大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活!
いやー、寒いですね。ここ徳島でも雪が降りました。
各地でも雪が降ってるみたいですね。
それから地震が起こってる地域の皆さん。
落ち着かないと思いますが大丈夫でしょうか?
さて、ご心配頂きましたが、わたくし復活しております。
早い!と思われる方もいらっさるでしょうが、
前記事は回復の兆しがあったので書けたのでした。
でもここ数日の写真は撮れてませんので、
日曜に行った長距離散歩のさしんでも交えながらお送りします。





長距離散歩1




症状はインフルエンザだったけど、新型か旧型か・・・・私にも分かりません。
もしかしたらインフルエンザじゃなかったかも知れません。
なぜなら病院に行ってないから。
でも薬の効果があったところをみると、そうだったのかな?





長距離散歩2




病気の時ほどちゃんと食事を作る私。
完全に寝込んでしまう前に買い出しに出かけます。
もちろんマスクとか完全防備してね。
最近はどこに行っても入口にアルコール消毒薬を置いてますよね?
いつもは使わないんですが、さすがに自分がそうかもしれないので
シュッシュッとやりました。そうしたら・・・





長距離散歩3




事務職の人は経験あると思うんですが、自分が気付かない間に
手に紙で切った傷があったりしませんか?
私、手の平にそれがあったみたいでスーパーの入口で手を押さえ悶絶。
傷にしみて痛いのなんのって!
必要以上に高速で手を擦り合わせました。あ~、痛かった・・・。
 




長距離散歩4




私が病気の時の定番メニューは「鍋焼きうどん」「雑炊」など。
体が温まって消化に良さそうだから。作るのも簡単だし。
食欲があろうが無かろうが、ハフハフ食べて薬飲んで寝ます。
数時間寝て起きると、熱も下がり楽になってます。
しかし今回は食欲がまったく落ちなかった私。
数時間寝て起きると、消化が良すぎてお腹が空いて寝られない。
食べたくなるのはマックのポテトやとんかつなどの揚げ物。
それらしきものを探して冷蔵庫をゴソゴソ。
見つけられなくて、気を紛らすためにフルーツとか食べるけど
体が欲してるのは揚げ物。
悩んだ挙句、24時間のドライブスルーに出かけた日も。





長距離散歩5




そんな感じだったので、おちび散歩もお休みしたのは1日だけ。
いつもよりは短めにしてもらったけど。
ご飯も普段からストックしてあるので特に問題ありませんでした。





長距離散歩7




いつもよりたくさん色んなものを食べ、(普段はほとんど食べないアイスとか)
睡眠も小刻みながらたくさん取りました。(さすがに長時間は寝続けられなかった)
もしかして皆さんが想像してた療養生活とは違ってるかも?
そう思いまして、恥ずかしながら書かせて頂きました。





長距離散歩6




それでも何日も朝から38度の熱が出てましたから。
私は普段から熱に強いので、こんな感じでしたけど、
皆さんも気をつけて下さいね。








 ← クリック しても、うつりませんよー。




溜めてた洗濯物も今日やっつけましたー!
コメントのお返事はもうちょっとお待ち下さい。


rudy&りこりん
復活されたのですね~、よかったよかった。
でも無理は禁物ですよ。

タミフル常備しているんですか?
病院に行ったのかと思ってました。

確かに普通に想像する療養生活ではないですねぇ。
なんだか合宿の準備みたいで(笑)。
私は体の不調があると、原因は問わず、すべて吐き気で表れるタイプなので、
揚げ物どころか、トイレとベッドから離れられません。
しっかし、具合が悪くてこんなだったら、普段のbonnyさんは一体どんなにお方なんでしょう~?
おちびちゃんもよかったね♪
2009/12/19(土) 05:27:33 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
良かったです~。
自宅にタミフルを丈夫してるなんてサスガだけど、一人だから異常行動すると危ないよ。若いんだから(基準は私)。
夫と同じ回復法で笑いました。
タップリ食べて、熱い風呂に入って、着込んで寝て、汗かいて、2回くらい着替えて、翌朝にはすっきりするみたい。結局自分の免疫力なのね。
bonnyさんの野生の力に乾杯!!
2009/12/19(土) 07:40:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
元気で良かったー!!じゃなくて元気になって良かったー!!!(爆)
脂っこいもの.....なんかノリさんのトコでも以前同じような事聞いたな....(苦笑)
私は完全に食事拒絶しちゃうから羨ましい....(そして点滴生活突入)
食べれる人は治りも早いよね!

