大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後の『隣人の奇行』
本日は動画と共に 『隣人の奇行』 をお届けします。



注 : 『隣人の奇行』とは
    室外でおちび相手に格闘する私(仮装させるとか)を
    隣人に見られていて、そしてその隣人がブログ書いてたら・・・・と、
    ぺる ちゃんによって名付けられた架空ブログです。
    実際に存在はしておりません。 今のところ。

 



クリスマスイブの朝だった。
隣人は犬を連れ出していた。散歩にでも行ったんだろう。
しばらくすると隣人だけが犬小屋に向かっている。
犬はどうしたんだ? また脱走したのか?



隣人の犬はしょっちゅう脱走している。
一匹で近所を徘徊し、そして戻ってくるのだ。
その日もそんな事だろうと思っていた。
すると隣人は犬がよく座っている座布団を手に移動した。
座布団といっても、もはや座布団ではない形状なのだが
便宜上、ここでは座布団と言わせてもらう。



この座布団、いつの頃からか犬に与えられたものだ。
小屋の中に設置しているのではなく、いつも外に出されている。
雨の日も、雪の日も。 もちろん濡れてるだろう。
しかし犬はその濡れた座布団の上で寝ている。雨の日も、雪の日も。
あの隣人の犬だから仕方ないのかもしれない。



話が逸れてしまったが、隣人は座布団を手に移動した。
数分後、隣人が小屋に向かっている。犬も一緒だ。
しかし犬は座布団を背中にくくりつけられている。
頭にも何か付けられているようだ。



トナカイの角だ・・・。
確か去年も同じことをやっていたな、隣人。
背中のそれは何なんだ? プレゼントの袋のつもりか?
体より大きな座布団をくくりつけられ、犬はとても歩きにくそうだ。
これはもはや動物虐待の域じゃないのか?



隣人は犬に「ハウス!」と声をかけている。
隣人は「ハウス」の掛け声で、犬に小屋に入るようしつけている。
しかし背中の大きな物体に戸惑い、犬は時折立ち止まっている。
小屋まで数メートルのところで犬が完全に立ち止まってしまった。
そりゃ、そうだろう。 なんでそんなことをされねばならないのか?
犬だって立ち止まって、じっと何かを見たくなるはずだ。



隣人は立ち止まった犬に近付く。
背中の座布団を外してやるんだろうと、僕は思った。
隣人は犬に向かってかがみこみ、犬に向かって手を伸ばし・・・



外れかけたトナカイの角を元に戻した!
なんてひどい飼い主なんだ!
重しとなっている座布団を外してやるわけでもなく、
頭の角をつけ直すだなんて!
しかし、その後の光景にさらなる衝撃を受けた。



角をつけ直された犬。
立ち止まることもなく意気揚々と犬小屋に入って行った。
まるで取れかけた角を直すのを待っていたかのように。



やはり、あの隣人の犬なんだ。
飼い主がそうなら犬も奇行なのだ・・・。














 ← クリック もお願いしますねー!



あが
おちびちゃん!すごいスピードだよっ?!

いや~、座布団背負ったおちびちゃんを見た時から期待してたけど
今年最後のR君日記は最高だったわ~。

>しかし犬はその濡れた座布団の上で寝ている。雨の日も、雪の日も。
>あの隣人の犬だから仕方ないのかもしれない。

>飼い主がそうなら犬も奇行なのだ・・・。
爆笑ですよ。あ~おなか痛い。今年の笑い納めだわ。ありがとう。


R君に関してはひとつだけ心残りがあるの。
7月にちっちきさんちに行った時に
タオルをかぶって、車窓から飛び出したおちびちゃんをキャッチして
そのまますぐに窓から車の中に戻したあの光景。
R君にもぜひ目撃してほしかったわ~。

’09年の心に残る名場面でした。

良いお年をお迎えください。来年もよろしく~。

2009/12/31(木) 09:52:36 | URL | [ 編集]
puri
おちびちゃんっe-266
まぶしそうに見上げるお顔が、一段とかわいいっe-266
あー隣に住みたい!隣人Pになりたいっ!!
2009/12/31(木) 11:20:33 | URL | [ 編集]
*ち-*
この前のコメントでよっぽど『また隣人に覗かれてるかも・・・』って書こうと思ったんですよ(* ̄m ̄)プッ

やっぱり見られていたんだ!
架空と言いながら本当にどこかで見られているかも?

