大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けまして 2010年
皆様、明けましておめでとうございます。
どうぞ、本年もよろしくお願いします。






bonnyの元旦3




「2日に新年の挨拶ってアメリカ時間かよー!」という
ツッコミは心の中にそっとしまっておいてね。
今からその理由をお話しますから。



日本では大みそかの夜に色んな特別番組がありますね?
私は「ガキの使いやあらへんで」をチョイス。
それを見ながら年を越しました。
それからお風呂に入って出てきたら、もう2時。
あらあら、あと2時間後には初詣の迎えが来るというのに。
これはもう、寝ない方がいいだろうと起きてました。
毎年の事ですが我が家は初日の出前に初詣に向かいます。
お参りするのは近所の氏神様と大麻比古神社。





bonnyの元旦1




いつもは父と2人で行くのですが、今年は父と姉と義兄の4人で。





bonnyの元旦2




我が姉、先月結婚して家を出たのです。
姉夫婦に迎えに来てもらって一緒にお参りを済ませました。
家に帰ると父が「お腹空いた。雑煮食べたい。」と言いだしまして
それを作って食べ、姉夫婦を見送ったのが朝の7時。
あらあら、正午には新年会に行かねばならないのに。
昔なら寝ないで行ったでしょうが、最近はもう無理。
3時間くらい寝て、ブログ更新してから新年会に行こうと
ベットに横になりました。



電話が鳴って出たら、新年会先の友人のお母さんから。
時計を見てビックリ! 14時です。
「ご、ごめん!今起きた。すぐ行く!」
顔だけ洗い、ど素っぴんで急行。電話から15分後、友人宅に到着。
新年会に呼んでくれたのは、友人の家で





bonnyの元旦4




「顔がはれてる(寝起きだから)」「ボーッとしてる(寝起きだから)」
などど責められましたが、無事に仲間に入れてもらえました。
もちろんミルクもいつも通り。
友人達の間では私だけがミルクを触れるので、
私の溺愛の対象となっている黒猫のミルク。
今年もその姿勢は継続するようです。
友人Aちゃんがミルクを撫でようと手を伸ばしたら





bonnyの元旦5




ものすごい勢いで怒ってました。
しかし怒ってる顔も可愛いなぁ、ミルクは。
私が到着して2時間ほど経った頃、飼い主Mちゃんと私の足元に
ミルクが寄ってきました。
いつも宴があるときは人を避けて大人しく寝ているのに。
さっきまでミルクが寝ていた場所に目をやると





bonnyの元旦6




酔って睡魔に襲われた友人達に占領されてました。
所在なさげにウロウロするミルクが不憫で、
私が首に巻いていたストールを床に置いてみると




bonnyの元旦7




すーぐに上に乗ってきました。
私の匂いがついたストールなのに!
新年早々こんな至福を味わえるなんて!



今年もいっぱいの手作りご馳走でもてなしてくれたMちゃんのお母さん。
いつも面白い話題を振って、場を盛り上げてくれるお父さん。
そして、いつから仲良くなったのか分からないくらい
気心知れた友人達とたくさん食べて、飲んで、喋って
楽しい時間を過ごしてきました。



そろそろお開きにしようとした頃、TVにケーキが映りました。
それを見て急にケーキが食べたくなった私。
友人の一人が送っていく交換条件で





bonnyの元旦8




コンビニでケーキを買ってくれました。
比較対象に並べたタバコで大きさが分かりますか?大きいでそ?
ケーキ屋さんやカフェが開いてる時間なら
そっちをご馳走してくれたはずですが元旦の深夜ですから。
家に帰ると元旦は終わっていました。
2日になって早々、ケーキを食べる私。
今年も楽しくて良い一年になりそうです。








 ←今年最初の クリック する?



