大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
同窓会に行きました
1月3日、中学の同窓会に行ってきました。
卒業してから2回目です。
集まったのは全同級生の3分の1くらいでしょうか。
とても楽しくて朝の4時まで遊んだのでした。
翌日から仕事だったのに。





IMGP8570_20100105140523.jpg




私の地域には3つの小学校がありましたが、
中学校は1つしかありませんでした。
だから、この出席者の中には小学校から・・・
いや保育園からずっと一緒の子もいます。
当時、担任や副担任だった先生も来てくれました。



会場に入った時、正直「誰が誰だか分かんない」と思ったんです。
「名札欲しかったなぁ~」と。
それが喋って時間が経つほどに全員の顔が、
顔つきが昔に戻っていきました。
だから名前もすらすら出てきます。
誤算は・・・・



当時は影で呼んでいたあだ名が
本人を目の前にして出てきてしまうこと。




使い分けが出来なくなってました。
かろうじて先生は大丈夫だったけど。





IMGP8550.jpg




二次会にまで行くと発覚したことがあります。
みんなそれぞれ『今日会いたかった人』がいたのです。
中学時代に密やかに想っていた人が。
そういう心構えが全くなかった私。
ていうか、私にそんな相手いないんだけど?
なんだか同窓会の楽しみ方を逃してしまったようで非常に悔しい!!



みんなから昔と変わらないと口を揃えて言って頂けましたが
男子からの反応にちょっと疑問が。
「結婚は?」と聞かれ、独身だと言うと
「一回もしてないの?」と言われ、一回もしてないと言うと



みんな笑いましたから。



全員が同じ話から始まり、全員吹き出して笑いましたから。
なんなんでしょうね、あの笑い。
金太郎飴のように同じ反応するってどうなのー?!
当時の私の立ち位置ってどうだったんでしょうね?
今年中に誰かに連絡してじっくり問い詰めようと思います。



それでも久しぶりに会って懐かしかったり、嬉しかったり
新たに連絡先も交換して友情が再復活しそうです。
たくさん笑った一日でした。





IMGP8565.jpg




あ・・・。明日ね、明日おちびの話題にするから。





IMGP8566.jpg




あー、分かんない。父の話題にするかも?









 ←今年も行き当たりばったりのブログですが
     クリック お願いします。




余談:私の犬の散歩してる姿は目撃されてました。
   が、リアルR君はいなかった!よかったよかった。


りりあん
うふうふv-238
連れ合いに
「金杯の結果を教えて」
と言われてイヤイヤパソ立ち上げたら
一番乗りだぴょん。

bonnyさんに中学生時代のあだ名ってあったの?
・・・・「クレオパトラ」かしらん。
2010/01/05(火) 22:14:54 | URL | [ 編集]
ゆるさく
旦那ちゃんが宿直で夜更かししてココに来たら2番乗りだぴょん♪(私の中でこの時点でPC使ってるのは十分夜更かしw)


中学の頃の友達かぁ...
帰省すればご飯とか行くけど、基本皆てんでバラバラで同窓会とかもないなぁ....
あっても多分行かないけど(え)

でも社会人になって売り子してたら高校時代の同級生が何人か声かけて来てくれたなぁ....
あんまり変わってないらしい(^^;)
2010/01/05(火) 22:53:54 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
えっと…3番乗りだぴょん?

同窓会ってそういえば行ってないな。
大学在学中に1度行ったきりだ。
中学校の同窓会とか楽しそう!
絶対、名前をフルネームで覚えてるんだよね。

一回もしてないの?
になんとなく納得。
だってボニたん妙に達観してるんだもん。

今年初おちびちゃんじゃない?
やっぱり可愛い~。
おちびちゃ~ん、今年もよろしくね~。
ボニパパのお話というのも気になる…。


2010/01/05(火) 23:33:22 | URL | [ 編集]
さとちん
うちは厄払いの年に小学校の同窓会があるよー!
なぜか男女同じ年に厄払いをするの。
小学校の初恋の相手が激太で変わり果てた姿を見てかなりショックだった・・・。

明日はおちびちゃんネタでよろしくーっ!
2010/01/05(火) 23:36:46 | URL | [ 編集]
あが
同窓会・・・15年くらい前に高校の同窓会に行ったのが最後の気がする・・・。
今は行きたくても行けやしないしなあ。

bonnyさんの中学校の時の立ち位置は「きれいで仲良くなりたいんだけど、勝ち気でハキハキしてるからふざけ半分にしか話しかけられない女の子。」という予想。
きっと密かにbonnyさんに会うのを楽しみに来た男子も多数と思われ。

明日はおちびちゃんの写真でパパネタでどう?
2010/01/06(水) 01:54:17 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
中学の同窓会は、女子は変わってないけど、男子が解らなかった子が多かった。当時背が高かった子は変わらないけど、小さかった子はその後に大人に変化しているので、前から2番目だった子が180センチのおっさんになってて「誰?」って全員首をかしげてたの。
あと、絶対整形してる不自然な人もチラホラ。
ふふふ、私もバレンタインに本命チョコを渡した彼が来てて、興奮しましたよ~。
私のことを実は好きだった・・という男子も2名発覚!!もう!当時言ってくれたらよかったのに~~。
bonnyちゃんはそんなウキウキ話はなかったの?
2010/01/06(水) 10:53:42 | URL | [ 編集]
puri
たくさん集まったんだね~@@
楽しいお正月休みだったみたいで、何よりっ!^^

