大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
待ってました!
立春を過ぎてから寒い日が続いてる徳島県ですが、
我が家の食卓は暖かい。
なぜならば・・・・






さとちん沢庵1





これはれっきとした私の夕食です。
以前から拙ブログをお読みの方には周知の事実ですが
私はお漬物が大好物!
今年も さとちん が、さとちん母さん手作りの
たくあんを送ってくれましたー!




初めて食べたのは、そう、あれは2年前。
漬物好きゆえに色んな家庭でたくあんを頂いたけれど、
このたくあんは、私の漬物ランキング沢庵部門で第一位です。
今年もよく漬かってて美味しすぎる!






さとちん沢庵2





今年はおまけで赤カブのお漬物も送ってくれたさとちん
この赤カブが、また、もう、最高!!
甘さと酸味と苦みが絶妙のバランス、歯応えもパリッパリ!
ご飯のお伴というより、デザートで食べられる感じなんですぅ~。






さとちん沢庵3





問題は美味しすぎてご飯を食べすぎてしまうこと。
さとちーん、今年もありがとー!








 ←黄金のたくあんを クリック してね♪





非売品なので皆さんは食べられなくて本当に可哀想ですね。(棒読み)



さとちん
おかんに言われたように、赤かぶを千切りにしてお酢を足したらさらにおいしくなったよ。ってもう無いか。(爆)

たくあんさー、去年より塩辛くない?
2010/02/06(土) 00:15:58 | URL | [ 編集]
あが
けっ。
2010/02/06(土) 02:27:26 | URL | [ 編集]
ちっちき@風邪っぴき
茶碗と米持って、徳島行こうかな~。
一枚ずつで良いのでめぐんでくだせぇ~
2010/02/06(土) 04:19:26 | URL | [ 編集]
*ち-*
(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。食べたい!

だけど我が家の相方さんが大の漬物嫌いなので結婚してから我が家の食卓に漬物が登場したことがありません。
おにいちゃんが居ない時に食べて証拠隠滅してまで食べるのも何だか食べた気がしないので・・・

でもこのお漬物見てたらどんぶりごはんをワシワシと食べたくなったよ~。

それにしてもほんと美味しそう♪
【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)qズルイ
2010/02/06(土) 09:57:00 | URL | [ 編集]
りりあん
ちっちきさんへ
1枚ならメール便で送ってあげる(棒読み)

今年のは確かに去年より塩が効いてる感じ。
でもやっぱりうまい。
食べすぎで血圧上がるかもしれん。
2010/02/06(土) 10:11:54 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@空腹
ヨダレ出てきた。

2010/02/06(土) 10:54:03 | URL | [ 編集]
ばなな
あっ さとちんたくあんだそれにしても綺麗な黄色だよねぇ 赤カブもおいしそう っておいしいんだよね …うん
2010/02/06(土) 11:41:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく
美味しそうに漬かってるねー!
これに渋茶があれば私は満足www

沢庵、旦那ちゃんが大好きなんだけど、どうやら安い味が好きみたいで化学調味料とかべったりのアレが好きなんよね。
私はそれが嫌だから買って来ない(笑)
でもこの辺じゃそんなのしか買えないのよねー(泣)
2010/02/06(土) 13:32:55 | URL | [ 編集]
puri
あがさんのコメントで大爆笑っ!!!

タクアンについては触れない・・・じゅるる~
2010/02/06(土) 15:09:14 | URL | [ 編集]
みろわん。
日本の正しい食卓風景でございますね。
いいなぁ。。。つけもん(←漬物はつけもんという
岡崎地方)大好き!
ワタシも今夜はつけもん、買って来よう!
2010/02/06(土) 17:40:21 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
やっぱり、たくあん用の食器は中を白にして良かった。
赤カブにも映える。
2010/02/06(土) 19:10:07 | URL | [ 編集]
ぺる
みろわん。さん同様、うちも「つけもん」と言いますよ。
私は、白菜の“つけもん”とか好きですね~♪
鰹節と醤油かけて、ご飯にうまい具合に巻いて食べるとおいしいですよね!
さとちんママの漬けたたくあんが、一体どれだけおいしいのか、一度ホントに食べてみたいです!
「さとちんちのたくあん食べようツアー」とかないんですかね?(笑)
2010/02/06(土) 22:03:22 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ぺるちゃん、ウチにもさとちんのたくあんあるよ。
食べにおいで~。