インフルはもう10年以上罹ってないけど熱が出ると上がる方だわ。
38度くらいなら仕事出来るけど。でも低体温(笑)
熱って上がってる時が一番しんどくない?上がり切ったら逆にハイになっちゃうんだけど(^^;)
40度以上が2日以上続くと走れるようになるよー(←アブナイ 爆)

何はともあれ、元気になって良かった♪
そして今日もおちびちゃんが可愛かった!!!
2009/12/19(土) 07:41:04 | URL | [ 編集]
さとちん
祝!復活!!

わたしが寝込むときは大体お腹を壊したときだから、食べれなくなるのよね。
前に生牡蠣を食べてノロウイルスになったときはマジで死ぬかと思った。


おちびちゃんを送ってもらう前に治ってよかった半分残念半分。(爆)
2009/12/19(土) 09:15:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
さとちんノロったの!??わー......
私は牛のたたきにあたった事ある。
おとんも同じくあたって、同じもの食べたおかんはぴんぴんだった!!
その胃袋が欲しい!!!(爆)
2009/12/19(土) 10:01:08 | URL | [ 編集]
puri
おちびちゃんe-266おちびちゃんe-266おちびちゃんe-266e-266
かわいいなぁ~~~~~e-266e-266e-266

bonnyたん、治りかけの時が一番用心だよ~!
2009/12/19(土) 12:03:22 | URL | [ 編集]
ボスコ
おお、思ったより大丈夫そうで良かったです!
完全復活まで気を抜かずにゆっくり休んでね。

ていうかpuriさん↑…
私の気持ちを代弁してくれたのかと思った。
2009/12/19(土) 12:53:05 | URL | [ 編集]
さとちん
ノロったよーっ!
食後30時間後ぐらいの潜伏期間を経て、顔面蒼白になって上から下から大騒ぎ。
お食事中の方ごめんなさい。(爆)
2009/12/19(土) 14:43:42 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケータイ
ひょぉぉぉ~(@д@;)
でも今は牡蠣は食べれるの?

私はタタキは余程良い店じゃないと怖くてちょっとムリ(涙)
2009/12/19(土) 14:58:18 | URL | [ 編集]
さとちん
フライとか加熱してあればだいじょうぶ。
岩ガキ食いてーっ!(爆)
2009/12/19(土) 15:45:23 | URL | [ 編集]
りりあん
>食欲があろうが無かろうが、ハフハフ食べて薬飲んで寝ます

ここが六花ちゃんと違う立派なとこよ。
六花ちゃんだってそうすれば
もっと話がすすんでするのよ(怒)

業務連絡

ちっちきさんへ
「聖☆おにいさん」は
さとちんから借りましたので。
2009/12/19(土) 17:17:17 | URL | [ 編集]
ゆるさく
沖縄に来てから一度も牡蠣食べてない.....
大好きなのに....(涙)
2009/12/19(土) 19:47:19 | URL | [ 編集]
ちっちき
あっ!ああああ…
りりあんさん、さとちん先生、すみません。
ホントに情けないです。
bonnyさん復活、良かったです。
2009/12/19(土) 20:32:45 | URL | [ 編集]
さとちん
〉ちっちきくんへ
会ったついでに渡せたから気にしないでね~。
2009/12/20(日) 00:23:20 | URL | [ 編集]
りりあん
ちっちきさんへ

ううん。
すっごく気にして!!!
それはもう酒を飲む気がなくなるくらい
激やせするくらい(爆)
2009/12/20(日) 13:03:24 | URL | [ 編集]
ちっちき
あうあう。りりあんさん、ゆるちて。
でも、自責の念でやせたい。

年末スケジュールで太りそうなの。くすん…
(ストレスを食べ&飲みで晴らすので)
2009/12/21(月) 09:34:35 | URL | [ 編集]
りりあん
・・・・じゃあv-255に免じて
ゆるちてあげよう。
その代わり来年は寅コスプレの三姉妹の写真を
更新するようにv-236

