大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
○○のミルク
皆様、素敵なクリスマスを過ごしましたか?
プレゼントとか貰いました?
それともおされなお店でディナーとか?
私ですか? えっと・・・カレー食べました。
チキンカツカレーを自宅で食べましたけど、何か?
イブはね、残業だったんです。残業して年賀状仕上げたの。
当日もね、残業して個人用の年賀状作ったの。
クリスマスにご馳走は食べなかったけれど、前倒しで食べました。





一斗缶




これ何か分かりますか? 従兄からのお歳暮です。
フタを開けてみましょうか?





牡蠣1




一斗缶で届いた牡蠣@岡山産です。
殻付き牡蠣と言えば、やっぱりこれでしょう!





牡蠣2




焼き牡蠣です。
先日のコメント欄で「牡蠣食べたーい!」とか言ってた人いましたね?
ほ~ら、焼き牡蠣だよ~。
去年より小ぶりだけどプリプリだよ~。
父と姉と分割したんですけど、食べきれないのでお裾分けしてきました。
友人のところ(ミルクちゃんの家)に。
もちろんミルクは食べませんけども。





みるく




すみません・・・。









 ← クリック しないとミルクに怒られるよ!



りりあん
イブはね、残業だったんです。
残業して整体キャンセルになったの。
(そしてさとちんに泣きのメールをしたのねん)

当日はレッスン。
ただし犬が娘の家に出張中で不在なので
ゆっくりジムのお風呂に漬かりましたが何か?
2009/12/26(土) 20:25:38 | URL | [ 編集]
*ち-*
うわぁ(;´∀`)ー凄いお歳暮。

岡山の牡蠣ってプリプリですよね。
以前、まだ魚介類を食べていた頃に岡山にあるペンションで牡蠣の食べ放題に何度か行ったことがあるくらい。
ちょっと邪道かも知れないけどワイン蒸しも美味しかったですよ。

PS:ミルクちゃんのバナー・・クリックしないとほんと怒られそうな表情なのでぽちっと♪
2009/12/26(土) 21:14:08 | URL | [ 編集]
さとちん
それを食べたら恐ろしいことになるのはわかっているけど食べたいっ!
たくあんと交換しない?(爆)

海のミルクと猫のミルクちゃんをかけたわけね。
はい。300さとちん。


24日は残業と偽って、プレゼントの買い出し。
(家用ではない。)
りりあんさんから泣きメール受信。
25日は本物の残業のあと、カイロプラクティック。
2009/12/26(土) 21:55:22 | URL | [ 編集]
びおう
東京モンには目の毒です~
缶で届くのか~
ひょえ~
2009/12/27(日) 00:01:11 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。

そんな缶、ワックスか煎餅ぐらいでしか
見た事ありません(ーw-;)
2009/12/27(日) 00:15:11 | URL | [ 編集]
ゆるさく
タイトル見て何故か「ヤギのミルク」が浮かんでしまった重症な私.....orz


こんなに届いたのー!!?(やっぱりどこでもドアが欲しい.....泣)
焼き牡蠣でそ、酒蒸しでそ、フライでそ、鍋でそ.......妄想拡大中
殻付き牡蠣、沖縄のスーパーではまず見かけないもの!!!(腐る 笑)

でもこれ一体幾らするんだろう...などと下世話な事をつい考えてしまう専業主婦でした('▽`;)
2009/12/27(日) 06:39:06 | URL | [ 編集]
あが
え?殻付き牡蠣と言えば、生でそのままじゃないの?
レモンと粗塩かけて、そのままつるっと。
辛口の日本酒か白ワインといっしょに。

なんて言いつつ、私牡蠣はドクターストップでNGだから目の毒にならない。わはははは!
2009/12/27(日) 07:42:08 | URL | [ 編集]
uta
牡蠣がいっとかんで届くとは!大胆でうらやましいことです。
あの~ところでこの一斗缶はいっとかんと読むので正しいのでしょうか?変換が全然でなくて悩みました。もし違うなら教えてください。
2009/12/27(日) 13:19:10 | URL | [ 編集]
ボスコ
はあ~そんなんもらっちゃうとは、なんともうらやましい。
生牡蠣食べたい!
つるっとつるっと食べたい!
言うだけならタダだからいいんです。

僭越ながらutaさん、「いっとかん」でOKだと思うよ~。
私も前に読み方調べた覚えがあるの(笑)
うちでは「石油缶」とか「5ガロン缶」と呼んでたから。(あっ違うものだったりして?)