器、ブルーなビッグママさんの手作りなんですね。
ステキ!
2010/02/07(日) 00:31:23 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
このところ、ご飯食べすぎです。いいでしょー?(笑)
お返事でーす。


v-132さとちん様
>赤かぶを千切りにしてお酢を足したらさらにおいしくなったよ。
このコメントを読んだ時点で1個残ってたの。
で、やってみようと思って切ってる最中につまんじゃって・・・
一口食べたら止まらなくなっちゃって・・・
結局そのまま食べちゃった。(笑)
>たくあんさー、去年より塩辛くない?
今年は中まで浸み込んでるーと思ってたの。
そうか、塩の浸透力なのね、なるほど。美味しいよー。


v-132あが様
あら~、珍しくガラの悪い。(笑)
今年も沢山頂いたので、もう数回はガラ悪くなって頂くかも?


v-132ちっちき@風邪っぴき様
風邪ですか?お大事に~。
>一枚ずつで良いのでめぐんでくだせぇ~
スイマセン、赤カブは売れ切れです。(笑)


v-132*ち-*様
>だけど我が家の相方さんが大の漬物嫌いなので
ええーっ!キュウリの古漬けが嫌いとか言う人はいますけど
漬物嫌いって!私なら絶対無理!(笑)
>証拠隠滅してまで食べるのも何だか食べた気がしないので・・・
ですよね~。京都ならお漬物だけを出す店ってありますけど
他の地域ではなかなかそういう店ないですもんね~。
あったら人気出ると思うのに。そう思うの私だけ?(爆)


v-132りりあん様
>1枚ならメール便で送ってあげる(棒読み)
普通郵便じゃダメなんだ!(爆)
>食べすぎで血圧上がるかもしれん。
血圧は分からないけど、食べすぎてるな、私も。


v-132ぴっぴ@空腹様
>ヨダレ出てきた。
ちゃんと拭いてね。(笑)


v-132ばなな様
>それにしても綺麗な黄色だよねぇ
でしょう?これベニバナで色を出してるんだよ~。
美味しそうでしょう?美味しいんだよー!(笑)


v-132ゆるさく様
>これに渋茶があれば私は満足www
赤カブはお茶うけでした。ていうか、切りながらバクバク食べちゃった。(笑)
>化学調味料とかべったりのアレが好きなんよね。
旦那ちゃんは甘口のが好きなんじゃない?
べったら漬けとかなら大丈夫かも?
あとウチが年末に貰うたくあん。(←来年覚えてたら送ってあげる)


v-132puri様
>あがさんのコメントで大爆笑っ!!!
もう何度か登場してもらう予定なので、何度か読めるよ。(笑)


v-132みろわん。様
>(←漬物はつけもんという岡崎地方)
徳島も言いますよ~、つけもん。
それより!みこみこみっこちゃん、いつ名前変わった?(笑)


v-132ブルーなビッグママ様
>たくあん用の食器は中を白にして良かった。
明るさが足りなくて写真がイマイチでごめんなさい。


v-132ぺる様
>私は、白菜の“つけもん”とか好きですね~♪
あれ?きゅうりは?漬けものじゃなくて生がいいのかな?(笑)
>「さとちんちのたくあん食べようツアー」とかないんですかね?(笑)
さとちんちに行くならたくあん以外の漬物も狙いたい!
さとちん母さんのたくあんならまっちゃんちにもあるよ。今ならまだ。(爆)


v-132まっちゃん様
>ぺるちゃん、ウチにもさとちんのたくあんあるよ。
今ならまだあるのね。
我が家もたくあんはまだあるよー。赤カブはもう無い。(爆)


2010/02/07(日) 13:28:50 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
