大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
The Hills
私は子供の頃から海外ドラマ好き。
今もいくつもの海外ドラマを観ています。
ただ「○曜日の○時から」これが守れない。
そして予約録画、どうやるか分からない。
だからTVではなくレンタルDVDで観ています。
購入すると買ったことに満足して何年も観ないから。



レンタルで観ることの利点は「自分の好きな時間に観れること」
だから寝る前、ベットに入ってから観ています。
もし途中で寝ちゃっても、翌日寝たところから観れますし。



レンタルで観ることの難点は「観たいDVDが借りだされてること」
順番通りに観たい私は、いくら1話完結のドラマであっても
飛ばして観るなんて出来ません。
でもせっかくレンタルショップに行ったんだから何か借りねば!
そう思ってしまう私の性格が手広く海外ドラマを観ることに繋がってます。
借りようと思ってたDVDがないと、違うドラマに手を出してしまうのです。
最近、新しく手を出してしまった海外ドラマがコチラ。





ヒルズ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]ヒルズ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2008/08/22)
ローレン・コンラッド

商品詳細を見る





リアリティドラマと呼ばれるものです。
出演者が本名でドラマに出ています。
どこまでがリアルか分かりませんがツッコミどころは満載。
なぜ20歳そこそこの彼女達があんなに衣装持ちなのか?
なぜ、あんなにいい家に住めるのか?などなど。
格別ストーリーが面白いわけでも、演技が格別上手でもないのですが
既に第3シーズンまで観てしまいました。



その理由はいくつかあります。
まず洋服がとても可愛い! LAが舞台なので薄着ばかりなのですが
着こなし方など参考になることもたくさん。
それから実際のお店が撮影に使われているので
観てるだけでも楽しいし、旅行の参考になること受けあい。
しかし続けて観てしまった最大の理由はこれでしょう。



彼女達は週末になると遊びに出かけ、馴染みの店で友達と合流したり、
新しく友達が増えて朝まで盛り上がったり、
親友の彼氏が原因とかで仲が険悪になったり、
友達以上恋人未満の男の子と駆け引きがあったり・・・




うわー! 私もそうだった!




彼女たちのように服はたくさん持ってなかったし、
あんな高級そうな場所に出入りは出来なかったし、
もちろん当時に『クラブ』と呼ばれる店は無かったけれど
私も同じようなことしてました。彼女たちと同じような世代に。



彼女たちの言動を観ていると
「こうすればいいのに」「ああすればいいのに」
今の私はそう思います。
同時に「ああ、そうだったそうだった!」と思い出すのです。
私のあの頃が、このドラマの中にあるのです。
笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・・
そのシーンもあのシーンも・・・・




ああもう、まさにそのまんま!




皆さんも、もしこのドラマを観ることがあったら、
「bonnyって20代の頃こうだったんだ・・・」
そう思って頂いて間違いありません。
ええ、本当に間違いありません。









 ← クリック よろしくね。




とかいって、みんなも経験あるでしょー?(笑)


スポンサーサイト
ロンサム
私もこの何曜何時が苦手なものですが
(TV屋としてあるまじき発言・・・爆)
ケーブルTVに加入したところ、かなりの回数
再放送をやっているので(1話につき1週間でたいてい3~4回)
この見逃すパターンが減りました。


ありがたいものデス、再放送(笑)
2009/12/13(日) 00:15:07 | URL | [ 編集]
uta
そんな風にふぁっしょなぶる~に青春を過ごしたかったのですが一回目の結婚がひじょ~に早かったので(21歳)まったく青春がなかったです。だから人の青春話を聞くのは大好き。駆け引き~してみたかったかも~です。
bonnyさんの恋話聞いてみたいかも~。
2009/12/13(日) 01:42:22 | URL | [ 編集]
あが
あたくしったら、このドラマ知らないんですけど(笑)
絶対私よりもbonnyさんやさとちんの方がアメリカドラマに詳しいよね。
「あ~そうそう!そうだった!」って女の子ドラマの王道ですよね。
SATCがあんなにウケたのもそれが理由だもの。
SATCなんて、私まんま同世代で30代の半分も独身で過ごしたから、も~膝叩きまくりでしたよ(笑)

ところでTrue Bloodは日本でもDVD出てるの?
出てたらぜひご覧になってみて下さいな。
2009/12/13(日) 03:09:37 | URL | [ 編集]
ノース
でったい見てみるー!

お久しぶりです。ノースです。
一回も見たことないんだけど
ボニーさんイチオシなのでさっそく見てみます!