年末は思いっきり飲んで食って歌って踊ってね~v-264
2009/12/21(月) 13:31:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
自分の周りに熱バリアを張ってるような感覚(分かる?)は久しぶりでした。
「これ、何かに使えないかな?」と考えたんですけど・・・
何にも使えませんでした。(笑)
お返事でーす。


e-448rudy&りこりん様
>タミフル常備しているんですか?
以前、急激に熱が上がったときに病院でもらったものです。
初期だとインフルエンザ反応が分からないのと、
週末だったので念のためにと病院が処方してくれたんです。
その時は落ち着いたので飲まなかったのが家にあったの。(笑)
>揚げ物どころか、トイレとベッドから離れられません。
ああ、これは辛いですね。私、ベットに帰るのもしんどくて
廊下で寝てたことありますよ~。
子供の頃は枕元に洗面器でしたけど。(笑)


e-448ブルーなビッグママ様
>タップリ食べて、熱い風呂に入って、着込んで寝て、
>汗かいて、2回くらい着替えて、翌朝にはすっきりするみたい。
風邪の初期に熱いお風呂は有効らしいです。
でも熱があがっちゃったらお風呂はダメみたいです。
あと食事は少なめを回数食べる方がよろしいかと。
ちゃんと効果あるんですよー、この方法!(笑)


e-448ゆるさく様
>脂っこいもの.....なんかノリさんのトコでも以前同じような事
そうだった?よくあるのかな?(笑)
>40度以上が2日以上続くと走れるようになるよー(←アブナイ 爆)
私は41度超えたとき「どうしよう、計れなくなる!」と焦ったことある。
我が家は未だに水銀の体温計使ってるから。(42度までしか表記されない。)
体の心配より体温計の心配って!やっぱ熱のせいかしら?(爆)


e-448さとちん様
>前に生牡蠣を食べてノロウイルスになったとき
これキツそう・・・生牡蠣って・・・。
ノロウィルスってみんな入院してるもんね。
そしてゲッソリ痩せちゃってるもんね。
さとちんが無事で良かったよ~。


e-448ゆるさく様
>私は牛のたたきにあたった事ある。
体が弱ってたんだよー、きっと。
関係ないけど、私、たたきってあまり好きじゃないの~。
(ステーキもレアよりウェルダンが好き)


e-448puri様
>bonnyたん、治りかけの時が一番用心だよ~!
普通の風邪はそうだけど、インフルエンザって
本当にスッキリ!てな感じに治らない?私だけ?(笑)


e-448ボスコ様
>おお、思ったより大丈夫そうで良かったです!
ええ、自分でも驚くほど食欲ありました。(笑)
一度もリバースの気配もなかったし。
ただ腰とかあちこちが痛くて眠れなかったのがきつかったな~。


e-448さとちん様
>食後30時間後ぐらいの潜伏期間を経て
そんなに潜伏期間があるの?!怖え~・・・
>顔面蒼白になって上から下から大騒ぎ。
ああ、それ大変。トイレ入って悩むんだよね~。
まずどっちから行くべきか?!てね。私だけ?(笑)


e-448ゆるさく@ケータイ様
>私はタタキは余程良い店じゃないと怖くてちょっとムリ(涙)
これ分かる!子供の時、エビの天ぷらでお腹痛くなって・・・
あ、ただの食べすぎだったんだけど。(笑)
それでも何年も怖くて食べられなかったもん!


e-448さとちん様
>岩ガキ食いてーっ!(爆)
もうちょっと待って。食べた気分にさせてあげられると思う。(笑)


e-448りりあん様
>もっと話がすすんでするのよ(怒)
それが・・・先日(また)立ち読みしたんですけどね、
風邪をひくことがストーリーの展開に必要だったみたいです。


e-448ゆるさく様
>沖縄に来てから一度も牡蠣食べてない.....
もうちょっと待ってね。食べた気分にはさせてあげる。(笑)


e-448ちっちき様
>あっ!ああああ…
今、思い出しました?私もです。(爆)


e-448さとちん様
覚えてたさとちんってすごいわ~!
私はすっかり忘れてた。(爆)


e-448りりあん様
>それはもう酒を飲む気がなくなるくらい
でもね、ちっちきさんはそんなに量は召し上がらないんですよ~。
私の徳島の友達に比べたら、極少量です。(笑)


e-448ちっちき様
>年末スケジュールで太りそうなの。くすん…
忘年会もあるでしょうしね~。
年末年始ってどうしても無理ですよね~。


e-448りりあん様
>その代わり来年は寅コスプレの三姉妹の写真を
タイガーマスク三姉妹かなぁ、ワクワク♪

2009/12/21(月) 19:42:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
