大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうしても食べたくなったもの
姉が家を出てから、キッチンに立つ機会が増えました。
別に姉がご飯を作ってくれていた訳ではありません。
我が家にTVは2台。設置場所は私の部屋とキッチン(食卓)。
よく姉がキッチンに居たので、私は遠慮してあまり出入りをしなかったのです。



先日「今日はどうしてもこれが食べたい!」と体から欲求がありました。
家に帰ったらアレを作って食べよう!と
夕方くらいからそのことで頭はいっぱい。
帰宅の車中なんて、もうウキウキ♪
そんなにまでして食べたかったものとは・・・・





納豆おろし1




納豆たっぷりのおろし蕎麦。
体がどうしてもこれだ!と訴えていました。
ちなみに蕎麦は岩手の薮川そば(生めん)。
家で茹でても美味しいんですよー。蕎麦に付いてる出汁も美味しいの。
そんな日のおちびご飯は、もちろん・・・・





納豆おろし2




納豆おろし蕎麦。
ただし大根は私の分しかなかったので、おちびは蕪。
私は唐辛子だけど、おちびは人参。
出汁代わりは蕎麦湯IN粉末いりこ。
人ご飯よりワンご飯の方が豪華に見えるのはいつものこと。



おちびはどうか知りませんが、私は体が欲していただけあって
とってもとっても美味しく頂きました。
さて皆さん、日曜のお昼はお蕎麦に決定?(笑)








 ←つるつるっと クリック よろしくー!



スポンサーサイト
さとちん@/WC/に起きた
えるえに蕎麦打ちの音が響き渡るぞ。(爆)

納豆がキーマカレーに見えたのはわたしだけ?
2010/01/17(日) 06:50:07 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あああ...今何を食べても何の味も分かりゃしない...(でも熱はないの)

ついでに食欲もない....
今晩夕食会なのにー(涙)
2010/01/17(日) 09:50:17 | URL | [ 編集]
りりあん
ゆるさくさんお大事にね。
何も手伝えないけど(爆)

納豆は関西より左側に住んでいる人は
みんな嫌いなのかと思ってたけど
bonnyさんは平気なんだ?
私は時節柄
「力そば」が食べたい。
あえてうどんじゃなくて蕎麦。
でもっておもちは揚げてあるやつ。

今日は鉄腕dashが犬特集だから
早く夕飯食べるの。
おかずは昨日から煮込んでる
ロールキャベツなのぉ。
2010/01/17(日) 09:56:34 | URL | [ 編集]
*ち-*
おはようございますv-278

わたしはそばが少々苦手だけど納豆は大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪
なのでうどんで同じことをしたりします(^ー^* )フフ♪

でもこの納豆の量・・軽く2パック分ぐらいありそう。
結構bonnyさんって大食派?
それなのにスタイルがいいから~クヤチィ...+。(゚うω´。)o_+゚
食べなくても太る私ってどうなんだろう?
2010/01/17(日) 10:06:04 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
久しぶりに納豆蕎麦が食べたくなりました。
私が札幌にいた頃通っていたお蕎麦屋さんの納豆蕎麦は具沢山で、千切りキュウリやらなんやらと一緒に刻んだタクアンが入っていて、とっても美味しゅうございました。それってBONNYさん向けではないでしょうか?それともタクアン好きの人には邪道なのかしら??おちびちゃん蕎麦のニンジンがタクアンに見える~。
2010/01/17(日) 12:58:28 | URL | [ 編集]
あが
さとちん、蕎麦は打ちたいけどそんな暇がない~(笑)
蕎麦粉は普通に売ってるから材料はあるんだけどね。
(あ、ついでに蕎麦米も見つけたの~。もちろん名前は違うけど)

おでんの時に「そばのこと書こうかな(鬼)」って書いてたけど
蕎麦は大丈夫なんだな~。ふふふん(余裕の笑い)
近所でもわりと美味しいオーガニックSOBAヌードルが売ってるし
日系スーパーに行った時はまとめ買いしてくるの。
納豆もまとめ買いして冷凍してあるから、納豆蕎麦は私の定番ランチなのさ。
2010/01/17(日) 18:22:32 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
関西の人はあまり納豆食べないんだってね~。
私も納豆大好き。
でも納豆蕎麦は食べたことない。
う~。食べたいぞ。

りりあんさ~ん。
私もDASH見ましたー。
7時にちゃんとテレビの前に座れた(^^)v


2010/01/17(日) 22:45:32 | URL | [ 編集]
ロンサム
納豆。。。。。

私 →大好き
嫁 →大嫌い

必然的になかなか食することが出来ない
味となってマス(ーw-;)
2010/01/17(日) 23:10:50 | URL | [ 編集]
りりあん
ぴっぴさんへ

私は7時ギリギリにスタンバイだったよ~。
前日に連れ合いがキャベツの千切りしていて
「指をありえないくらいザックリ切った」
(本人談)
から洗い物出来ないって言うから
洗い物まで済ませてさあ。

裏番組の
「劇的ビフォーアフター」も
「動物の赤ちゃん大集合」も
見たかったけど・・・。
やっぱり見てよかった。

2010/01/18(月) 09:25:17 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
りりあんさん

あ、私は大河を録画しました。
んで、9時半から鑑賞会。

だ、旦那さま指大丈夫でしたか?
私も以前包丁を洗っていて間違って
スーッとやっちまいましてね。
痛かったです。年取ったら治るの遅いです。
私もDASH見てよかったって思いました。

2010/01/18(月) 10:28:46 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
とにかく納豆を欲していました。
女性ホルモン足りないのかなー?(爆)
お返事でーす。


v-373さとちん@/WC/に起きた様
すげー!早朝のトイレのお供に拙ブログ?
これはあれかなー?おっきい方?(爆)
>納豆がキーマカレーに見えたのはわたしだけ?
これ読んでカレーが食べたくなったよ!


v-373ゆるさく様
>あああ...今何を食べても何の味も分かりゃしない...
でも食べないと。唾液飲み込むのも痛いんだよね~。
鏡でアーンってして見ると喉の両脇白くボコボコしてるんだよね~。
久しく腫れてないけど、すぐ追体験して顔が歪むわー。(笑)
どうしても食欲ないときは、部屋の中、高温多湿の温室みたいにして
アイス食べなさい。あ、高カロリーのヤツね。


v-373りりあん様
>納豆は関西より左側に住んでいる人は
そんなこと無いですよ~。
苦手な人も多いと思いますけど、私は大好き。
ひきわりじゃなくて粒の方が好きー♪
>私は時節柄「力そば」が食べたい。
私、もう餅は飽きました。だから冷蔵→冷凍に移動しましたよ~。
>今日は鉄腕dashが犬特集だから
途中で見ながらうたた寝しちゃった・・・。
あの足を切断した子が再発したって以降、記憶なしです。クスン。


v-373*ち-*様
>でもこの納豆の量・・軽く2パック分ぐらいありそう。
いいとこ突いてます!
2パックを私とおちびで分けました。7:3くらいで。(笑)
とにかく納豆たっぷりのおろし蕎麦が食べたかったんです。
麺が熱くて具は冷たい、生ぬるーい感じのが。
>結構bonnyさんって大食派?
食べる時はガッツリ食べます。でも2~3日食べなくても平気です。
犬っぽいんです、私。(爆)


v-373いぬキャラメル様
>千切りキュウリやらなんやらと一緒に刻んだタクアンが入っていて
全然どんな味か想像出来ません。
もっと詳しい説明が欲しいー!
たくあんと蕎麦って合うのかな?
詳しく分かったら試してみたい。
漬物好きとしては見逃せない情報です。(笑)


v-373あが様
>蕎麦は打ちたいけどそんな暇がない~(笑)
私の友人もはまってて、今度食べさせてもらうつもりです。
しかもこの友人、料理人なので期待してるんですが、
私の叔母が打ったほうが美味しかったりするかも?
なんたって年季入ってるから。(爆)
>蕎麦は大丈夫なんだな~。ふふふん(余裕の笑い)
あがさん、これは納豆おろし蕎麦ですよ?
おろしが決め手なの。(鬼)


v-373ぴっぴ様
>関西の人はあまり納豆食べないんだってね~。
そんなこと無いよー。
私の大阪の友人達はみんな好きだよ。人によるんじゃない?
>7時にちゃんとテレビの前に座れた(^^)v
途中から寝ちゃったよ、私。(笑)


v-373ロンサム様
>必然的になかなか食することが出来ない
納豆嫌いな人って匂いがダメって言いますもんね~。
私の友人も納豆嫌いな子がいたんですけど
おばさん(友人の母)が春巻きにしたりして食べられるようになり
今では大好きになりました。
納豆に熱を加えると食べられるようになったと、よく聞きますよ。


v-373りりあん様
>「指をありえないくらいザックリ切った」(本人談)
あ~、分かるわ~。いつもよりザックリ入った感触。(笑)
私は干しいたけでやりました。
完全に戻りきっていないのを切っててザックリ。
すーぐ救急病院に行きましたよー。指を押さえながら運転して。
治った今でも、まだ痕が残ってます。


v-373ぴっぴ様
>私もDASH見てよかったって思いました。
ごめんよーう、途中でうたた寝しちゃって・・・。

2010/01/19(火) 17:35:24 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ...ピノ(苺味)食べちゃったよ...
しかも高温乾燥の部屋で(笑)

でもまだ2割くらいしか分かんないのよねー.....(涙)
喉の痛みは消えて来たよー!良かった!
2010/01/19(火) 19:58:10 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-367ゆるさく様
ピノですって?ファミリーパックかい?
6つだけなら足りない足りない!
ゆるさっくんはブルーシールは食べないの?ブログにも出てこないよね?
あんまり好きじゃないの?(笑)
2010/01/20(水) 00:47:55 | URL | [ 編集]
あが
ふふふん、DAIKONも売ってるのさ。
2010/01/20(水) 00:55:30 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ブルーシール好きよー!

あ、そう言えば載せてないね!(忘)
ビスケットサンドのポーラーベアーが一番好きでいつも箱入り買うの!
アイスはローズハミルトン(特にチョコ)も美味いよ♪

そう言えば沖縄のスーパーホテルでは宿泊客にもれなくブルーシールアイスがサービスで付くらしい(友人談)
2010/01/20(水) 09:07:30 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-367あが様
>ふふふん、DAIKONも売ってるのさ。
それは失礼!
いや売ってるのは知ってたんですけど、大根おろしに適した
鮮度ではないような気がしてました。(笑)


v-367ゆるさく様
>あ、そう言えば載せてないね!(忘)
そーだよぉ、他のアイスは何度も見たけどブルーシールは出てきてない。
私も沖縄料理屋で置いてたら必ず食べるよ。
でも沖縄で食べたことは一度もない。(爆)

2010/01/22(金) 01:31:15 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。