大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちび通信 節分番外編
IMGP8750.jpg




鬼はー、外ー!





IMGP8760.jpg




福はー、内ー!





IMGP8747.jpg




はい、何でしょう?





IMGP8753.jpg




何でって・・・。
それは今日が節分と言ってね、日本古来から邪気を払うために・・・





IMGP8755.jpg




はいっ?





IMGP8752.jpg




おちび・・・・。
残念だけど間違ってるよ。
「お庭外」じゃなくて「鬼は外」、
「服は家」じゃなくて「福は内」だから。








 ←景気良く、鬼は外 クリック を~♪




おちびのセリフはフィクションですが、
無邪気なおちび=邪気が無い、つまり邪気払いにかけてみましたー。
よし、上手いこと言った!
では真実の姿は ↓↓↓ 次の記事で。今日は2部作でーす。



ばなな
ボニさんうまいっ

なんで?の手がWhy?になってて超きゃわれすと
イワシクッキーいっぱいもらってね
2010/02/03(水) 20:54:42 | URL | [ 編集]
さとちん
あーあ・・・・自分で誉めちゃったよ。(爆)

うちの実家は落花生を升にいれて神棚にお供えしてたの。
なぜかは不明。
だから豆まきってしたことないんだよね~。

おちびちゃんは芸達者だねぇ。
今や、きゃわれすとを使ってくれるのはちゃんだけ・・・・。(爆)
2010/02/03(水) 21:04:06 | URL | [ 編集]
puri
おちびちゃんe-266かわいいかわいいっ!!!
(ダジャレにはふれないどこっと)
「?」のついたおちびちゃんの、あどけない表情・・・
たまりませ~んっ!!!

↓おいしいものいっぱい♪よかったね~^^

このお写真撮ってる時の隣人R・・・ぷぷぷ。
2010/02/04(木) 06:51:41 | URL | [ 編集]
あが
あ~かわいいかわいいかわいいかわいいあくぁい。
可愛すぎて最後、AとKが入れ替わっちゃったよ。
2010/02/04(木) 08:35:19 | URL | [ 編集]
りりあん
「ちびわぁ外~」
にすれば間違えなかったのに。

↑落花生といえば
昨日世界丸見え仰天ニュースで
ピーナツアレルギーの女の子が
「落花生探知犬」と同伴で
学校に行けるようになったという話をしてた。
お母さんが麻薬探知犬をテレビで見て
「これがいい!」と思って訓練してくれるところを
探して半年かけて訓練してもらったそうです。
ピーナツの匂いがすると
「ぺちょっ」って座って教えるの。
アメリカってピーナツたくさん落ちてそうだしね。

賢くてかわいかった。
・・・・それにひきかえ・・・
と、おもちゃを振り回して走っている
茶色いちびを見やるわたしなのであった。
2010/02/04(木) 09:53:55 | URL | [ 編集]
さとちん
わたしも仰天ニュースみた。
2010/02/04(木) 09:57:08 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
最後のねえなんで写真可愛いねぇ。
ま、おちびちゃんはどんなのでも可愛いけど。

徳島に↓↓な風習あるんだ~。
どうも我が家そうした風習を省く傾向にあり…。
母よもっと伝えて欲しいといつも言うのですが
どうやら母もあまり知らないようで…。
あ、でも金時豆は知ってるけど
寿司には入れないよ。うん。

2010/02/04(木) 10:36:40 | URL | [ 編集]
ゆるさく
札幌に居た頃から豆まきはしてたけど、それくらいかなぁ。(うちの豆まきは包みチョコと落花生だったけどwww)
あとは数え年の数だけ炒った大豆を食べてたー。
恵方巻きはデパート業界に入ってちょっとしてから取り入れられて福岡でも今は当たり前になってるー。
でも私は食べた事無いけど(爆)


それにしてもおちびちゃん、どんだけかわいいんだろうねぇ('艸`*)あ~かわいい♪

2010/02/04(木) 12:08:03 | URL | [ 編集]
さち。
うまい!
おちびちゃんうまいこと言った!
ねー当たり前のこと叫んで
おかしいねぇ。

ってかおちびちゃんの
微妙な位置のお面に爆笑っす。
良く嫌がらないなぁ。
って思ったらすぺさるおやつが
あったのね!!
2010/02/04(木) 16:29:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケータイ
全く関係無いんやけど...
さすが沖縄!
ガキ使の大晦日すぺさる今やってる( ̄▽ ̄;)

しかも分割だから、残りを次いつやるか全く分からん(爆)

やらないかも(←そんな事がよくある。汗)
2010/02/04(木) 17:05:31 | URL | [ 編集]
ボスコ
「ケンミンショー」も2週間くらい?前のしか見られないよね@沖縄。

おちびちゃんの「ねえなんで写真」パーフェクト。
2010/02/04(木) 20:43:17 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃんの胸毛を見るためだけにPCを立ち上げました。(爆)
2010/02/04(木) 21:07:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく@お習字中
今週のケンミンショーは1月7日放送分でした( ̄▽ ̄;)


あ、ガキ使の後半は明日やるらしい!
極めて異例(爆)

でも時間的にずっと見続けるのは困難かも(涙)
今日も殆ど見れなかったし....(←録画すると余計見ないオンナ)
2010/02/04(木) 21:25:49 | URL | [ 編集]
*ち-*
おちびちゃん・・・なるほど!

