大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SWEETちゃんズ
天気が良くて暖かかった日曜日。
ランチの約束をしてました。
携帯メールの着信音で目覚めた私。
「今着いたけど、もう中に入ってる?」



いいえ、今目覚めました。私は布団に入ってます。
ご飯を食べ終わる頃に合流すると返信して向かいました。
ぴっぴ ちゃんと ブルママ さんに会いに。
そしてブルママさんの愛犬達に会いに。
犬達に会えるかどうか知らなかったんだけど、
きっと会えるんだろうなと思ってました。





チョコミル1
奥がチョコ(チョコレート)ちゃん、手前がミル(ミルフィーユ)ちゃん。




チョコちゃんとは2回目、ミルちゃんとは初めてです。
というのもミルちゃんは1週間前にブルママさんのところに
トライアルに入った保護犬です。
詳しい経緯はブルママさんのブログでご覧いただくとして、
多分、今日、私に課せられた使命はミルちゃんに「おすわり」を教えること。
そして引っ張り癖を直すことではなかろうか・・・と。





チョコ1
ミルちゃんの事を書いてますが、画像はチョコちゃんで。




正直 ブルママ さんのブログを読んでたときは
どこまで問題児なんだろう?と思ってました。覚悟はしてました。
それが全然! 全然、問題児じゃない!





チョコ2
私が差し出したクッキーがお気に召さず、ブルママさんにおねだり光線発令中。




リードを引っ張るとはいえ、肩が抜けそうなほど引っ張りもしないし
おすわりも会って10分ほどで出来そうな雰囲気。
それから呼び戻しも出来そうな雰囲気でした。
なんだぁ~、かなりのイイ子ちゃんじゃないかぁ~。





チョコ3
クッキーも一口食べれば美味しかったみたいです。食わず嫌いだったのね?(笑)




私のあの覚悟は何だったのかしら?と拍子抜けるくらいイイ子。
少し集中力が続かないようですけど、それは仕方ありません。
今まで見たこと無いもの、匂ったことのない世界
それが今のミルちゃんに襲いかかってるんでしょうからね。
私達が初めての旅行先でキョトキョトするのと一緒です。
犬は全てそうですけど、ミルちゃんも学習能力が高いので
帰る頃には、ほらね。





チョコミル2






おすわりと待てが出来るようになりましたよ~。
引っ張り癖は飼い主さんの根気です。
吠えるのはダックスという犬種からしたら至極当然。
それでも根気よく教えていけばミルちゃんなら、すーぐ覚えるでしょう。
おかーさんの後追いは「ちゃんと戻ってくる」と
彼女が理解し、体に沁みつけば大丈夫。
今はまだトライアル期間だけど、ブルママさんはそう思ってないですし。(笑)
チョコちゃんとも急死したモンちゃんとも違う個性で
面白い生活が待ってるんではないでしょうか。
チョコちゃんとの相性もいいですもんね。
では本日のベストショットをミル散歩で培った筋肉痛を癒しに行っていた
ブルママさんの旦那さんに捧げます。





チョコ5




どうですか? ズキュンときましたか?(笑)







 ←阿波タヌキをポンと クリック !







お二人からお土産貰っちゃいました。





PBから




ぴっぴ ちゃん、ブルママ さん
ありがとうございます!




しかし私ってば貰ってばっかだな・・・。


スポンサーサイト

りりあん
「貰ってばっかりだけど・・・
私は皆さんに愛を与えてますからv-238

とチョコちゃん並みの悩殺ポーズでどぞぉ~。

ミルフィーユちゃん。
みんなの愛が君をもっともっと幸せにしてくれそうだね。
2010/01/25(月) 09:57:29 | URL | [ 編集]
チョコとミルのパパです
本日はうちのゴムまり娘の躾をありがとうございました。散歩の初日には肩が抜けそうでしたが、妻が1週間「ついて!」と教えまして、やっとあそこまでになりました。マッサージで筋肉痛を癒して来ましたので、また1週間がんばります。
いろいろと相談にのってやってください、ありがとうございました。
それから、チョコレート先に食べちゃってすみません。
2010/01/25(月) 10:54:09 | URL | [ 編集]
bonny
ま、まさかのおとーさん出現!
チョコ、私は十分な量です~。
ぴっぴちゃんは・・・さぁ???(笑)
2010/01/25(月) 11:45:33 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私もチョコレート十分ですよ~。
もともと甘いものは大量には摂らないし
現在胃を痛めていてチョコ摂取自体
ちょっと自粛せにゃならんのです。
彼と美味しく頂きます。
テーブルの上に出しておいたら、
彼が大事に冷蔵庫に入れていました。
ありがとうございました。

楽しかったね~。
暖かくなったらもっと遊ぼうねん。
動画撮り方分からなくてごめんね~。
せっかくバッチリだって思ったのに
録れていなかったなんて…くっ。
今度こそは…!!

2010/01/25(月) 17:19:25 | URL | [ 編集]
今度はブルーなビッグママです
躾の様子を動画で撮ったのですが、bonnyさんのお顔が映っていて、カットの方法がわからないのでアップ出来ませんでした。チョコ姉さんの最高の笑顔、ダウンロードさせてもらってよろしいかしら?
2010/01/25(月) 18:23:22 | URL | [ 編集]
bonny
ブルママさん、メールで送ります~。
ん?でもおとーさんメッセが入ってる方がいいのかな?(笑)
2010/01/25(月) 18:43:45 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
bonnyさん、すごいなぁ・・。
うちのワガママ君にもアレコレ教えてもらいたい・・。
2010/01/25(月) 22:10:30 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
飼い主さんがブログで書く「ウチの子大変!」は
それほどでも無いような気がします。
ていうかもっとパイパーな子達を私、知ってます。(笑)
お返事でーす。


v-274りりあん様
>私は皆さんに愛を与えてますから
>とチョコちゃん並みの悩殺ポーズでどぞぉ~。
「はぁ?」と唖然とされるか軽蔑されるか試してみましょうか?(爆)
>みんなの愛が君をもっともっと幸せにしてくれそうだね。
もうね、トライアル期間中じゃ無かったです。
決まりですね。(笑)


v-274チョコとミルのパパです様
コメントありがとうございます!
>本日はうちのゴムまり娘の躾をありがとうございました。
躾なんて何もしてませんよ?イイ子なので拍子抜けしちゃいました。(笑)
賢いし、アイコンタクトが上手なので素晴らしいです。
散歩は早歩きなので大変ですけど、頑張って下さい!
美味しいチョコレート、ありがとうございました!


v-274ぴっぴ様
>現在胃を痛めていてチョコ摂取自体
>ちょっと自粛せにゃならんのです。
そっか。ココア試してみて~。
で、成果があったら教えて。(爆)
>動画撮り方分からなくてごめんね~。
ううん、ボタンを押してなかった私が悪いのだ。
また次の機会に・・・って!
その頃ミルちゃんは教えなくても出来るようになってるか。(笑)


v-274今度はブルーなビッグママです様
ご夫婦揃ってありがとうございます!(笑)
>カットの方法がわからないのでアップ出来ませんでした。
ええ、ええ、家庭観賞用でお願いします。
もっと私が美しければね~、どうぞどうぞと言えるんですが・・・
申し訳ない!
>チョコ姉さんの最高の笑顔、ダウンロードさせてもらってよろしいかしら?
ダウンロードもOKですけど、メールしますね~♪


v-274みこみこみっこ様
>うちのワガママ君にもアレコレ教えてもらいたい・・。
みろわんはイイ子じゃなーい!
私はね↑ブルママさんに聞いてもらえば分かるけれど
たった一粒のクッキーを焦らして焦らして焦らしまくる女なのよ~。
きっと「ウチの子可哀想・・・」と思うはず!
ですよね?ブルママさん!(爆)

2010/01/25(月) 23:50:43 | URL | [ 編集]
puri
出遅れコメントすみませーん
「トライアル」って書いてあったけど
もう「うちの子」決定だね~^^
ミルちゃん、すっかりチョコちゃんと姉妹になってるしe-266

しかし!bonnyたんの犬使いは、本物だー!
将来私が犬を迎える際には、ぜひ指導してねっ!
2010/01/26(火) 06:48:50 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