スポンサーサイト
uta
おお~あったかい新年会でしたね~。うらやましい!そして楽しそう!それにしても…ねえちゃんはいつの間にか結婚したんですね!おめでとうございます。今年は家族が増えてまたさらに楽しいbonnyさんちですね。
2010/01/02(土) 07:00:04 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あけおめ~♪
寄る年波には勝てないわね( ̄∀ ̄*)プププ
ちょっと寝ちゃうと起きれないのよねw

沖縄では番組の選択肢が狭いから旦那ちゃんがおもろいのが無いとぼやいてたけど、私はそれほどテレビ自体に興味が無いしやる事満載だったからそれに追われて過ごしちゃったよYO(疲れた 涙)
新年早々電池切れそう(爆)
2010/01/02(土) 08:07:11 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
新年おめでとうございます。
今年もいろいろお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。
たくさん私の心を支えてくれてありがとう。

チョコにもお見合いがんばってもらって、今年はミルフィーユちゃん(名前だけが決まっている)にも会って欲しいです。おちびちゃんにも会いたいよ~。
えっと昨日の写真に載ってなかったけど、チョコもモンも気にしないって言ってます。

それから、すっぴんでもbonnyちゃんは美人なので、十分新年会でOKだったと思いますとみなさんにお伝えしておきます。
2010/01/02(土) 08:24:21 | URL | [ 編集]
あが
「義兄」という言葉に「えっ?!ちょっと誰よそれ?!bonnyちゃん、もう一人お姉さんがいたの?!」とPCの前で慌てふためいたら、あのお姉様でしたか。
いや~さすがですわ。新年早々驚かせて頂きましたわ。

気心の知れた友達と楽しい時間と美味しいお食事、最高の新年でしたね。
2010年、良い1年になりますね。ミルクちゃん、レギュラー化の予感。
2010/01/02(土) 09:13:01 | URL | [ 編集]
りりあん
今年は
ゆるさくさんのコメントから
三歩下がって書くの。
(あまりの達筆ぶりに卒倒中だから)

福袋に大騒ぎすることもなくなった
大人の正月。
新年早々遣り残した台所掃除もしまして。
あとは大量に貰ったまずいりんごをどうしようか
悩み中。

ゆるさくさんに送っちゃうか(え!)
2010/01/02(土) 12:08:35 | URL | [ 編集]
ゆるさく@正月なのになぜか忙しい
りりあんさ~ん!
誉めすぎですよ~(^o^;A
でもたまにはああいうタイプの年賀状も良いでそ?(^-^)


林檎ですか?
ええ、引き受けても構いませんが( ̄▽ ̄;)←コラ
加工向けっぽい感じでしょうか?

2010/01/02(土) 15:24:52 | URL | [ 編集]
大根
明けましておめでとうございます。。
まぁーハードな元旦でしますね。。
こちら・・寝たろうでしました。。

「あのおねいさま」おめでとうございます。。
遅ればせながら。。
どのおねいさまか・・分かっておりませんが・・めでたい。。

ケーキがおいしそうでしまし。。

今日は・・ジャージと制服しか持たないオジーの・・洋服買いに行って疲れたビー。。

今年もよろしくお願いいたします。。
2010/01/03(日) 01:37:54 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あけましておもでとうございまーす!今年もよろしくね。

モエ・エ・シャンドン、おいしそうだな~。でも私はポメリーが好き。
って聞いていないよね。

あ、そのストール見たことがある!もしかしてつぶテンの匂いも付いてないかしら?(笑)
2010/01/03(日) 02:09:48 | URL | [ 編集]
らずむっち
あけましておめでとうございます!!
今年も楽しい話題を期待しています。
bonnyさんの家族関係がわからない・・。
お姉さん、以前遠くにすんでいた方?
今度家系図で解説をお願いします。
2010/01/03(日) 10:36:48 | URL | [ 編集]
ゆう
明けましておめでとうございます!
今年もたぶん、読み逃げばっかりだけど許してね。
コメント欄含めいつも楽しく拝見してます
今年はどんなことがbonny家に起きるか!
大阪からコッソリとのぞかせてもらいますよ~
2010/01/03(日) 12:16:07 | URL | [ 編集]
ユリファ
あけましておめでとうございます。
今年もおちびちゃんやbonnyさんの
楽しい毎日を楽しみにしています。
今年もゆうさん同様読み逃げ状態
だと思いますが、どうぞよろしく
お願いしま~す。

お姉さんが東北から戻られたのは
ご結婚のためだったんですね…。
重ね重ねおめでとうございま(した?)す
2010/01/03(日) 13:22:39 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさん年賀状ありがとう。
私はメールで失礼しました。

