大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親子で残念
このブログにウチの父の変な趣味をいくつか披露してきましたが
実は普通に旅行も好きなんです。
旅行会社主催のバスツアーで日本全国津々浦々行ってます。
そして、いつもお土産を外します。
もう本当に毎回毎回「何でこれ買ってきた?!」と思うものを。
行き先が分かってるときはお土産をリクエストすることもありますが
最近、父がよく行くのはミステリーツアーなるもの。
行ってみるまで行き先が分からないというツアーです。
お土産リクエスト出来ません。だから要らないと言うんですが、
そこは仕事を休んで行く心苦しさか何かしら買ってきてくれます。
今回はどうやら石川県あたりに行ったみたいです。





カニパスタ1




とにかく洋風な何かを買えば間違ってないと勘違いしがちな
父がチョイスしたカニパスタ。
でも生麺だから美味しいかもー?
しかし・・・・





カニパスタ2




ソースが粉って・・・。
これはこのまま作ったら、お弁当に添えられてる
ケチャップのスパゲティと同じ見た目になるんじゃないの?
カニパスタと呼ぶには残念な仕上がりになるんじゃないの?
ということで・・・・





カニパスタ3




家にあった食材でバージョンアップすることに。
おちびご飯用のプチトマトが残ってたし
いつもらったか記憶にないけどカニ缶もあった!
プチトマトを湯むきして、オリーブオイルでニンニク(乾燥)炒めて
そこにトマトとカニ缶を投入。
塩で味を整えて、輪切り鷹の爪も入れちゃえー。
それでこれを茹でて粉末ソースを混ぜたパスタに乗っけたら・・・





カニパスタ4





残念な仕上がりに変わりはありませんでした。
親も親なら、子も子です。








 ←これは父のコレクションの白い石。
   どれを クリック しても同じですよー。



スポンサーサイト
rudy&りこりん
お茶目なお父様、おかえりなさい。

粉末ソース、やきそばみたいですね(失礼)。
イタリアはパスタの国ですが、カニパスタはめったに食べたことありません…。
漁村とかにいけばあると思いますが・・・。だから高級品ですって!

バージョンアップした図は美味しそうですが、お味はどうだったのでしょう。

2010/01/29(金) 07:08:00 | URL | [ 編集]
りりあん
偽装パッケージですな!
まんまと騙されたわけだ。

カニ缶があったなら
この
人をバカにしたような粉末ソースは捨てて
カニ缶と生クリームでパスタだな。
(料理上手な人なら
このソースでとんでもなくおいしい一品を
作るのかもしれないけどね。
わたちは無理)
2010/01/29(金) 10:03:00 | URL | [ 編集]
puri
おいしそー^^
bonnyたん、お料理嫌いだって言ってなかったっけ?
手を加えちゃうなんて、マメだなーっ!えらい^^
2010/01/29(金) 12:35:38 | URL | [ 編集]
長助おかん
ご無沙汰してました、長助おかんです
本当に一人闇社会にうずくまってました☆笑
ちょいちょい復活しますんで今年もよろしくお願いします

パスタソースに粉末があるだなんて
生まれて初めて知ることが出来ました
しかもかに・。・。・ もはやかにではないって感じですが
この商品をお買い上げしたbonny父になぜか惹かれました
そしてなんとかかにパスタにしようとするbonnyちゃんにも☆笑
2010/01/29(金) 20:34:01 | URL | [ 編集]
大根
うーーん・・複雑。。
うちはさ・・実父もお土産なんか・・期待できない。。
て言いますか・・どこにも行かない人だった。。
お父ちゃんは・・初のヨーロッパ旅行のお土産は・・機内食の小さなビンに入ったトマトケチャップ。。
買ってきてくださるだけで・・って思い方もありですか。。

で・・お味のほどは??

あ・・粉末ソースって・生協のパックパスタに付いてる。。トマト味。。野菜てんこ盛り入れたら・・けっこう美味しかったりするけど・・一人暮らしの息子に送ってます。。
2010/01/29(金) 22:04:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
父がよく買ってきがちなのが、チーズのお菓子ね。
とにかく洋風ならOKだと思ってる模様。
私は美味しかったら何でもOKなんですけどね~。
お返事でーす。


v-372rudy&りこりん様
>粉末ソース、やきそばみたいですね(失礼)。
私もそう思いました。(爆)
>イタリアはパスタの国ですが、カニパスタはめったに食べたことありません…。
これは麺にカニパウダーが練り込まれてるようで
茹でてるときにふんわり香りがしました。
麺のみでカニ味がしたかどうかは・・・微妙?(笑)
>バージョンアップした図は美味しそうですが、お味はどうだったのでしょう。
味は美味しかったですよ。見た目が残念でした。
私、料理嫌いなので盛り付けとか美味しそうじゃないんですよねー。


v-372りりあん様
>偽装パッケージですな!
うーん・・・私が作ったからこの見た目なのでは?(笑)
味は美味しかったですよ。麺のみだとカニの味はしなかったけど。
上にカニをかけたからカニ味でした。
>カニ缶と生クリームでパスタだな。
生クリームが常備されてないよ~。
買ってきてもケーキに使う以外、何に使っていいか分かんないものー。


v-372puri様
>bonnyたん、お料理嫌いだって言ってなかったっけ?
嫌いですよ~。でも粉末パウダーだけだとあまりにも
侘しい見た目になるなと思って。
結果、侘しい見た目だけど。(笑)


v-372長助おかん様
おかーん!元気になって良かった良かった!
>パスタソースに粉末があるだなんて生まれて初めて知ることが出来ました
私も。(爆)
カニパスタと言われれば悩むところだけど普通のトマトソース味でしたよ。
でも確かに麺を茹でてるときにカニの匂いはした。(笑)


v-372大根様
>買ってきてくださるだけで・・って思い方もありですか。。
そうですね~・・・
でもね、毎回毎回外されると「もういらない」と思うんですね~。(笑)
>あ・・粉末ソースって・生協のパックパスタに付いてる。。トマト味。。
これもソースはトマト味でした!
麺にカニパウダーが練り込んであるんだって。
そっか、野菜を入れるといいのか。もう1食分あるから
野菜入りで試してみよーっと。

2010/01/30(土) 07:31:58 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
