大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
拾い散歩
初詣とえべっさん(戎祭のこと)で2回とも
全く同じ内容のおみくじを引いたと以前書きました。





おみくじ
(過去記事より)




『世の為め人の為めに尽しなさい』



常日頃から心に留め置けばいいのかも知れませんが、
2回も神様からのお達しですので、少し行動も起こしてみようと。
少し前から気になっていることがありました。
我が家の犬の散歩コースの事です。





UN拾い1




私は舗装はされてますが、畑に囲まれた道を歩いています。
ここは犬連れなら歩きやすいコースだと私は思うのですが、
夜は街灯もなく暗いので、ご近所さんには人気ではありません。





UN拾い2




滅多に人も車も犬も通らないので、
ここで我が家の犬と追いかけっこしたり、
呼び戻しの訓練をしたり楽しんでいます。





UN拾い3




このコースは人気がないのでそうでもないんですが・・・・





UN拾い4




このコースに来るまで、そしてここから家に帰るまでの
車も人も通る広い道路。歩道も街灯もある道沿いの
放置UNKOが酷い。





UN拾い5




1~2回の量ではありません。
歩道の隅だけでなく中央にも。
放置されたUNKOは虫たちによって分解されるものではなく、
大抵がそのままの形でそのままの場所にあります。
時には人や自転車が踏んで粉々になったりもしていますが、
大きなものから小さいものまで、いろいろ。
もちろん外猫も多いのでニャンコ達の忘れ物かも知れません。





UN拾い6




犬を飼ってる私でさえ嫌な気分になるのだから
そうじゃない人たちは、かなり憎々しく思っていることでしょう。
私は自分が連れている犬のUNKOは持ち帰ったことがありますが
他所の犬が残したUNKOを持ち帰ったことはありません。
それをやってみようじゃないかと思ったのです。
今の季節、明るい時間に散歩に行けるのは休日しかありませんので
休日限定になりますが、やってみようじゃないかと。





UN拾い7




目に付くところのブツを拾ってきました。
カサカサに乾いてるUNKOばかりなので重量はありません。
さて、これが少なくなる日は来るかな?
ちょっと楽しみです。




犬飼いの皆さーん。
運(UNKO)は拾ってなんぼですよー。









 ←賛同者は クリック してね!



スポンサーサイト
ぴっぴ
えらい!!すごい!!
よく実行に移したね。

放置UNKって本当に嫌だよね。
最近は少なくなってきたけど
それでも、放置する人が1人でもいたら
ずぅ~っと放置され続けるもんね。
これで少なくなるか楽しみだね。

2010/01/25(月) 22:52:36 | URL | [ 編集]
ロンサム
恐ろしい量デスねぇ。。。。

よくもまぁこれだけ放置するもんですねぇ(ー”-;)
2010/01/26(火) 00:25:15 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
えらいです!
放置していった人たち、きれいになっているのを見て、何か感じてほしいですね。
bonnyさんの運気も上がりますよ、きっと!!
2010/01/26(火) 05:32:39 | URL | [ 編集]
あが
その標語、ステッカーかなにかにして徳島県に売り込みましょう。
イラストはふんばってるおちびちゃんのとなりでビニール袋を持ったスダチ君がかまえてるやつで。
2010/01/26(火) 05:49:30 | URL | [ 編集]
puri
エラすぎるっ><
しかし@@すごい量!
ひとつ見つけたら自分もいいと思っちゃうのかな。
それともフリーでお散歩してる子がいるのかな。
無責任すぎるっっっ
bonnyたん、おちびちゃん
お疲れ様でした~~~><

「おねいちゃん、行かないの?」のおちびちゃん
かっわい~~~~~e-266v-344e-266v-344e-266
2010/01/26(火) 06:52:06 | URL | [ 編集]
ボスコ
放置UNKO通りってどこにでもあるんだね。
うちの周辺も「ここはパリですか?」くらいUNKOだらけのところがあるよ。
車で通ると綺麗なのに歩くとサイアク。

私もたまにだーっと拾うことあるけど、一度知らないおばあさんに「うちの前の通りにもたくさん落ちてるから毎日拾いに来なさい」と言われたわ(笑)
さすが沖縄のオバアでしょ(笑)

でもこういう作業すると、むしゃくしゃしてる時なんかすっきりして自分にもgoodだったりする(笑)
2010/01/26(火) 07:58:34 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
そうだよね、拾わないとね。日曜もチョコ姉さんがウンチした横に放置ウンチがあって、一瞬拾おうかなと思ったんだけど、ミルちゃんがまだワクチン済ませてないので、身近に菌が居そうな物を置きたくなくて見ぬフリをしちゃいました。
みなさん、ボニたんの修行は大変ですよ。チョコ姉さんはおやつもらうまで、お手を何回もエンドレスでやらされて、ため息ついていました。うちならせいぜい3回なのに。
2010/01/26(火) 09:09:41 | URL | [ 編集]
りりあん
↓え~~~bonnyさん「華がある」ってば~。
ねえ?puriさん?

うちの近所にグレートデンの「WANTED」ポスターが
貼ってあるの。
「こいつはe-283を拾わないとんでもねえヤツだ!」
って書いてあって
つまりは写真は本犬ではないのよね。
あまりに頭にきて犬図鑑からダウンロードして作っちゃった人がいるんですね。
放置する人のせいでこちらもも疑われるし。
この間よそのお宅の門構えをフリッジがクンクンしてたら
家の中から人が出てきて犯罪者のように懐中電灯でずっと照らされた。
よっぽどおしっこひっかけられるのに腹を据えかねてるのよね。
だからうんPはもちろんシッコも流さないと@都会。
2010/01/26(火) 09:37:31 | URL | [ 編集]
びおう
bonnyさんステキ。
自主的ってところが格好いいです。
……それにしてもすごい量ですね(汗)

自分のことでナンですが、土曜日にドックランで飼い主が目をはなした隙にUNしたコがいたのですが、近くにいたオバチャンが指差しながら大声で「誰かがしちゃったみたいよ~、塵取持ってきて片そうかしら~」としゃがんで自分のワンコを抱いたまま全く動かずに騒いでました
私はUNしたコの飼い主より、この人が不快。
結局誰も何もしないので、私が拾いました。
あのオバチャンは私の犬の粗相だと思ったでしょうね。
うちの風子はドックランの中じゃ全く出さないわい!
2010/01/26(火) 10:16:30 | URL | [ 編集]
まっちゃん
えらい、bonnyさん!
これなかなか出来ることじゃないよね。
放置してる人たちがbonnyさんのその姿見てたらいいのに。

これからきっとbonnyさんにいいことあるよー。
2010/01/26(火) 13:56:02 | URL | [ 編集]
puri
そうだとも!華あるよ~^^
美しい目目だしね!e-266
2010/01/26(火) 14:07:08 | URL | [ 編集]
りりあん
v-238
ほぼ全部黒目だもんねv-238
2010/01/26(火) 14:56:20 | URL | [ 編集]
ぺる
私がうmこを拾う前(りきがうmこしてるとき)って、周りをキョロキョロ見るんですね。
で、取り終わった後も、キョロキョロ。
これって、車が来て、うmこ取ってる間にりきが危ないかもしれないから、車が来ないか確認してるんですけど、
誰かが見てたとしたら、
「あいつ、拾わんのんじゃね?」
って思われてるんじゃないかと、毎回思ってます(笑)
考えすぎ?

bonnyさんの真似をしてみたいけど、どんだけキョロキョロせんといけんか・・・
じゃなくて、真似できることじゃないですよね。
いや、やろう!と思ったら、誰にでもできることなのかもしれなけど、なかなかできないもんなんですよね。
性格悪い私なんて、絶対無理!

bonnyさん、ありがとう!
bonnyさんは、美しい!!
2010/01/26(火) 19:44:24 | URL | [ 編集]
ぺる
って、すっごく田舎なので、
車が通ることって、滅多にないんですけどね(爆)
私、ただ単に、挙動不審なの★
2010/01/26(火) 19:46:11 | URL | [ 編集]
大根
すごい。。感心しました。。
よそのうんこは・・やっぱ愛情ないから・・可愛くない。。
家のうんこは・・可愛いと思う。。デカイけど。。
すごいな。。bonnyさん。。
これは・・続けていれば・・世間は変わるかもです。。
2010/01/26(火) 23:16:03 | URL | [ 編集]
マルコ
職場の休憩時間に携帯で読んで、ひたすら感心♪
えらいな~。
関連記事書こうと思ったら、あがさんに先越されてた~。(爆)
私も拾うけど、せいぜいソフィーのした周囲で目についた物くらいかな。
たまにこれ犬のじゃないんでは?
ってのもあってぎょっとするけど。猫のでもないのよ。
それはさすがに拾えない。
2010/01/27(水) 00:34:47 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
bonnyさん、頭が下がります。
私は家の前のでもムッとしながら片づけてます。
立て看板に注意書きしようかと思ったくらいです。

一度、公道を散歩中、「うちの前通らないで下さい」
って言われたことあって、その時はなんて非常識なとビックリしたけど
犬を飼っていない人にとってはすごいストレスですよね。
2010/01/27(水) 02:13:31 | URL | [ 編集]
takaiko
はじめまして
散歩中放置されているブツをよく見かけますが
回収しようとはおもったことがなかったです。
すごいことですね
ごくろうさまです。
それにしても、、量多いですね^^;

田んぼ脇の道を歩いていると
ブラッシングで抜けた犬の毛をごっそり置いて行く人
いるんですよ。毛が風で舞うし田んぼにも入るし…

2010/01/27(水) 09:41:41 | URL | [ 編集]
たまこ
はじめまして。
運拾い、かなり感動しました。
それにしても多いですね~^^;
ワタシはうちの子の分と
ノラネコさんのは拾うけど、
明らかに他所さまのワンコとわかるのは
拾ったことなかったです。反省。。。
bonnyさんの思いが伝わりますように。
2010/01/27(水) 11:02:01 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
これは私の思いつきではじめたことです。
もちろん同じようなことをする人が増えるのは大歓迎ですが
皆さんにもやって欲しくて書いたわけではありません。
また放置UNKOは減って欲しいけれど簡単に減らないとも思ってます。
全ての放置UNKOがダメってことではなくて
放置UNKOにもTPOってあると思うんです。
放置OKの場所もある、でもここではNGという場所があると思いません?
ただ日本人って右へ倣えなところあるでしょ?NGな場所でも
そこにブツがあったら「ま、いっか」的な感じになるのではないかなと。
実験のつもりで楽しんでやりたいと思ってます。
お返事でーす。


v-294ぴっぴ様
>放置UNKって本当に嫌だよね。
ていうか私は普段、この道を夜に散歩するでしょ?
避けながら歩くのホンット嫌だったの。
最近はこのあたりもオフリードで歩いてるから
おちびと車と人を注意しながらスタスタ歩きたいのに
足元も警戒しなくちゃいけないのが嫌でね~。
ただそれだけなんだよね。


v-294ロンサム様
>よくもまぁこれだけ放置するもんですねぇ(ー”-;)
んー?でも犬ってする場所決まってますからね~。
1匹が残したものに反応してっていうのもあると思いますけど。
これが人が行かない薮の中とか、休耕してる畑ならOKだと思うんですけど
歩道とかはちょっとね~。
楽しみながら続けようと思ってます。


v-294rudy&りこりん様
>きれいになっているのを見て、何か感じてほしいですね。
感じるまでには時間がかかると思うよ。(笑)
ただ放置してない人たちの気分は良くなるかなと思って。
この道沿いにもテナントとかあるので
その店の人たちも少しは楽なんじゃないかなと思って。
ただ既にあるからいっかと思ってた人たちは減るはず!


v-294あが様
>イラストはふんばってるおちびちゃんのとなりで
>ビニール袋を持ったスダチ君がかまえてるやつで。
おちびはいいですけど、スダチ君の品位は保たれるでしょうか?(爆)
あれだけ品位を連呼されましたからね~!
リンクありがとうございます。


v-294puri様
>ひとつ見つけたら自分もいいと思っちゃうのかな。
そういう人もいると思って。
でも最初の人はそういう感覚じゃないと思うから
少しは減るかもしれないけど無くなりはしないんじゃないかとも思ってる。
ま、楽しんでやるよ~。
拾うのそんな苦でもないし。重量無いから運びやすいしね。(笑)


v-294ボスコ様
>うちの周辺も「ここはパリですか?」くらいUNKOだらけのところがあるよ。
ぶぁっははは!面白い!
私もこの通りを「徳島のパリ」と呼ぶことにするよ!
ボスコさんも「沖縄のシャンゼリゼ」って呼ぶ?(爆)
>さすが沖縄のオバアでしょ(笑)
オバア・・・すごいな。
いいなぁ~、年取ったら沖縄に住もうかな。


v-294ブルーなビッグママ様
>日曜もチョコ姉さんがウンチした横に放置ウンチがあって
あそこ!結構放置されてましたよね~。
でも飼い犬?ノラ犬?みたいな子もいましたものね。
>お手を何回もエンドレスでやらされて、ため息ついていました。
あの方法ね、オヤツ少なくて、かつ人間も犬も満足できる
ダイエットに最適なんですよ~。
などど後付けて良い様に言ってみる。(笑)


v-294りりあん様
>あまりに頭にきて犬図鑑からダウンロードして作っちゃった人
>家の中から人が出てきて犯罪者のように懐中電灯でずっと照らされた。
マ、マメですね~。
都会に行って感じたことは、人が多すぎてどこの誰って分からないでしょ?
だからプレッシャーもかけにくいよね?
こっちだと「ああ、○○さんとこの犬ね」とかバレてるもの。
>だからうんPはもちろんシッコも流さないと@都会。
シッコする場所が無いもんね~、都会は。
ちょっとした植え込みとか街観計画で作れば家の門柱で・・・
ていうのは減りそうな気がするけれど。
自治体(町内会)みたいなのも機能してない気がするよ@都会。


v-294びおう様
>自分のワンコを抱いたまま全く動かずに騒いでました。
同じドッグランで遊んでる子のでしょ?
ランに来てまでウチの子の、他所の子のって区別必要なのかな?って思った。
そうなると拾う人と拾わない人の不公平は出るかもしれないけど
同じ場所に集って遊びましょーって意図なんだから
いいじゃんね~、気付いた人が片付ければ。
日本に良いドッグランが少ないのは、
そういうことから来てるのかも知れないのに。


v-294まっちゃん様
>これなかなか出来ることじゃないよね。
私もそう思ってたんだけど、やってみたらそうでもなかった。
楽しかったんだよね~。変?(笑)
ただ、おちびのみたいにペーパーで取って袋に・・・
とやってたらペーパーが足りない!となってきたのよ。
だから次回は対策しなくちゃ。


v-294puri様
>美しい目目だしね!
そう?ありがと。


v-294りりあん様
>ほぼ全部黒目だもんね
ふふふ、これはね理由があるんですよ。
きっと年と共に瞼が下がってきたからだと思う。(爆)


v-294ぺる様
>周りをキョロキョロ見るんですね。
私って夜に散歩に行くでしょう?
最近は散歩にライトを持って行くようになったので余裕が出来てきたけど
前は絶対UNKOから目が離せなかった。
だって暗闇でどこに落ちたか分かんなくなるんだもん。
前にオフリードの時にUNKOしちゃって
(いつもはUNKO2回終わるまでオンリード)
携帯電話の照明で探してたら通りがかりの人に
「何か落し物?一緒に探しましょうか?」って言われて
探してくれそうになって困ったよ~。(爆)
>私、ただ単に、挙動不審なの★
どう? ↑私の方が挙動不審でそ?


v-294大根様
>よそのうんこは・・やっぱ愛情ないから・・可愛くない。。
私もそう思ってたんです。いえ、今でも可愛いとは思わないけれど。(笑)
一つ拾ったら「あれ?こんなものか」って平気でした。
徐々に余裕も生まれてきて、散歩の途中で会うワンコいるでしょ?
中には私のこと覚えてて寄ってきてくれる子とか。
(実際はおちびに寄ってきてるんだろうけど)
UNKO拾いながら「この大きさはあの子かなー?」
「あ、白い毛混じってる!あの子かなー?」とか考えたりして。(爆)
意外と楽しかったんです。


v-294マルコ様
>関連記事書こうと思ったら、あがさんに先越されてた~。(爆)
頑張るソフィーちゃん、お待ちしておりますわ♪(笑)
>それはさすがに拾えない。
あっははは!多分ね~、超大型犬のじゃない?
だって人のなら虫が来て分解してると思うもの。
よほど悪いものばかり食べてたり薬漬けの人じゃなきゃね。(笑)


v-294いぬキャラメル様
>私は家の前のでもムッとしながら片づけてます。
家の前だからムッとしちゃうんだと思います。
私も我が家のゴミ置き場に他所の人が家庭ゴミ持って来てたの
かなーりムカついてました。
我が家を含む道路沿いの数軒って各家の軒先にゴミ出しするんです。
敷地内だから時間関係なくゴミを置いてたんですけど
それを見て他所の地域から捨てにきてた人がいたんです。
それが分類出来てなくて収集してもらえなかったりして
怒り心頭になりましたよー。
で、置き去るのを見つけて持ち帰らせたこともあります。
怖い人だと思われたに違いない。(笑)


v-294takaiko様
ようこそいらっしゃいませ。
>回収しようとはおもったことがなかったです。
私も無かったですよ~。
でも避けながら歩くことに嫌気が差してきてて、それで。
>ブラッシングで抜けた犬の毛をごっそり置いて行く人
ブラッシングしてまでじゃないけど、換毛期の散歩途中で
私も毛を引っ張って抜いて(ごそっと抜けて楽しいんですよね)
風に飛ばすってやったことあります。
そうか、あれも嫌な人は嫌なのか・・・気をつけます。反省。


v-294たまこ様
>明らかに他所さまのワンコとわかるのは拾ったことなかったです。
私も自分が連れてる犬以外のは拾ったこと無かったです。
これが初めての試み。(笑)
意外と楽しかったので、これなら続けられるなと思ってます。
まとまってある場所ではしゃがんだ姿勢のまま
ジリジリと進むので運動にもなってるかも?(爆)

2010/01/28(木) 16:15:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
