大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪やこんこ その後
今日も寒かったですね~。皆様の地域はいかがでしたか?
徳島県の我が家の辺りは雪もとけ、晴天だったのですが、
会社がある場所は朝8時の時点で積雪量10センチ。
危ないので午後から出社してきました。





雪その後7
この写真は信号待ちの時に撮りました。
写真撮ってたから信号がかわったのに発進遅れてます。後ろの人、ごめんなさい。





交通量の多い車道に雪は残ってませんでしたが、
歩道は雪が氷のようになってました。
それでも道路の端の方が凍ってるかも知れないし、
自分の車を修理に出して代車だったので、警戒しつつ出勤しました。
サラッと書きましたが「え?車の修理?」と気になる方もいるでしょうか?
昨年末、年末ジャンボ宝くじを買った翌日。
前方を走る車からの跳ね石でフロントガラスにひびが入ってたのです。



『宝くじ 買った翌日 石当たる』 (詠み人 bonny)



ちなみに宝くじは3600円当たりました。
修理代は10万円ですが、車両保険から支払うので痛手はありません。
出勤したものの非常に暇だったので雪遊びなどを。





雪その後8




ここに さとちん がいたら、雪で千手観音でも作ってるでしょうが
手先の細かくない私、これが精一杯なのです。
出勤する前、ハウスで寝てるはずのおちびを覗こうと思ったら・・・・





雪その後1




普通に外で寝てました。
雪が降ってないってだけで、すごく寒いのに。
それに座布団は昨日、私がハウスに入れたのに。





雪その後2




おちびって座布団をハウスに入れることはしないんですが、
出すことは出来るんです。
出してる現場を目撃したことは無いんですが。
今日も上手に太陽が射すところに座布団動かしてました。
そんなおちびに今朝はご馳走です。
以前に私はブログで呼びかけて、みんなで本を作りました。
(その時の記事はコチラ→『みんなで作った本』





雪その後3




その本を一緒に作ってくれた north さんから
手作りのジャーキーを頂いたんです。
northさんは老犬介護の真っ最中です。
老犬介護って「出来るだけやりたい!」とか
「やり始めたら止めれない」とか
「果たしてこれが最良の方法なのだろうか?」とか
いろいろ悩んだり、大変だったり、落ち込んだりもすると思うのに
northさんはブログでは明るい文面でサラリと書かれてるんです。
たくさん頑張られてるので、私は遠くから見守ってる・・・と書くと偉そうだけど、
突き放してる訳ではなくて、もう言うことないっていうか
ちゃんと飼い主としての意志を持って、愛犬を介護してる人だから
私はnorthさんが選んだ行動が、northさんや
愛犬ロクちゃん&ナナちゃんにとってベストだと思ってます。
敢えて言うことがあるとするなら「ときどき気分転換してねー!」かな。(笑)



では、ジャーキーを前にしたおちびをご覧ください。
おちびの胸毛ファンの人に向けてー。





雪その後4




おちびの舌チョロファンに向けてー。





雪その後5




おちびのハンドパワーファンに向けてー。





雪その後6




以上、マニアックな人達に向けてのサービスショットでした。
確かいたよね? マニアックな人たち。(笑)




north さーん、ありがとうございます!
(主におちびが)美味しく頂いておりまーす!







 ← クリック ありがとう!




スポンサーサイト
あが
northさんのブログ拝見してきました。頭が下がります。
bonnyさんの言葉の意味が身にしみました。

舌チョロ、ハンドパワーマニアの私としては
最後の写真は1枚で2度美味しいたまらん写真です。
あ~かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。
おちびちゃんにその手でどすどすされたい。
2010/01/15(金) 02:21:23 | URL | [ 編集]
uta
千手観音雪だるまみたくなっちゃったじゃないですか~!