私もボニーさんの恋バナ聞きたいに100票です!
2009/12/13(日) 04:51:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく@休日モ~ド
嗚呼、私はレンタルすら行かない、何曜何時も苦手なダメダメだわ(爆)


DVD買ったら勿論それで満足します(笑)


海外ドラマは見れば大抵好きな筈なんだけどな~。


でも最近は何故か周囲の友人達が「私もかつてそうだったわ~」みたいな事をやってくれてるので、リアルドラマかも(笑)

勿論同年代の友人よ( ̄▽ ̄;)
2009/12/13(日) 06:51:33 | URL | [ 編集]
さくらい
そういった経験/過去、皆無ですわ…(汗)
特に、わたすの辞書にファッショナブルのファの字は載っていませんもので(爆)
…ボケ・ツッコミ大国(笑)の住人と致しましては、“ツッコミどころは満載”の点が気になるのではありますけどね(^^;ゞ

「BONES」はかなり観ていましたが、放映時刻があまりにも深更(※その週によって時間もまばら;)&翌日は平日…という事もあって、近頃観なくなってしまいますたe-330
今後の展開も可也気になるところではあったのですが…(寂)
実を言うと、「アルフ」「フルハウス」「奥さまは魔女」「ダーマ&グレッグ」etcといった80~90年代コメディー(「奥さまは~」はさらに古いですが;)が元来お気に入りでして。(何より、人にもお薦めしやすいかも…という点も)。
明日と来週に日本では未放映だったエピソードが遂に初放映となるので、それが非常に楽しみな小生であります(^^ゞ<アルフ

…DVDレンタルで思い出しました!!
ツ○ヤのカードの更新、今日までだった――!!!!(爆)
bonnyさんありまとうでつ!!危うく忘れるところでありました…
こ、これから行ってきますですだεε=≡Ξ≡(ノ ;´Д`)ノ
<追記>無事、更新済ませてきました~(^^;ゞ
2009/12/13(日) 12:55:09 | URL | [ 編集]
りりあん
「Lの世界シーズン1」の4巻までレンタルして
それっきりです(爆)
今、DISCUS会員だから映画優先になっちゃって。

↓会い編むレジェンドは映画としてもなんだったわ~。
SFって基本設定はとんでもなくても構わないんだけど
細かい詰めはしっかりしてないとおもしろくないのよね。
あれなら「グラントリノ」を
もっかい観たほうが良かったです。
(グラントリノは泣けたとはいえ
鬱にはならないです。
なんか「すか~ん」と抜けた感があるので)
2009/12/13(日) 17:29:51 | URL | [ 編集]
大根
うん??場違いか??な。。
OLしてたときは・・それなりだったけど・・
辞めて・・フリーターしながらU^ェ^U にのめり込んでいた頃・・
亡き父が・・「だんだん汚くなっていく」と・・のたまった。。
ほっとけよ。。

今・・洋画TVドラマにはまっていたけど・・しばし・・お休み。。
仕事が・・年賀書きと歳暮配りで・・大忙し。。
職場で・・DVD三昧に・・早く戻りたい(泣)。。
2009/12/13(日) 22:39:05 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私のアメリカドラマは「ビバヒル」で終わってるー。

bonnyさんとはほぼ同世代(って言ってもいーい?)だけど
私、バリバリ体育会系なんで、おしゃれな思い出ってないのよね。
女子大生なのに体育館で泣きながらダッシュしてたもん。

今度来てくれたら恋バナなんかも聞いてみたいけど、つぶテンと
ばっかり遊ぶんだろうなぁ。私のこと忘れて(笑)
2009/12/13(日) 23:33:34 | URL | [ 編集]
さとちん
気がついたらスカパーで、NIP/TUCKの新しいシーズンが始まってて5話まで終わってた。
早く再放送しないかなぁ。(泣)
2009/12/14(月) 00:11:20 | URL | [ 編集]
ハニフラ
私が好きなのは、名探偵Mr.モンク(オープニングが素敵だし)とSUPERNATURAL!て書こうと思いましたが、あまりに皆さんの書かれてるのと比べて浮いてるのに気づき、控えることにしました。
いや、書いちゃってるけど、熱く語るのを控えます~^^;