そういわれると本当はそうかも知れないなんて思っちゃうほど最後の写真にヤラレテしまった私。

なんで?のおちびちゃんにはココロ奪われてしまったわe-266
2010/02/05(金) 10:29:03 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
通信恒例の一人と一匹でお返事でーす。


e-134ばなな様
>ボニさんうまいっ
 ありがとう♪(嬉)
>イワシクッキーいっぱいもらってね
 おねいちゃん、なかなかくれません・・・。


e-134さとちん様
>あーあ・・・・自分で誉めちゃったよ。(爆)
 だって誰も誉めてくれないと思ったから。(笑)
>うちの実家は落花生を升にいれて神棚にお供えしてたの。
 神様に鬼を祓ってもらってたんだねー。
 さとちんも言った?お庭ーそとーって。
 だから違うって。


e-134puri様
>「?」のついたおちびちゃんの、あどけない表情・・・
 実際は「まだくれないの?」って顔なの。
 おねいちゃんはなかなかくれません・・・。


e-134あが様
>可愛すぎて最後、AとKが入れ替わっちゃったよ。
 それは大変!AKB48なんてカBになっちゃう!
 あがさん、落ち着いて。
 いや、おちびに言われたくはないだろう!


e-134りりあん様
>「ちびわぁ外~」
 おちび、夜はハウスのベットにいるよ。
 そうだねー、おねいちゃん帰って来ても気付かない日もあるよね?
 う、うん。(照)
>昨日世界丸見え仰天ニュースで
以前、初恋の子と初めてのキスをして死にかけた子のニュースありましたよね?
その時もピーナッツアレルギーで。
相手がその日の朝ご飯でピーナッツバターサンド食べてたからって。
助かって良かった・・・。


e-134さとちん様
>わたしも仰天ニュースみた。
私が見たことあるニュースも見た?


e-134ぴっぴ様
>どうやら母もあまり知らないようで…。
 親の嗜好もあるよねー。
  私は大人になるまでサバを食べたこと無かったよ。
 おちびはオヤツがなかなか食べられません・・・。


e-134ゆるさく様
>札幌に居た頃から豆まきはしてたけど、それくらいかなぁ。
 北海道では落花生なんだよね~。
  最近は徳島でも落花生も節分豆の棚に並んでるよ。
  昔は炒った豆も売ってなかったのに。(家で炒ってた)
 おちびも豆食べたよー。
 ご飯にすりつぶしたのかけたの。来年はそのままで食べるかチャレンジ!


e-134さち。様
>ねー当たり前のこと叫んでおかしいねぇ。
 ねー、おかしいでしょ?なんでぇ~?
 大丈夫、おちび。また来年も叫べばいいから。
 ???
>微妙な位置のお面に爆笑っす。
 頭に何かつけるの、おちび、もう慣れた。


e-134ゆるさく@ケータイ様
>しかも分割だから、残りを次いつやるか全く分からん(爆)
大丈夫。しょっぱなの大地真央と前田美波里だけでも十分よ~!(爆)


e-134ボスコ様
>「ケンミンショー」も2週間くらい?前のしか見られないよね@沖縄。
 なんでだろう、沖縄?!そんなに他に放送するのがあるのかな?
 え?おきなわでは違うこと言うの?
  お庭がお家の中にあるの?
 いや、そういうことでは・・・。


e-134さとちん様
>おちびちゃんの胸毛を見るためだけ
そっか・・・そんなに好きか・・・。(笑)


e-134ゆるさく@お習字中様
>あ、ガキ使の後半は明日やるらしい!
お!良かったね!
>でも時間的にずっと見続けるのは困難かも(涙)
何を差し置いても見るだけの価値はあるよ、うん。


e-134*ち-*様
>そういわれると本当はそうかも知れない
 でしょー?
 おちびに惑わされてはいけません!
  色んな意味で。(笑)


2010/02/06(土) 01:38:50 | URL | [ 編集]
ゆるさく
沖縄はね、放送局が少ないのよ。(フジ・朝日・毎日系列)
だから他局番組は割り込んでいれるの(笑)

昨日序盤だけ見逃したけど、面白かったー!!
で、旦那ちゃんにいったら既にゆーつべで見てた(爆)
2010/02/06(土) 11:30:39 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
e-134ゆるさく様
面白かったでしょー?
私は見終わった後、色んなところが痛かったくらい笑った。(笑)
2010/02/07(日) 10:56:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