↓犬ご飯はキッチンドッグの本を見て
「鶏肉とりんごのペースト」「りんごのペースト」
を作りました。↑のような事情で。
さらにりんごジュースも作りまして
もちろんそのままでも食べました。
今じゃフリッジは
「私の身体はりんごの血で出来ている」
(by川島なおみ)状態です。
(もちろんカロリーには気をつけてます)

てなわけなんですよ、ゆるさくさん。
クックパッドも検索したけど
りんごってお菓子が多いよねえ。
うちはオーヴンがないからなあ。
2010/01/03(日) 17:52:06 | URL | [ 編集]
ばなな
遅くなっちゃってすいません あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そしてお姉さんご結婚おめでとうございます

ボニさんおちびちゃん
コメント欄が盛り上がっちゃうこのブログ楽しみにしてます
2010/01/03(日) 21:48:19 | URL | [ 編集]
ゆるさく
りりあんさん、摺り下ろしてカレーに入れちゃいましょう!!
スパイス系やデミグラス系のソースに加えても美味しいです。
摺り下ろしてジップバッグ又はタッパーで冷凍しちゃえばいつでも使いたいホーダイですwww
え?面倒臭い??
その辺は.....根気です!(爆)
ジャムにして料理のアクセント(隠し味)にも出来ますよ。
レンジで出来ちゃうので簡単ですよ~♪(でも私は圧力鍋派ですが ^^;)
2010/01/03(日) 21:57:48 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしく♪

ところで…義兄って?!
って思ったらお姉さんご結婚されたの??
びっくりしたけどおめでとう。
どうぞ末永くお幸せに☆

今年もボニたんにとって良い1年になりますように。
また美味しいもの食べに行こうね~。


2010/01/03(日) 22:50:33 | URL | [ 編集]
マルコ
あけましておめでと~♪
今年もどうぞよろしく。
モエシャンで新年会。
いいな~。うらやましいな~。
今年から私もbonnyさん姉様の生き方を見習う。
ご結婚おめでとーございますー♪


2010/01/03(日) 23:15:43 | URL | [ 編集]
ロンサム
∑(-0-;)年始早々出遅れたっっっっ!!


そんな訳で、今年もゆる~くお邪魔しますので
何卒宜しくお付き合いくださいませ(^^;)
2010/01/04(月) 00:14:39 | URL | [ 編集]
ボスコ
明けましておめでとうございます(今頃?)

私も「え?義兄?」って思ったよ。
そうかーお姉さまご結婚されたのかー。
良かったですね!いろんな意味で(笑)

今年も読み逃げになっちゃうかなぁー。
だってさーここってコメ欄までじっくり読むじゃない?
そうすると面白いバラエティ番組見てるみたいな気分になって、
「あー面白かったっ♪」って満足しちゃうのよね(笑)

今年も日に何度も読みに来ると思うので更新よろしくね(え)

あっ、それから生牡蠣は沖縄で売ってるのかよく分からんです。
私の場合は、内地在住の友達Aが、お店やってる友達Bのところに時々送ってきてくれるから、いつもそれ食べに行くもんで。
2010/01/04(月) 05:13:39 | URL | [ 編集]
ぺる
ボスコさんの言ってること、分かる~!
私もだからいつも、読み逃げ(笑)
読み逃げ常習犯★

あ、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね♪
2010/01/04(月) 18:10:56 | URL | [ 編集]
*ち-*
今更ですが・・・おめでとうございます。
可愛い年賀状ありがとうございます(*_ _)

お友達と迎える新年も素敵e-266
結婚して主婦になるとお正月は家族と・・・が定番になってしまってます。

この年齢ですが今年もBLOGを通じてお友達が増えて素敵な出会いがあればいいなぁって思ってます。

今年もよろしくお願い致します。
2010/01/05(火) 14:14:09 | URL | [ 編集]
ちっちき
新年の挨拶ってまだ間に合いますかーーー?
(えーい、間に合わなくって言ってしまえっ!)
人犬ともども、今年もよろしくお願いします!
(さーて、仕事の続きじゃぁーーーーーー!!)