ミルクちゃん可愛い。
昔黒猫飼ってて性格も少しミルクちゃんみたいだったから思い出がダブる。
2009/12/29(火) 15:27:48 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
一斗缶をご存じない人もいらっさるようなのでちょっと説明をば。
一斗=18リットルです。一斗は昔の呼び名ですね。
では、お返事でーす。


v-283りりあん様
>残業して整体キャンセルになったの。
私は予定を入れてないので泣きのメールはしなかった~。(笑)
このコメントを読んで年内にマッサージに行こうと思ってたのに行けなかった。
睫毛パーマにも行けなかった・・・。


v-283*ち-*様
>岡山の牡蠣ってプリプリですよね。
はい、プリプリでした。
もうしばらくは見たくないくらい食べた~。
150個くらい入ってたんじゃないかな?
>クリックしないとほんと怒られそうな表情なのでぽちっと♪
ミルクはね、怒ると怖いんですよ~。(笑)


v-283さとちん様
>それを食べたら恐ろしいことになるのはわかっているけど食べたいっ!
これは火を通してるから大丈夫よー。
来年は食べに来て。だいたい年末の週末に合わせてくるから。(笑)
>はい。300さとちん。
わーい♪さとちんポイント久しぶりに手にしたわ!
>25日は本物の残業のあと、カイロプラクティック。
ふ~ん、そうなんだ~♪(爆)


v-283びおう様
>缶で届くのか~
缶で届くんです。去年はもう少し少なめだったけど
今年は姉がいるから缶で届きました。
でも食べきれない量だったけど。(笑)


v-283ロンサム様
>そんな缶、ワックスか煎餅ぐらいでしか
この缶でワックスや煎餅の方が見たことありませんよっ!(笑)
さすが、大きな会社だと違いますね~。


v-283ゆるさく様
>こんなに届いたのー!!?(やっぱりどこでもドアが欲しい.....泣)
こんなに届いたの。もう見るのも嫌ってくらい食べたわ。(笑)
>殻付き牡蠣、沖縄のスーパーではまず見かけないもの!!!(腐る 笑)
マジで!養殖とかしてないの?!
>でもこれ一体幾らするんだろう...
1万円は超えないと思うよ。多分・・・(笑)


v-283あが様
>え?殻付き牡蠣と言えば、生でそのままじゃないの?
それがね~、生きてるので開けるのが至難の業なんです。
軽く手に持っただけでガッチリ閉じちゃうんです。だから焼き牡蠣。(笑)
それに生食用はノロウィルスを避けるため、何かに漬けるらしいです。
これは水揚げそのままなので缶の中に小さな磯カニも入ってました。
今、父が飼ってます。(爆)


v-283uta様
>あの~ところでこの一斗缶はいっとかんと読むので正しいのでしょうか?
「いっとかん」で正しいです。昔の呼び名ですね。
今では18リットル缶とか言うらしいですよ。
牡蠣は150個くらい入ってました。
あと小さなカニとエビも。カニは生きてたので父が飼ってます。(笑)


v-283ボスコ様
>生牡蠣食べたい!
私、生牡蠣は苦手なんです~。
開けてくれたら食べますけど。(笑)
本当に開けられないの。ガッチリ閉じちゃって。
1個開けるのにかなりの時間を要するので、いつも焼き牡蠣。
>ミルクちゃん可愛い。
可愛いですよ~。家族以外では私だけが大丈夫ってところも
より一層可愛いです。うふ♪
2009/12/31(木) 12:17:53 | URL | [ 編集]
ゆるさく@寝起き
と~ちゃんカニ飼ってるんだ!(爆)
小ネタだね( ̄▽ ̄;)


生牡蠣...もしかしたら那覇には売ってるのかしら?空輸出来るし。

養殖するにはちょいと水温高過ぎなんじゃないかな~と。
あとはボスコさんに聞いて(ヲイ!爆)
2010/01/01(金) 06:23:50 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
