大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ああ忙しい
ただでさえ普段からサボってる家の掃除を
年内に超特急で済ませなければならないので焦りまくってるのに
年末ということもあって、父が家に帰ってきています。
父が帰ってくるということは食事を作らなければならないのです。
私の大嫌いな家事なのに。
ていうか大好きな家事は何一つ無いですけど。
そして私は考えました。 
限りなく手抜き出来る献立は何か?
出来れば明日の昼ご飯に活用できる献立は何か?
ということで・・・・





キムチ鍋




今夜はキムチ鍋です。 
明日のお昼は残った出汁にうどんかラーメンを投入するつもり。
忙しい皆さん、真似してもよろしくってよ。











 ← クリック してみる?



ゆるさく
そうそう、お世話する人が増えるのよ!!!(困)
でも旦那ちゃんにお掃除の細かい所を指示してるから少しだけ楽www
遊びながらだけど、私も忙しそうにしてるとちゃんとやってくれるのよー(子供か!!?爆)

キムチ鍋は旦那ちゃんが食べれないけど、他の鍋形式はよくやるよー(私はキムチ鍋大好きなのに....)
なんつっても鍋から始まって利用する事一週間とかやるから(^^;)

お掃除頑張ってー!
2009/12/30(水) 08:16:02 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@冬休みちう
ブログ更新ないなぁと思ってたら、
掃除頑張ってたんだね~。
しかもお世話しないといけない方までいるのね。
お疲れさま。
キムチ鍋って美味しいよねぇ。
豚肉がまた合うんだ。
さて、私は今から餅つきなり。
2009/12/30(水) 08:58:34 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
年末清掃、お疲れ様です。
おちびちゃんもお元気でいますか?今日の
徳島の朝は-2度とか・・。

ワタシの今夜のメニュー、キムチ鍋で決定
しました。
2009/12/30(水) 10:52:15 | URL | [ 編集]
りりあん
男が三度三度
「めし、飯」
言うのが本当に腹立たしいです。
テレビ見てるだけで腹減ったって!!
さらに1匹
「腹減った腹減ったv-286
という奴が戻ってきて慌しいです。

うちは昨日水炊きだったので
残りを今日カレーにする予定。
真似してもよろしくってよ。
2009/12/30(水) 11:02:01 | URL | [ 編集]
さとちん
やっと今日から休みで、大掃除風なことをしてみたら頂き物で、使ってない食器がわんさか出てきた・・・・。
ブログにアップしたら誰かもらってくれないかしら?(爆)
うちも継ぎ足し鍋にしようっと。
大掃除より食事の支度がめんどくさい。
はぁ~・・・・。
2009/12/30(水) 12:57:31 | URL | [ 編集]
uta
年末年始はきっとおとーさんネタがたくさん読めるのね・・・うれしいなあ。
2009/12/30(水) 14:58:43 | URL | [ 編集]
りりあん
ちょっとお尋ねしたいんだけど
おちびちゃんのクビ周りと胴回りって
何センチくらい?

・・・ちょっとかわいい服を見かけたの。
もしサイズが合うようなら買ってくるから
教えてねん♪
(メールで聞くと絶対買わないと失望させるから
ここで聞いてみる。サイズを知って
「あら。私はCHANELの犬服をオーダーして上げてよ」
とかいうファンがいるかもしれないし)
2009/12/30(水) 18:48:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
昨夜は揚げ出し豆腐と里芋の煮物とハムとキャベツの炒め物でした~。
あとは蕪の三杯漬とか漬物でごまかした。
今夜は蕎麦だから、楽々~♪
お返事でーす。


v-387ゆるさく様
>そうそう、お世話する人が増えるのよ!!!(困)
私は料理嫌いだから苦痛だわ~。
>でも旦那ちゃんにお掃除の細かい所を指示してるから少しだけ楽www
父は庭木を丸坊主にしてたよ。それより窓とか洗って欲しかったよ・・・。
>お掃除頑張ってー!
もうやめた。いいんだ、これで。(爆)


v-387ぴっぴ@冬休みちう様
>ブログ更新ないなぁと思ってたら、
29日まで仕事だったの。まとめて休み取ろうとしたら
めっちゃ忙しいんだよねー。
それに年末だから銀行とかも混んでて時間かかるし・・・。
>キムチ鍋って美味しいよねぇ。
さすがに豚肉だけじゃマズイと思って、冷凍庫の牡蠣を入れたよ。
出汁がめっちゃ美味しかったー!


v-387みこみこみっこ様
>年末清掃、お疲れ様です。
本当に・・・。でももう諦めたからいいの。(笑)
>おちびちゃんもお元気でいますか?
連日、父と朝夕の散歩に行ってご機嫌です。
昨日はおちびハウス横の木を父が剪定してたんですけど
枝が落ちてくる中で寝てました。ウチの犬って・・・バカ?(爆)


v-387りりあん様
>男が三度三度「めし、飯」言うのが本当に腹立たしいです。
ええ、腹立たしいですよね。こっちはお腹空いてないのに。
言われる前に・・・と思って、今ご飯作りに行ったら
「まだお腹空いてない」ですって。
でもまた手を止めて作りに行くの嫌なので炒飯作ってきました。
お腹空いたらチンして食べろと。
>うちは昨日水炊きだったので残りを今日カレーにする予定。
水炊き→カレーって新鮮!


v-387さとちん様
>使ってない食器がわんさか出てきた・・・・。
ウチにもわんさかあるー!姉に持って行けと言ったけど
ほとんど持って行かなかったよ・・・。
今使ってるのが割れたら出そうと思ってるけど、割れないんだ、これが!(笑)
>うちも継ぎ足し鍋にしようっと。
継ぎ足しおでんって手もあるよ。
>大掃除より食事の支度がめんどくさい。
そうなのよ! てか、どっちかだけにしたい。


v-387uta様
>年末年始はきっとおとーさんネタがたくさん読めるのね・・・うれしいなあ。
いや~、どうでしょう?
私、元旦は新年会だし、3日は同窓会なので出ずっぱりだから。(笑)
何かネタがあれば報告しますね。報告って!(爆)


v-387りりあん様
>おちびちゃんのクビ周りと胴回りって
ええーっと確か・・・
首周り約30センチ、胴周り(太い部分)約50センチだったような?
再確認しようと外に出たら、風がすごくて
隣の畑から砂嵐が起こってたのですごすごドアを閉めました。
>「あら。私はCHANELの犬服をオーダーして上げてよ」
とかいうファン
そんな人いたら即刻、道を正してあげて下さい。
おちびにCHANEL!猫に小判よりタチ悪い!(笑)
2009/12/31(木) 13:17:47 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