このシリーズ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなのでもっと増える事を願ってます。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2009/12/31(木) 11:23:27 | URL | [ 編集]
マルコ
隣人の犬、角が気になって立ち止まってたんだ~。(爆)
隣人の隣人さん。いつもおもしろいのが見られていいですね。
来年は犬連れてこっちに遊びにきてくれるように、
隣人に伝えておいてね。よろしく。

良いお年を~☆
2009/12/31(木) 12:03:59 | URL | [ 編集]
ばなな
やっぱり見られてたのねそりゃ 座布団しょってたら見るわ
今年はおちびちゃんにずいぶん癒されたな
ボニさんありがとう来年もよろしくね
よいお年を
2009/12/31(木) 16:17:51 | URL | [ 編集]
りりあん@犬飯作成中
いや歩みが速いのでびっくりしました。
すごいぞ!おちびちゃん。

それでは
1人と一匹プラスおとうさん。
良いお年をお迎えください。
今年bonnyさん(&ちっちきさん&puriさん)に会えたことは
大きな喜びでした。
本当にありがとう。
2009/12/31(木) 17:54:56 | URL | [ 編集]
puri
りりあんさんったらーーTT
私どこでそれを言おうか
メールで言おうか
すごくすごく迷ってたんだー><
bonnyたんのおかげだけど
りりあんさんやnonさんにお会いできた事
本当に嬉しかったですTT泣くっ
皆様、本当にどの方も皆様
良いお年を!!!
2009/12/31(木) 19:04:56 | URL | [ 編集]
りりあん@犬飯成功
うっふっふ。

今年最後にpuriさんを
泣かせたわ・・。
2009/12/31(木) 19:44:08 | URL | [ 編集]
puri
むきー!
思うつぼにはまったかっ!!でへ♪
2009/12/31(木) 21:14:57 | URL | [ 編集]
大根
大大大・・爆笑。。。

今年は一年お世話になりました。。
来年もよろしくお願いいします。。
佳いお歳をおむかえくださいね~~~。。
2009/12/31(木) 21:20:36 | URL | [ 編集]
さとちん
今年は生bonnyちゃんに会えて良かった~!
また遊びにきてね。
よいお年を~♪
2009/12/31(木) 22:32:17 | URL | [ 編集]
ゆるさく
やっと見に来れた!!!
おちびちゃんどんだけ可愛いのーーーん!(萌)


私も同じくR氏に飛び出すおちびちゃんとキャッチしたぼにたんを見て欲しかった(笑)
2009/12/31(木) 23:46:01 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
年をまたいでのお返事でーす。


v-259あが様
>今年最後のR君日記は最高だったわ~。
これで最後かも知れません。
明日、中学の同窓会があるんです。
もしその場で「あれ何やってるの?」とか言われたら・・・
ああ、もうそれだけが心配!(怖)
>7月にちっちきさんちに行った時に
もはやこれをRが見ていたら隣人ではなく、私のストーカーですよね?(爆)
>’09年の心に残る名場面でした。
喜んでいいのか、とても複雑。


v-259puri様
>あー隣に住みたい!隣人Pになりたいっ!!
徳島はそちらに比べると格段に地価が安いから
購入しやすいと思いますよ~。
でも車の運転が出来ないとダメ。(笑)


v-259*ち-*様
>架空と言いながら本当にどこかで見られているかも?
もし明日の同窓会でこの話題が出たら・・・
それだけが心配で心配で。なんて言い訳しようかしら?(笑)
>このシリーズ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなのでもっと増える事を願ってます。
同窓会で話題に出なければ継続の可能性もありですけど
出たらやめるかも?(爆)


v-259マルコ様
>隣人の犬、角が気になって立ち止まってたんだ~。(爆)
なんで立ち止まったのか分からないんだけど、
もうそうとしか思えないでしょ?(笑)
>来年は犬連れてこっちに遊びにきてくれるように、
行けるように頑張るね。


v-259ばなな様
>そりゃ 座布団しょってたら見るわ
たまたま目撃されただけですよー。
でもマジで同級生に見られてたらどういたらいい?
困ったなぁ~。(笑)


v-259りりあん@犬飯作成中様
>いや歩みが速いのでびっくりしました。
私も普通にハウスしたのでビックリしました。(爆)
犬飯は何を作ったのかしらー?
私もストックご飯が切れたから作らないと。
ただーし!新年だからとご馳走は作りませんよ。へへへ♪


v-259puri様
>本当に嬉しかったですTT泣くっ
ええー?会ったときに泣いてくれればネタに・・・(爆)


v-259りりあん@犬飯成功様
>今年最後にpuriさんを泣かせたわ・・。
新年もその調子で( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-259puri様
>思うつぼにはまったかっ!!でへ♪
新年もその調子でΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


v-259大根様
>大大大・・爆笑。。。
笑って頂けて何よりですわ。(笑)


v-259さとちん様
>今年は生bonnyちゃんに会えて良かった~!
私も生さとちんに会えて嬉しかった。
でも初めて会った気がまったくしなかったけど。(笑)
>また遊びにきてね。
うん、行くー!


v-259ゆるさく様
>やっと見に来れた!!!
なんだか、かなり忙しそうね~。
旦那ちゃんが家にいるから?(笑)
>私も同じくR氏に飛び出すおちびちゃんとキャッチしたぼにたん
それを見てたら私のストーカーだよ?ダメでしょ?(爆)
2010/01/02(土) 16:53:22 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