お父さんのお話・・・気になる!何か事件~???
でもおちびちゃんも載せてね><
おちびちゃぁ~~~んe-266v-344e-266v-344e-266v-344e-266v-344
2010/01/06(水) 12:03:19 | URL | [ 編集]
ロンサム
私の場合、中学の同窓会は二度とないでしょうね~


何故なら私が幹事担当だから(爆)
そして面倒だから実行していないから(大爆)

2010/01/07(木) 00:11:55 | URL | [ 編集]
uta
いいな~中学の同窓会。地元が田舎だからなのかまったく自分を飾らなくていいので(みんな本当にむかしから知っている人達なのでかっこつけてもしょーがないので)ずっとあっていなくてもすぐに昔に戻れます。
「一回も」結婚したことないかと聞かれるってすごい世の中になったもんだよね~(笑)。
2010/01/07(木) 04:03:02 | URL | [ 編集]
りりあん
昨日新聞広告を見ていたら

柴咲コウ→吉宗
ニノ→水野

なんだって。
2010/01/07(木) 11:58:53 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
みんなの顔付きが戻っていったのが不思議でした。
同級生って気取れなくて良いような悪いような。(笑)
お返事でーす。


v-440りりあん様
>「金杯の結果を教えて」
金杯ってなんですか?競馬?違うよね?(笑)
>・・・・「クレオパトラ」かしらん。
あだ名がクレオパトラって!私、どんな中学生ですか?
苗字呼び捨てが私のあだ名です。
影で何と呼ばれてたかは分かんないけど。(爆)


v-440ゆるさく様
>基本皆てんでバラバラで同窓会とかもないなぁ....
私も同じ町内に住んでるのに交流ないよー。
てか私がどこ行った説があったらしい。
「スーパーで見かけた」とか話してたらしいよ。
見かけたんなら声かけてよと思ったよ。(笑)
>あっても多分行かないけど(え)
行ったら楽しいよ。昔話で涙流して笑ったもん。
それぞれ覚えてることが違って面白いんだよね。


v-440ぴっぴ様
>同窓会ってそういえば行ってないな。
あるなら行けばいいよー、楽しいよ。
先生も来てたから当時先生がものすごく若かったこととか
先生の裏話も聞けたりして面白かった~。
>大学在学中に1度行ったきりだ。
私もその頃にあったんだけど、あの時より数倍面白かったよ!(笑)


v-440さとちん様
>うちは厄払いの年に小学校の同窓会があるよー!
おお!それは男女どっちの厄年にもあるの?いいアイデアだねー。
だって厄払いの為に個人で会を開くって大変だもん。
>小学校の初恋の相手が激太で変わり果てた姿を見てかなりショックだった・・・。
いいなー、私も喜んだりショック受けたりしたかった。(爆)


v-440あが様
>今は行きたくても行けやしないしなあ。
きっとネタになってますよ。
今回も来てない子のネタで盛り上がったりしてましたから。(笑)
>「きれいで仲良くなりたいんだけど、勝ち気でハキハキしてるから
>ふざけ半分にしか話しかけられない女の子。」という予想。
慰めてくれてありがと、あがさん。
実際は「お前には何でも聞けるし言える!」と無遠慮な扱いを受けました。
心の中で「ヤツの子供に会った時に色々バラしてやる!」と誓いました。(爆)


v-440ブルーなビッグママ様
>女子は変わってないけど、男子が解らなかった子が多かった。
私もー!変わってないけど名前がすぐに出てきませんでした。
>あと、絶対整形してる不自然な人もチラホラ。
してる子はいなかったけど「してても分かんないね」と言ってたの。
次回はやって行こうかな。(笑)
>bonnyちゃんはそんなウキウキ話はなかったの?
無かったです。当時の彼氏は来てなかったし
当時の彼氏とは大人になって一緒に食事に行ったりもしたから
私の中ではなんの感慨もないの。感慨ないって失礼だな、私。(爆)


v-440puri様
>たくさん集まったんだね~@@
集まり悪いと思ってたんだけど、みんな多いって言うの。
でも約3分の1しか来てないんだよ。少ないでそ?
>楽しいお正月休みだったみたいで、何よりっ!^^
楽しかったけど忙しかった~。全然のんびり出来なかったよ。
疲労困ぱいで仕事始め、しんどーい。


v-440ロンサム様
>何故なら私が幹事担当だから(爆)
>そして面倒だから実行していないから(大爆)
きっと偶然に同級生が会った時言われてますよ。
「幹事誰だ?何やってんだ!」てね。
私が同級生なら言ってる。(爆)


v-440uta様
>地元が田舎だからなのかまったく自分を飾らなくていいので
飾ろうと思っても飾れないんですよねー。
だって中には保育園から一緒の子もいるんだもん。(笑)
>「一回も」結婚したことないかと聞かれるって
いや、きっと私だからだと思いますよ。
普通なら失礼なことも言える存在だったようです。(爆)


v-440りりあん様
>柴咲コウ→吉宗
>ニノ→水野
あ、本当に一巻から映画化するんだ。
うーんうーん・・・どっちも少し違うくない?
質素倹約の吉宗と美しい顔立ちで見初められた水野
うーん、やっぱイメージと違うわ~。
誰だったらハマリ役だと思います?
2010/01/09(土) 12:04:48 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
