大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初ビーフン
実は昨年のクリスマスにプレゼントが届きました。
関東に遊びに行ったときにお会いしたnonさんから。





遠征記9


nonさんの愛犬イチゴちゃんとココアちゃんです。


遠征記10




あの時、私はイチココちゃん達とばーっかり遊んで
nonさんには失礼なことをしたというのに。
頂いたのはイチココちゃんの素敵なクリスマスカードと
ピカソルのお菓子詰め合わせ、キッチンドッグの玄米ビーフン!
ピカソルのお菓子、初めて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しい!
どのくらい美味しかったかというと・・・
食べるのを楽しみに残していたブラウニーを父に食べられて、
ショックで数時間部屋に閉じこもったくらい美味しかったのです。



玄米ビーフンはお正月料理としておちびに。
麺類が好きだったエビスにも、少しお裾分け。





ビーフン1




この玄米ビーフン、お湯に浸けるだけで良いんです。
茹でなくてもいいなんて、なんて楽ちんなんでせう!
おちびにはこれでは色々足りないので、少しトッピング。





ビーフン2




おちびにとって今年初で、犬生でも初ビーフンです。
さあて、どんな反応をするのかな?





ビーフン3




非常に落ち着きがありません。嫌な予感がする。





ビーフン4




私が手に持っているのに、ご飯の器を覗きに来ることは珍しいんです。
まったくもって、嫌な予感がします。
でも一緒に写真を撮りたいし、出来れば食べてるところも撮りたい。
器を横に置き、おちびを座らせ落ち着かせます。
そして再び器を手にしたら・・・





ビーフン5




いつもは出来る、『待て』が出来なくなってました。





nonさんへ




nonさん、ありがとうございましたー!








 ← クリック ありがとうございます!




ゆるさく
凄いなー。
おちびちゃんどんどんグルメ犬になってるんじゃない??('m`*)ププ


あ...私ビーフン(細い方)茹でないかも...
パスタと一緒で沸かしたてのお湯に浸して蓋するだけ.....(THEずぼらー 汗)
2010/01/08(金) 07:58:47 | URL | [ 編集]
りりあん
いち・に・さんぽ・・・
(ゆるさくさんから下がっている音)

いくつになっても
初めての事と出会う喜びって
大切にしたいですよね。
私も見習おうっと。

2010/01/08(金) 09:44:23 | URL | [ 編集]
さとちん
うちにも来たよー!
写真撮る前に食べちゃったけど。(爆)
ブラウニーちょーーーーー美味だったよーっ!!
むふふ・・・。(鬼)


おちびちゃんの胸毛もさってきたね~♪
2010/01/08(金) 13:41:16 | URL | [ 編集]
あが
nonさん、うちには和菓子を送って下さったの。
なんて心遣いの細やかな女性でしょうか。
私の脳内イメージのnonさんはいちここちゃんが人間になったような美女なんですけど。

おちびちゃん、シッポは消えるし、顔は分身の術みたいになってるし
ビーフンってすごいねえ。魔法の食べ物だねえ。
2010/01/08(金) 13:55:36 | URL | [ 編集]
りりあん
nonさんはね・・・(小さい声で)

カロリーナ・コストナーに似ていると思うよ。

(ただいま最近の掃除BGMであるDISCO FEVERを
視聴中。
♪ホットスタッフ♪を聞いてると
映画「フルモンティ」を観たくなってきまする)
2010/01/09(土) 11:26:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
落ち着いて写真も撮りたいですが、何より味わって食べていただきたい!
きっと叶わぬ夢だけど・・・。
お返事でーす。


v-372ゆるさく様
>おちびちゃんどんどんグルメ犬になってるんじゃない??('m`*)ププ
そこはおちびだからね、散歩中に生ゴミは変わらず狙うよ。(笑)
>あ...私ビーフン(細い方)茹でないかも...
>パスタと一緒で沸かしたてのお湯に浸して蓋するだけ.....(THEずぼらー 汗)
なら火にかけたままでもいいじゃない。(爆)
それにこういうことはズボラとは言わない。


v-372りりあん様
>初めての事と出会う喜びって大切にしたいですよね。
ぶぁははは!おちびのこれでそんなキレイなコメントって!(爆)
今年も冴えてますね、りりあんさん!


v-372さとちん様
>ブラウニーちょーーーーー美味だったよーっ!!
むふふ・・・。(鬼)
鬼だ、鬼だーーー!
いいもん、また部屋に閉じこもるから・・・。(爆)
>おちびちゃんの胸毛もさってきたね~♪
きてるよー。ちゃんとピンポイントであわせてくるからスゴイよね。


v-372あが様
>なんて心遣いの細やかな女性でしょうか。
本当に。失礼な私だったのに・・・。
>私の脳内イメージのnonさんはいちここちゃんが人間になったような美女
外れてないと思います。それに↓りりあんさんから有力情報が!
>ビーフンってすごいねえ。魔法の食べ物だねえ。
私も知りませんでした、こんなに魔法の食べ物だとは。(爆)


v-372りりあん様
>カロリーナ・コストナーに似ていると思うよ。
あ、分かるー!コストナーに品をプラスした感じだよね。
いや、品がないって悪口じゃないのよ。
コストナーってアメリカの典型的な女の子って感じじゃない?
nonさんはもう少し落ち着きがある感じ~。

2010/01/09(土) 12:36:48 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
