大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初夢ご飯
初夢と言えば『一富士、二鷹、三茄子』ですよね?
私は今までに初夢でこれらを見たことがありません。
そういえば今年の初夢は何だっけ?と思い出そうと頑張っていた6日、
こんな夢を見ました。



私はキッチンでワンご飯を作っています。それもかなり慌てて。
なぜなら足元でエビスが「早く早く!ご飯ご飯!」と吠えたてていたから。
サイコロ状に切ったサツマイモ、トマト、人参、粉末昆布、
粉末シイタケ、ササミ・・・そうそう、キャベツ入れようと思ってたんだ!
冷蔵庫からキャベツを出そうとすると、エビスが足元にまとわりついて
ワンワン吠えています。
「エビちゃん、危ないって。待って、急いで作ってるから!」



というような夢です。
今年初めてちゃんと覚えている夢がエビスの夢。
私にとっては幸せなことなんですが、
これは作らねばなるまい。作れと言われてるに違いない。





初夢ご飯1




夢の中で作ってたものを作りました。(笑)
器手前の緑っぽいものは私の七草粥のお裾分けです。
お正月はエビスにもお花をお供えしてたんです。
この花器はブルーなビッグママさんにお願いして作ってもらいました。





初夢ご飯2




かなり長い間、白くて小さな花器を探したんですけど、見つからなくて。
素敵なのを作って頂きました。ブルママさん、ありがとう!
この日は七草粥を食べる日。
いつぞやは失敗したけれど、今年はちゃんと下茹でしましたよ。





初夢ご飯3




お粥は手抜きしてレトルトだけど。
なんだかレンコンやクコの実など数種類が入ってるお粥で
色がえらいことになりました。
味は美味しかったですよ。そうは見えないと思いますけど。
ちなみに付け合わせの柚子大根が入ってるお皿もブルママさんに頂きました。
たくあんの黄色が映えるように作ってくれたんだそうです。



それでは久しぶりに恫喝エビスでもご覧頂きましょうか。
注:すごーーーくウルサイですよ。











しかし足元でウロチョロしながら、こんな風に吠えられて
焦ってご飯作ってる初夢って・・・
冷静に考えたらどうなんでしょうね。(笑)








 ← クリック ありがとうございます!




スポンサーサイト
uta
初夢見ました!見たんですよ。でも覚えていない・・・面白かったのに!
久しぶりのえびちゃんでしたね~。ご飯作っている最中にこんなに騒いでいたのね~。bonnyさん忍耐があるわ~。でも騒がれないとまた寂しいね。
2010/01/09(土) 02:26:27 | URL | [ 編集]
あが
いい初夢でしたね~。
ブルママさんの花器もお皿も素敵。
たくあんの色が映えるようになんて、憎い心遣い!

このエビちゃんの動画、初めて見た時はまだニヤがいなかったか
うちに来てもまだおとなしかったかだと思うんですが
今改めて見ると、も~笑っちゃうくらいそっくりです。
もう本当にbonnyさんに見せて差し上げたいです。
多分動画なんか撮ると余計に調子に乗りそうなので怖くて撮れませんが(笑)
2010/01/09(土) 04:09:10 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
いい初夢ですね!
冷静に考えて、いい夢ですよ。
私の夢なんか最悪ですよ~。
最悪すぎて、ご披露したくなっちゃいます。

日本に帰省する飛行機の機内食が、
なぜか立食のビュッフェ。
久しぶりに寿司とかもあるのに、どの料理もロクに残っていない。
私の前で料理をごっそり取っていくのが、中国人の皆さん。
ガイジンクル―には、中国も日本も同じだと思われてしまい、全くフォローしてもらえない、
という夢です。

潜在意識がバッチリ表れているみたい…(涙)。
2010/01/09(土) 04:29:36 | URL | [ 編集]
ゆるさく
良い夢だよー!!!
幸せだね('▽`*)
富士山見るより絶対こっちの方が良いよね!(笑)
花器も小皿もとっても素敵!!!
質感とか色具合が良いよね♪


私も初夢は内容全く覚えてないけど夢見が悪かったのだけは覚えてるかも....(^^;)
ってかココ10数年、殆ど良い夢見てないと思う。追われるとか殺されかけるとかが多いかもー(←でも何故か絶対死なない。自分が死ぬ夢は良いって言うのにー! 爆)
どんだけストレス社会に居るんだ、私!( ̄∀ ̄;)
2010/01/09(土) 08:57:16 | URL | [ 編集]
さとちん
さりげなくたくあんを催促するあたりがさすがだわ。(爆)
まだ届かないからもうちょっと待っててね~。
2010/01/09(土) 09:44:27 | URL | [ 編集]
りりあん
一歩二歩・・・(しつこい)