最後の写真はおちびがかっぱに見える。
2010/01/15(金) 06:15:22 | URL | [ 編集]
さとちん
あぁ・・・おちびちゃんの胸毛に顔をうずめたい。(爆)

bonnyちゃんたらまだまだね。
雪だるまの手の基本は枝だから。
あとバケツは必須アイテム。
雪遊びにはちょっとうるさいわよ。
2010/01/15(金) 09:33:27 | URL | [ 編集]
りりあん
ほっぺを真っ赤にして
雪遊びをする幼少さとちんを想像中v-276
(あどけないのに妙に造形にうるさい子供。爆)

おちびちゃんには
実は電話1本で飛んでくる「パシリ」
の彼がいるのよ。

e-85悪いけどミミちゃん小屋の外に運んで~v-344
って。
・・・人間か犬かは不明。
2010/01/15(金) 10:04:24 | URL | [ 編集]
さとちん
りりあんさんったら見てたのかしら?(爆)
子供の頃は雪の滑り台も定番だった~。
米袋より肥料袋の方が滑るから、近所の農家にもらいに行ってたの。
2010/01/15(金) 11:27:41 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
これって雪に慣れてない人が作った雪だるまだって
アリアリと解るわ~。
2010/01/15(金) 18:08:08 | URL | [ 編集]
hisa
主におちびが、ってことはbonnyたんも味見済み?もふもふ拝めてよかったわー。

雪ねぇ……LAでは見たことないけど、ATLには降るらしい……凹。そして夏はGと闘う……引っ越し前からブルーになって来た。。。

さとちんさん>
私、ダンボールでした<千歳@北海道にて
2010/01/16(土) 04:10:53 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ジャーキーがとっても美味しいので舌舐めずりが止まらないおちび。
何枚も舌チョロさしんが撮れました。
ただ興奮してるのでブレブレも多かった・・・。
お返事でーす。


v-276あが様
>おちびちゃんにその手でどすどすされたい。
あがさん・・・かなりのドM発言ですね?(笑)
でも私はドスドスで何度か痛い思いをしてるので
何度もおちびに注意したところ、直接ドスドスはしなくなったのです。
だからドスドスはおちびが手を挙げたときに
腕とか足をサッと差し出して頂ければなんとか・・・。(爆)


v-276uta様
>千手観音雪だるまみたくなっちゃったじゃないですか~!
きっと、さとちんの居住地に雪が積もったら見れると思います。
有名な仏師でも42本に簡略化すると言われていますが
さとちんなら本当に千本やってくれると思います。(笑)
雪、足りるかな?(爆)


v-276さとちん様
>雪だるまの手の基本は枝だから。
枝を探したんだけど見つからなかったの~。
>あとバケツは必須アイテム。
極小バケツ・・・これはあったかも?
頭に乗っければ良かったのか、そうか・・・。(爆)


v-276りりあん様
>ほっぺを真っ赤にして雪遊びをする幼少さとちんを想像中
私も簡単に想像できましたー!(笑)
きっと可愛かったと思うわ~。
>おちびちゃんには実は電話1本で飛んでくる「パシリ」の彼がいるのよ。
そんな便利な彼がいるのか、おちび。
今度借りよーっと。(え?)


v-276さとちん様
>米袋より肥料袋の方が滑るから、近所の農家にもらいに行ってたの。
肥料袋ってビニール?
それ高速になりすぎるんじゃないの?
私は段ボールで草の上を滑るのも未経験。
だってそんな丘っぽいところ無かったんだものー。
もっぱら田んぼで蓮華積みだったわ。あとサツマイモでままごと。


v-276ブルーなビッグママ様
>これって雪に慣れてない人が作った雪だるまだって
羨ましいでしょ?ふふん♪


v-276hisa様
>主におちびが、ってことはbonnyたんも味見済み?
だってnorthさんが
「美味しいからbonnyさんも食べてみて!」って書いてたんだもーん。(笑)
>ATLには降るらしい……凹。
アトランタ!いいないいないいなーー!
だって私のフェイバリット映画は「風と共に去りぬ」ですよ?
あのタラ屋敷のモデルの家が見れるじゃないですか?!
アメリカ南部には遊びに行きたいところがいっぱいです。音楽も魅力的だし!
長期滞在してゆっくり観光したい場所なんです。いいなぁ・・・。
私の分もアチコチ行ってブログアップしてね。絶対ね!(やや脅迫)


2010/01/17(日) 02:53:11 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
