend・・・
りりあんさんが書いてくれるまで知らなかったです、私。(笑)
ではお口直しに私がオススメの近未来系の映画でも。
「デス・レース」はいかがでしょう。メカニックのおっさんが格好いいの!


v-254あが様
>犬好きの人はあれ見ちゃだめです。
実は私・・・
メリーに首ったけも少し嫌な気分になりました。
純粋にコメディを楽しめなかったなぁ。


v-254ハニフラ様
>あ、やっぱりそうなんですね、I am legend。
らしいですよー。
私はこの映画の存在自体知りませんでしたけど。(笑)
これでよりいっそう知らない映画になりました。

2009/12/15(火) 15:12:14 | URL | [ 編集]
あが
私もメリーに首ったけはちょっとヤだった。

まだ見てないんだけどUP(カールじいさんの空飛ぶ家)は犬がかわいくって超楽しみ~。

I am legend って邦題は「伝説の男」だったと思う。
2009/12/15(火) 17:11:15 | URL | [ 編集]
りりあん
邦題は、まんま
「アイアムレジェンド」ですよ。
2009/12/16(水) 09:43:12 | URL | [ 編集]
あが
あっ、伝説の男はリメイクじゃないオリジナルの方だったか。失礼!
2009/12/16(水) 09:54:35 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-254あが様
>私もメリーに首ったけはちょっとヤだった。
いくら人形でも嫌ですよね~、あれって。


v-254りりあん様
>邦題は、まんま 「アイアムレジェンド」ですよ。
ウィル・スミスが主演のヤツでしょ?
またしても検索したのだ。エヘン。(笑)


v-254あが様
>あっ、伝説の男はリメイクじゃないオリジナルの方だったか。失礼!
昔にもあったんだ・・・へぇ~。そっちも知らない。(笑)

2009/12/19(土) 19:23:21 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット