大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱりダンス必須?
遅ればせながら観ました。




スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテルアニール・カプール

商品詳細を見る





去年(第81回)のアカデミー賞8部門を受賞した作品です。
まだご覧になってない方もいると思うので、詳しく書けませんが
とても良くできた映画でした。 受賞も納得の作品です。
学歴のない青年がクイズ番組に出て、次々と正解していく・・・
「そんな都合良く知ってる問題ばかり出るもんか!」
ドライに言えばそうでしょう。
そうでしょうけど、そうはみせない作りになってます。
展開が早いんですが、ついていけない早さじゃないんです。



私の好きなシーンは主人公が幼少時、女の子をダンスに誘うシーン。
きっと彼が映画で観たシーンを真似てるのですが、
それがもう、可愛くて可愛くて!
クリクリのキラキラした目で格好つける子供。
皆さんも観たら、思わずにんまりしてしまうはず!



その昔、沢木耕太郎著の『深夜特急』を読んだ時、
私はインドに行けないかも知れない・・・と思いました。
それはインドに行ったら見たくないもの、
見たら酷く落ち込んでしまうものを見てしまうかも知れない・・・と思ったから。
この映画の中にもそんな場面は出てきます。
でもそんなに重く、観た人が苦しくなるようには作られてません。
私はインドに旅行したこともなければ、
昨今のインドは様変わりしたでしょうから憶測ですが、
真実に近いけれど映画ですよーと逃げ道を作った構成だと思いました。
オブラートに包んだ映像ではなく、軽快な音楽を流すという形で
重々しい場面をそうはならないようにしてる気がします。
なーんて! 偉そうに書いてしまったけれど
そんなことばかり思いながら観たわけではありませんよ。



「クイズミリオネアって効果音は全世界共通なんだ!」
「インドが舞台だからって最後のダンスシーンは要るのか?」
なんてことを思いながら観たのでした。
まだご覧になってない方にはサッパリでしょう?
ささ、明日にでもレンタルしてきましょう!




余談ですが、スラムドッグと同時にこれもレンタルしてきたんです。



ミルク [DVD]ミルク [DVD]
(2009/10/21)
ショーン・ペン

商品詳細を見る





同じく昨年のアカデミー賞でショーン・ペンが
最優秀男優賞を受賞した作品です。
ううーん・・・。私がハーヴィー・ミルクをよく知らないから?
確かにショーン・ペンは素晴らしい演技なんでしょうけど
私は『I Am Sam』の演技の方が素晴らしい気がしました。
スラムドッグの後に観たからかな?







 ←ミルク繋がりで クリック してねー!




スポンサーサイト
あが
お~これはちょうど1年くらい前に私が記事にした映画2本ですね。
スラムドッグは私は重く苦しくなったので、最後のダンスシーンに多いに救われました。
子供達は本当に可愛いですよね~。
去年の映画の授賞式にもたくさん顔を出していて、そこでも無邪気にはしゃぐ様子がとても可愛らしかったです。

ミルクのショーン・ペンは本当に素晴らしいです。
それから敵役のジョシュ・ブローリンも。
80年代にハーヴィー・ミルクのドキュメンタリー映画が製作されて
その年のアカデミー賞のドキュメンタリー部門で賞を穫ったのですが
それを見ると、ペンとブローリンの凄さに改めて息をのみます。
「I am Sam」の演技については映画「トロピックサンダー」の中で
ロバートダウニーJrの台詞で爆笑させられるのがあります。
良かったらぜひ(関係ないけど、この映画のトムクルーズは私の中では彼史上最高)
2010/01/22(金) 01:17:16 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おぉ~~~!
スラムドッグは見たことないけど、
「I am Sam」は見たよ~。
あれよかったね~。
とっても優しい気持ちになれた記憶がある。
女の子の演技もとてもよかったし。
いい映画でした。
って本筋から大いにズレてるけど。
いいの。
今まで映画話は指をくわえるだけだったんだもの。


2010/01/22(金) 10:30:05 | URL | [ 編集]
りりあん
いよいよbonnyさんも
沖縄アクターズスクール入学
または上京してスターダンサーズバレエ団に入学
いっそのことABTに留学


かと思ったら違うんかい。

スラムドッグ・・・は予約いっぱいで
いまだ回ってこない(@discus)
2010/01/22(金) 11:01:10 | URL | [ 編集]
さとちん
次はエスターを借りてね。ってまだDVDレンタルしてないし。(爆)


ハリソン・フォードの正義のゆくえもよかったよ。
2010/01/22(金) 17:47:55 | URL | [ 編集]
りりあん
ラッセル・クロウの
「消されたヘッドライン」も
なかなかだった。
あと「3時10分決断の時」も。


ゆるさくさんへ
クルクンってどんな魚?
2010/01/23(土) 13:22:04 | URL | [ 編集]
ロンサム
やはり正解発表は“みの”的に溜めるのか?!!と
期待しながら見てしまったものデス、はい(ー”-;)
2010/01/24(日) 00:03:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
映画は面白いのも面白くないのも観る主義です。
面白くなかったものは紹介してないですけど。(笑)
お返事でーす。


v-52あが様
>お~これはちょうど1年くらい前に私が記事にした映画2本ですね。
そろそろ次のアカデミー賞なので慌てて観ました。(笑)
>スラムドッグは私は重く苦しくなったので
私は深夜特急から受けた衝撃に比べればとても軽かったです。
上手く軽減するように作ってあるなぁ~と思いました。
最後のダンスでそうなるのなら、それも計算してたんでしょうね~。スゴイ!
>ミルクのショーン・ペンは本当に素晴らしいです。
きっとハーヴィー・ミルクを知ってるという前提での映画なんだと思います。
知らない私はストーリーにも何で?と思うことも多かった。
でもデルトロのチェゲバラ映画も知らないまま見て
ぐーんと引き込まれてチェ・ゲバラ調べるまでだったんですけど、
そのパワーは無かったかな・・・と。
演技力にというより映画にかな。
スラムドッグに引き続いて観たからかも知れません。


v-52ぴっぴ様
>「I am Sam」は見たよ~。
主人公の性格(?)に合わせて色使いもパステル基調で可愛いんだよね。
ああいう演出って素晴らしいと思うわ~。
>って本筋から大いにズレてるけど。
拙ブログコメント欄ならではだからね。
映画の話だから全然ズレてないよー。(笑)


v-52りりあん様
>沖縄アクターズスクール入学
>または上京してスターダンサーズバレエ団に入学
>いっそのことABTに留学
えっと・・・沖縄アクターズスクールはいまや年齢制限で無理。
SDBやABTは技術力が無いので無理ですね。
もし技術があってもABTは華が無いので無理かと。(爆)
>スラムドッグ・・・は予約いっぱいで
店舗じゃいっぱい余ってるだろうに、discusに回せばいいのにね。


v-52さとちん様
>次はエスターを借りてね。ってまだDVDレンタルしてないし。(爆)
うん、まだだね。(笑)
>ハリソン・フォードの正義のゆくえもよかったよ。
今度チェックするー。さとちん、デス・レース観た?
マッチョいぱーいだよ!(爆)


v-52りりあん様
>ラッセル・クロウの「消されたヘッドライン」も
>あと「3時10分決断の時」も。
どっちも観てないのです。
実は・・・ラッセル・クロウがあまり好きではなかったり・・・
別に嫌いになるほど何かされたわけではないんですけどね。(当然だよ。爆)


v-52ロンサム様
>やはり正解発表は“みの”的に溜めるのか?!!と
みのさんの方が溜めてました!
私はね「カメラ回ってないときは、もしかしてみ○さんも・・・?」
なんて考えながら観てました。
しかし今さら伏せ字にしても無駄ですね。(爆)


2010/01/25(月) 23:23:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