2010/01/05(火) 14:34:52 | URL | [ 編集]
りりあん
>ちっちきさんへ

どれかのアドレスに
お年賀メール送ったの。よろしく。
(ってたぶんこのコメントを読むのも
来月くらいに違いない、に
150ホピで)
2010/01/05(火) 15:40:55 | URL | [ 編集]
puri
まっちゃんはポメリーが好き・・・とメモ。
私はテタンジェとおちびちゃんが好き~~~e-266
え、聞いてない?
2010/01/06(水) 12:05:52 | URL | [ 編集]
wewe
イタリアのリコリンさんのところから、遊びにきました!八ヶ岳のweweです!
夫の弟が鳴門市に住んでいて、時々八ヶ岳へ遊びにきます。私はまだ四国へいったことがなく、今年鳴門へ遊びに行く予定になっているのですが・・・・
まだ予定は未定!(笑)
また遊びに伺います!どうぞよろしく!
2010/01/07(木) 02:10:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたが、
皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。


e-476uta様
>おお~あったかい新年会でしたね~。
はい、とっても楽しかったです。そして食べすぎました。
それに何故かトイレが近くて、多分15回はトイレに行きました。(爆)
2リットルもお茶飲んだからかな?


e-476ゆるさく様
>ちょっと寝ちゃうと起きれないのよねw
ビックリしたよ~。何もないときだと小刻みに起きたりするのにね。
>旦那ちゃんがおもろいのが無いとぼやいてたけど
沖縄ではガキの使いは放送されてなかったの?
すんごく面白かったんだよー!私、涙流して笑ったもん。(笑)


e-476ブルーなビッグママ様
>今年もいろいろお世話になると思いますが
こちらこそお世話になると思います。お願いします。(笑)
>十分新年会でOKだったと思いますとみなさんにお伝えしておきます。
ええーっと、メンバーがメンバーなので許されました。
私に女性を求めてないメンバーなので。
ちょっとキラキラしたニットを着ていったら
「服で潤わそうとしてる?」と言われました。当たってるけど。(爆)


e-476あが様
>PCの前で慌てふためいたら、あのお姉様でしたか。
そうなんです、あの姉です。書こうか書くまいか悩んだんですけど
まぁ、いっかと思って。(笑)
昨年の記事の「ちょっとした食事会」は姉の結婚式らしきものでした。
ようやく一人暮らし復活でストレスが解消されていってます~。
>ミルクちゃん、レギュラー化の予感。
レギュラー化、希望ですか?(爆)


e-476りりあん様
>あとは大量に貰ったまずいりんごをどうしようか悩み中。
もう遅いと思いますけど、今度のときにでも。
りんご5ミリ幅くらいにスライスして薄切り豚肉巻いて焼くんです。
味付けは塩コショウで。意外と美味しいよ。
不味いリンゴほど美味しいよ。


e-476ゆるさく@正月なのになぜか忙しい様
正月だからこそ忙しいよね~。
私もバタバタした休みだったよ。疲れた。(笑)


e-476大根様
>まぁーハードな元旦でしますね。。
はい、とっても。疲れたお休みでした~。(笑)
>ケーキがおいしそうでしまし。。
味はそんなにだったんですけど、コンビニで一番高いスィーツってところが
嬉しかったです。ねだったのは私だけど。(爆)


e-476まっちゃん様
>モエ・エ・シャンドン、おいしそうだな~。でも私はポメリーが好き。
じゃあ今度の手土産はポメリーにするね。(笑)
>もしかしてつぶテンの匂いも付いてないかしら?(笑)
ごめん!帰ってきてから一度洗った!(爆)


e-476らずむっち様
>お姉さん、以前遠くにすんでいた方?
そうです。以前、岩手に住んでました。
昨年7月に徳島に帰ってきてたんです。
1か月ほどでアパート借りて出ていくはずが居座り続けてたんです。
私はストレスで毎日弱っていってました。
それもあって関東遠征に行ったんですよ~。(笑)


e-476ゆう様
>今年もたぶん、読み逃げばっかりだけど許してね。
大丈夫!おあいこだから!(爆)
>今年はどんなことがbonny家に起きるか!
何が起きるんでしょうね~。あんまりハードじゃないのがいいな。
でも正月早々、ちょっとあったんですけどね。
それはまた今度記事にしますねー。(笑)


e-476ユリファ様
>楽しい毎日を楽しみにしています。
ありがとうございます!
楽しい毎日(更新出来るか?笑)をお届け出来るようにしますねー。
>お姉さんが東北から戻られたのはご結婚のためだったんですね…。
正確には違うんですよ~。
帰ってきたので手ぐすね引いてた親戚の勧めでお見合いしてそれで。
なんか色々ありそうで私は戦々恐々なんですけどね。(笑)


e-476りりあん様
>bonnyさん年賀状ありがとう。
あ、届きました? 元旦には届かなかったでそ?
作ったわりには出すのが遅れちゃって、ごめんなさい。
>りんごってお菓子が多いよねえ。
ほら、だから豚肉巻いてフライパンでジューって。
美味しいよ。ホントだよ。(何度も書くと怪しい?笑)


e-476ばなな様
>コメント欄が盛り上がっちゃうこのブログ楽しみにしてます
私もそれが楽しみで。(え?)
今年はまだ盛り上がってないなぁ~。
記事の内容には関係ないはずなんだけどなぁ~。(爆)


e-476ゆるさく様
>ジャムにして料理のアクセント(隠し味)にも出来ますよ。
そんな手間をかけなくても豚肉巻いてジューって。
ちなみに大根に巻いて焼いても美味しいよ。(笑)


e-476ぴっぴ様
>って思ったらお姉さんご結婚されたの??
そう、したの。ようやく一人暮らしを奪還したわ!
>また美味しいもの食べに行こうね~。
胃を治しなさい、胃を。
それが出来たらいつでもいいよー。(笑)


e-476マルコ様
>今年から私もbonnyさん姉様の生き方を見習う。
え?問題発言だけど大丈夫?!(笑)
部分的に見習うのならOKよ~。


e-476ロンサム様
>そんな訳で、今年もゆる~くお邪魔しますので
私もゆる~く更新していきます。え?ダメ?(笑)


e-476ボスコ様
>私も「え?義兄?」って思ったよ。
だって、ここで初めて明らかにしたものー。
どうなるか分かんなかったから書くに書けなくて。
>「あー面白かったっ♪」って満足しちゃうのよね(笑)
そういって頂けて、全コメンテイターを代表してお礼を。
さて今年も期待されてるようなので、コメンテイターの皆さん宜しくね~♪(爆)


e-476ぺる様
>私もだからいつも、読み逃げ(笑)
私もいつも読み逃げ。(笑)
でもぺるちゃんはあなどれないからなー。
だってRのブログはぺるちゃんのアイデアだもの。(爆)


e-476*ち-*様
>お友達と迎える新年も素敵
この友人たち、独身率が高いんです。
だから「呪われたグループ」と新年会でも言いあってました。
仕事も年齢もバラバラなんですけど気楽でいいんですよね。
だから「呪われたグループ」なのか?!(爆)


e-476ちっちき様
>新年の挨拶ってまだ間に合いますかーーー?
いつでもOKですよー。
お仕事ガンバレー。私は今年もそこそこにします。(爆)


e-476りりあん様
>たぶんこのコメントを読むのも来月くらいに違いない
来月なら、もうコメント欄は読まないんじゃ?
私なら読み返さない。(爆)


e-476puri様
>まっちゃんはポメリーが好き・・・とメモ。
メモしてどうするの?持ってくの?(笑)


e-476wewe様
イタリア経由でようこそいらっしゃいました!
>今年鳴門へ遊びに行く予定になっているのですが・・・・
初鳴門ですか? 春か夏がいいですよー。
春なら渦潮と鳴門鯛のシーズンですし
夏は阿波踊りがありますから。てか、それくらいしか・・・(笑)
>また遊びに伺います!どうぞよろしく!
私も伺いますね~。どうぞ宜しく!


2010/01/09(土) 11:27:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
豚肉巻いて...で思い出した!
バナナも巻くと美味いよね!
バナナがお芋みたいになるの♪
2010/01/09(土) 21:47:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
e-476ゆるさく様
バナナはずぇったい嫌だ!大好きな豚肉が死んじゃう!(笑)
バナナってあんまり好きじゃないし、温めるより凍らせてる方が好き。
2010/01/09(土) 23:43:24 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