夢の中で犬ご飯を作っている・・・
(たとえそれがカリカリだとしたって)
そんな飼い主さんにめぐり合えた犬って
本当に幸せだよねって思う。
わたしも頑張らないと。
いや頑張らなくてもいいから(え)
あやかって生きていこう。
2010/01/09(土) 11:19:35 | URL | [ 編集]
ロンサム
タンクトップとブリーフという
最悪な格好のペリーが開国を求めて来るという
実に解釈に困る初夢でした(ー”-;)
2010/01/10(日) 00:33:45 | URL | [ 編集]
みぃみ
bonnyさんよりもかな~りアメリカ時間なみぃみです。
あけましておめでとうございます 笑
今年も宜しくね。
新年早々、エビちゃんのおたけびにうるっときてしまった・・・
お互いお一人の身?仲良くお願いします~笑v-8
2010/01/10(日) 03:41:10 | URL | [ 編集]
あが
ロンサムさん、おなか痛い・・・死にそう・・・。
2010/01/10(日) 14:59:18 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
私、もしかして今年始めてかも??
あ、モエ・シャンだぁ~!とか義兄??とか
感心(?)して、そのまま去っていました。

私の初夢はおぼろげな記憶なんですが
急な上り坂を思いっきり加速して登ったら
頂点でガンっと前の車にぶつけて
「どーしよ~。いや、これは夢に違いない、寝てしまえ。」
って二度寝して終わっています。

単に運転に注意しなさいってことなのか
生き急ぐなよ(または、ダラダラすんな)
ってお告げなのか
解釈に迷うところです。
ここ来たらエビスさまにまで
喝を入れられている気分になった。
2010/01/11(月) 03:32:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
夢辞典を調べたら、料理をする夢は吉夢らしいです。
ただエビスから「美味しかったよ、ありがと」夢はまだ・・・。(笑)
お返事でーす。


v-263uta様
>でも覚えていない・・・面白かったのに!
面白かったのなら良い夢ですよね。
辞典を調べてみると、笑う夢自体は吉夢じゃないようなのですが
目覚めてもその気分が残っているのなら運気上昇のサインだそうです。
>ご飯作っている最中にこんなに騒いでいたのね~。
生前は作ってるときは静かでした。
出来上がりそうになると「フーンフーン」と啼いてましたけど。
ご飯の器を手にしたら・・・そりゃうるさかった!(爆)


v-263あが様
>たくあんの色が映えるようになんて、憎い心遣い!
でしょう?もう少しの我慢です。(爆)
>このエビちゃんの動画、初めて見た時はまだニヤがいなかったか
これ、ブログ初めて間もなかった頃だと思うんです。
ご飯がドライフードにトッピング手作りなので。
そっかー、ニヤちゃんはこんなところも似てるのかー。
是非、この目で確かめないといけませんね。(笑)


v-263rudy&りこりん様
>最悪すぎて、ご披露したくなっちゃいます。
拙ブログのコメント欄ってそれで盛り上がっていくんですよー。(笑)
ちなみに夢辞典を調べてみたところ、
食べ物が目の前にあっても食べない夢は
まだものごとを始める準備が整っていないことを示すらしいです。
りこりんさんの夢の場合はちょっと違うかも知れないけど。(笑)


v-263ゆるさく様
>富士山見るより絶対こっちの方が良いよね!(笑)
エビスと富士登山する夢でも良かったよ?
でもエビスの歩くペースで富士登山・・・しんどいだろうな。(笑)
>追われるとか殺されかけるとかが多いかもー
これは私の持ってる本によると、ズバリ体調不良です。
メディカルチェックが必要って書いてるよ。
なんか納得しちゃったよー、私。


v-263さとちん様
>さりげなくたくあんを催促するあたりがさすがだわ。(爆)
あら?さりげなかった?(爆)
ゆっくりでいいからー。でも待ってるからー!


v-263りりあん様
>夢の中で犬ご飯を作っている・・・
良いように書いてくれましたけど、
最近エビスに作ってなかったからですよ、きっと。(笑)
年越し蕎麦もおちびにはあげたけど、エビスには無かったから。
でも料理する夢は吉夢らしいので、今晩あたり作られては?
もちろん夢でフリッジちゃんご飯を。(爆)


v-263ロンサム様
>実に解釈に困る初夢でした(ー”-;)
これは・・・夢辞典を調べても該当するものがないわー。
でも、りこりんさんがおっしゃるように潜在意識の表れでは?
タンクトップとブリーフで旅行に行きたいんですね、ロンサムさん♪


v-263みぃみ様
>bonnyさんよりもかな~りアメリカ時間なみぃみです。
これはもはやアメリカ時間ではない。
だってそんな時差ないものー。(爆)
>お互いお一人の身?仲良くお願いします~笑
私は予定なしだけど、みぃみさんは脱却しないの?


v-263あが様
>ロンサムさん、おなか痛い・・・死にそう・・・。
きっと、あがさんの元にタンクトップとブリーフ姿のロンサムさんが
開国を求めて行きますから、そのときはガッツリ写真撮って下さいね♪


v-263いぬキャラメル様
>感心(?)して、そのまま去っていました。
私もそうですから・・・すみません・・・。(笑)
さて夢辞典を調べてみました。
>急な上り坂を思いっきり加速して登ったら
登る夢は基本的に目標の達成や成功を意味してます。
事故は不安感や自分の義務を怠っている後ろめたさを意味するようです。
で、「これは夢なんだ」と言い聞かせるのは疲れてるんだって。
思い当たるー?

2010/01/12(火) 01:37:40 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