青春か-、高校出るまでは明けても暮れても泳ぎまくり、大学入ってからは明けても暮れてもバスケしまくり、卒業したら仕事に追われまくって今に至るため、オサレも恋もあんまり記憶が・・・
だから逆に、ファッショナブルなお話を見聞きすると、めっさ憧れます!
2009/12/14(月) 12:01:13 | URL | [ 編集]
ちっちき
「MADMEN」にハマってる私は可愛げがないな~(笑)。
2009/12/14(月) 14:27:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 11:30:58 | | [ 編集]
ばなな
最近 わぅわぅに入ったので CSIとかクリミナルマインドとかを今さら見ています
職人もの?が好きです
2009/12/16(水) 17:05:28 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
あの週末のワクワクした感じ。ああ、懐かしい!
今でも夜の街が大好きです。
遅くなりましたがお返事でーす。


v-483ロンサム様
>再放送をやっているので(1話につき1週間でたいてい3~4回)
これも見逃したり、放送が待てなかったりしてダメなんです~。
それに寝る前にやってないもの~。
ドラマに関してはDVDで観るのが向いてるみたいです。
なんてワガママな私!(笑)


v-483uta様
>そんな風にふぁっしょなぶる~に青春
私はふぁっしょなぶるではなかったですけど。(笑)
なんか何があるってわけでもないのにワクワクキャイキャイしてたんです。
今から思うと何が楽しかったのか分からないんですけど、
楽しかったんです!(爆)


v-483あが様
>SATCがあんなにウケたのもそれが理由だもの。
SATCは私は違う目線で見てました。
そうそう!と思える部分もありましたけどね~。
あがさんはああだったんですね~。あの4人の誰だったんだろう?(笑)
>ところでTrue Bloodは日本でもDVD出てるの?
吸血鬼の話ですか?レンタルショップではドラマはまだだと思います。
映画みたいなのはあったような・・・?


v-483ノース様
>ボニーさんイチオシなのでさっそく見てみます!
ストーリーは面白くないのよ~。
でもノースさんには参考になるんじゃないかな?
だって実際のお店がどんどん出てくるし。
>私もボニーさんの恋バナ聞きたいに100票です!
え~、たいした話ないのよ~残念ながら。(笑)


v-483ゆるさく@休日モ~ド様
>嗚呼、私はレンタルすら行かない、何曜何時も苦手なダメダメだわ(爆)
てか近所にレンタルショップあるの?
ごめんごめん!失礼すぎた?(爆)
>リアルドラマかも(笑)
何をやってくれてるのかしら?そこが気になる。


v-483さくらい様
>そういった経験/過去、皆無ですわ…(汗)
えー、またそうやって良い子ぶったりしてー。(笑)
真面目な人だったのね、さくらいさんは。
ええ、私は週末は家にいない人でした。(爆)
>ツ○ヤのカードの更新、今日までだった――!!!!(爆)
更新日過ぎたら更新できないの?
ごねれば大丈夫じゃない?(悪)


v-483りりあん様
>「Lの世界シーズン1」の4巻までレンタルして
今、第5シーズン?観てますけど面白くなーい。
あ、ハッキリ書いちゃった・・・。次は観ないかも?
昨日TVでマリを観て泣きました。
あの女の子、すごいね!!


v-483大根様
>亡き父が・・「だんだん汚くなっていく」と・・のたまった。。
お父様・・・。でも私もそんな感じです。
この前の食事会でキチンとして行ったら親戚一同から
「今日はキレイね。昨日は汚かった。」と言われました。
もうちょっと歯に衣着せて欲しいわ~@親戚


v-483まっちゃん様
>女子大生なのに体育館で泣きながらダッシュしてたもん。
これも分かるー!私は中学の時だけど。
泣きながら吐きながらダッシュしてた~。
夏の暑い体育館、昼食後にダッシュすると吐いちゃうのよね~。
あー、辛い想い出だわ。
>つぶテンとばっかり遊ぶんだろうなぁ。私のこと忘れて(笑)
つぶテンから隔離すればいいのよ、私を。(爆)


v-483さとちん様
>NIP/TUCKの新しいシーズンが始まってて5話まで終わってた。
これ・・・・悲しい、悲しすぎる。
発覚した時のさとちんの衝撃が手に取るように分かる。
何度かそれを経験してDVDに寝返ったんだもん、私。(笑)


v-483ハニフラ様
>いや、書いちゃってるけど、熱く語るのを控えます~^^;
熱く語ってくださっても良かったのに~。
拙ブログのコメント欄では日常茶飯事ですよ。(笑)
>ファッショナブルなお話を見聞きすると、めっさ憧れます!
ええー!ハニフラさんの生き方に憧れる人が多いと思いますよ!
私だって頭脳さえあれば・・・。(爆)


v-483ちっちき様
>「MADMEN」にハマってる私は可愛げがないな~(笑)。
いやいや、旅館に上着を忘れてくるちっちきさんは可愛いです。
あ、バラしちゃった!(爆)


v-483鍵コメ様
えーっとえーっと・・・ここで書くわけにはいかないのですが
その見間違った漢字と同じ読みです。分かる?(笑)


v-483ばなな様
>CSIとかクリミナルマインドとかを今さら見ています
どっちも面白いでしょー!私も大好き♪
ナンバーズも面白いよ。
2009/12/19(土) 19:57:20 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
