大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
拾い散歩2
私の休日に行うことにした『拾い散歩』
残念ながら先週は雨で行けませんでした。
2週間ぶりに行ってきましたー。





拾い散歩2-1




すごくキレイな夕焼けだったんですけど。くやちい・・・。
散歩に出かけようとしたときに父から電話がかかり、
通話時間は短いものの、5回もかかってきたので
1時間出発が遅くなりました。





拾い散歩2-2




薄暗くなってきてます。
おちびちゃん、早く早くー。拾えなくなっちゃうー。





拾い散歩2-3




いつもは夜ですが、毎日同じコースを歩いてるので
放置UNKOの場所はチェックしています。
2週間でどれだけ放置されているのか?
これが基準になるでしょう。さて、成果は!





拾い散歩2-4




前回よりは少ないですが、前回が初めてでしたからね~。
実は前回拾った後、1週間は目に見えて少なかったんです。
だからやはり「つられ放置UNKO」をする人が多いのかも知れません。
ちょっと残念。
しかし、この2週間で子犬(1歳未満)を連れた人と何度か遭遇しました。
それぞれ違う人です。
近所に飼いはじめて間もない人たちが増えてる。
これはチャンスです。
放置しないことがその人達の基準になれば、もしかしたら?



よーし、来週も頑張るぞ!







 ← クリック ありがとうございます!




ゆるさく
すごい!えらい!!!(と幼稚なコメントしか出来なくてごめん 汗)

少しずつでも成果が現れて来ると良いね!


おちびちゃんがキャンペーンレディになって襷かけるってのはどう?(それはだめ??笑)
2010/02/08(月) 08:07:19 | URL | [ 編集]
りりあん
↑わたしも「たすき案」に1票だわ。
それでその姿をネットで流して
テレビ局が取材に来て
いよいよおちびちゃんが全国デビューよ!
当然東京のテレビ局から御招待されて
あごアシ付で上京できるし。
2010/02/08(月) 09:59:33 | URL | [ 編集]
あが
嗚呼、本当に素晴らしい。
bonnyさん、素敵でいらしてよ。(上品にしてみた)

やっぱりすだち君にもキャンペーン協力してもらおう!
いいことするんだから、品位が落ちるわけがない!
2010/02/08(月) 10:37:12 | URL | [ 編集]
puri
あがさん、手遅れ・・・いやそんな事はないようなあるような

bonnyたん、すばらしい!!!
うんうん、つられ放置がなくなるだけでも
すごーい事だと思う!!!

おちびちゃんっe-266v-344e-266v-344e-266
襷賛成~~~^^
2010/02/08(月) 13:57:14 | URL | [ 編集]
大根
頑張っていらっさる。。
新しいU^ェ^U を迎えてた方が・・見ててくれれば・・きっと・・綺麗な道路になるよね。。きっと。。

最近うちの前も・・増えてるなぁー放置うん。。
で・・ある日上の家の柴が2頭で・・うんしてた。。
一頭は・・飼い主が降りてくるのを待ってる模様。。
でも・・降りてこないから・・戻っていった模様。。
う~~~~ん・・自由散歩でしたか・・今時珍しい。。

どこかの方は・・おしっこシート持って・・おしっこしたら・・拭いてお持ち帰りになってた。。エライ。。
ほんとそれぞれです。。
2010/02/08(月) 21:10:55 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
またまたお疲れ様でした!
二週間で二袋ということは、一週間で一袋というぺ―スなんですね…。
あたりまえの割り算ですが。
このぺ―スが落ちる日を願っておりますよ。

私もおちびちゃんのキャンペーンレディ案に大賛成。
何より、似合いそうだし。
タスキには何て標語を入れたら効果的でしょうかね~?
そういえば、実家の近所では、庭に「名犬の、糞始末する、名主人」って書いた板を
掲げているお宅がありました。
2010/02/09(火) 05:59:58 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん

タスキの標語はもちろん「運(ウン)は拾ってなんぼ」です!
2010/02/09(火) 08:47:07 | URL | [ 編集]
ボスコ
なんかワクワクしてきた!
bonnyさんの努力で本当に綺麗な道になるんじゃないかしら!
楽しみです。
2010/02/09(火) 18:12:21 | URL | [ 編集]
ロンサム
なるほど。。。。

では取材はウチの局が独占の方向で
・・・って、経費そこまで落ちるかなぁ(おいっ)
2010/02/09(火) 23:57:33 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ペーパー削減のため、使い捨ての手袋を使って拾う作戦も考えたのですが
拾う場所が点在しているため不都合でした。
次の作戦を考えねば。
お返事でーす。


v-79ゆるさく様
>少しずつでも成果が現れて来ると良いね!
逆に増えたらどーしよう?(笑)
>おちびちゃんがキャンペーンレディになって襷かけるってのはどう?
んー?注目度が低いような気がする。
だって、おちびだもん。(爆)


v-79りりあん様
>それでその姿をネットで流してテレビ局が取材に来て
ネットで流すことは可能だけど、TV取材は来ないんじゃない?
ロンサムさんくらい?(笑)
>あごアシ付で上京できるし。
あごアシ付き?マジですか?
でもこの前もあごアシになって頂きましたよ、皆さんに。(爆)


v-79あが様
>bonnyさん、素敵でいらしてよ。(上品にしてみた)
まぁあ!ありがとうございます!
あがさんも素敵ですわよ。(気分は叶姉妹)
>やっぱりすだち君にもキャンペーン協力してもらおう!
すだち君って使うの面倒みたいです。
なんか県が商標持ってるのは一部らしいんですよねー。
役人相手の交渉事ほど疲れるものはないし。(笑)


v-79puri様
>あがさん、手遅れ・・・いやそんな事はないようなあるような
puriちゃん、そんなこと言って知らないよー。
>つられ放置がなくなるだけでも
逆に「勝手にキレイになる」とかで増えたらどーしよう?
それはそれでブログネタ的には面白いか。(笑)


v-79大根様
>きっと・・綺麗な道路になるよね。。きっと。。
散歩中にパピーを連れてたの子供だったんです。小学生くらいの。
だからすり込みが出来るんじゃないかと思って。(笑)
>でも・・降りてこないから・・戻っていった模様。。
待ってるところが可愛いなぁ。
おちびなんて家の近くであればあるほど調子に乗りますよ。
だから家から500mはオンリード必須です。(笑)


v-79rudy&りこりん様
>このぺ―スが落ちる日を願っておりますよ。
私も少なくなる日が来ればいいなぁ~と思いますが、
1袋より少なくなる日は来ないのよね。
だって、おちびのだけでも1袋は必要だから。(爆)
>「名犬の、糞始末する、名主人」
これ素晴らしい名言ですね~。
名犬と犬好きの心をくすぐり、かつ名主人とダメ押し。
う~ん、上手い!(笑)


v-79あが様
>タスキの標語はもちろん「運(ウン)は拾ってなんぼ」です!
りこりんさんの標語と比べたら恥ずかしくなりましたー。(笑)


v-79ボスコ様
>なんかワクワクしてきた!
「徳島のパリ」から「徳島のシンガポール」にすべく頑張ります。
でもパリ→シンガポール。道路の美しさは上がるのに
なんかちょっと・・・な気になるのは気のせい?(笑)


v-79ロンサム様
>・・・って、経費そこまで落ちるかなぁ(おいっ)
あ、おちびの宿泊は気にしないで下さい。
野宿で十分対応出来ますので。(爆)

2010/02/10(水) 18:15:21 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
