大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妙齢ですから
ある日のおちびご飯(夜)。






生ササミ





いろいろ入った野菜おじやに生ササミなどなど。
同じ日の私ご飯(夜)。






豆ばっかり





大豆ばっかり摂り過ぎ?






まどろみちぅ






うるさーーいっ!!
おちびに間違いだらけの指摘なんてされたくないやい!








 ← クリック しましょうそうしましょう。




りりあん
あとお味噌汁に
油揚げと豆乳を入れてね。
うちも明日ささみ買ってあげっかな。
2010/02/12(金) 23:49:22 | URL | [ 編集]
あが
うちも全くそうなんですけれどね
おちびちゃんのご飯の方が食品の品目多いよね(笑)

おちびちゃんは物知りでえらいねえ。
そうだねえ、ほほもんをおきなわだねえ。
頬袋がもんもんになってる子達は確かに沖縄だ。
2010/02/13(土) 01:50:49 | URL | [ 編集]
ゆるさく
↑あがさん巧い!!!(笑)
そうだ、確かにうちだ(爆)
と言うよりぼにたん、謀ったなb( ̄ー ̄*)フッ


納豆は旦那ちゃんがあまり食べないから殆ど買って来なくなっちゃったよ....
納豆汁に納豆オムレツ納豆カレー、納豆パスタ....ああうまそー('艸`*)

うちの味噌汁はいつも豆腐に油揚げが入ってるよ♪
沖縄式で具沢山なのw

おちびちゃんもふもふ~♪
2010/02/13(土) 09:48:41 | URL | [ 編集]
りりあん
味噌汁に油揚げって
絶対入れたい派なの私。

なのに連れ合いは
「油揚げの存在の必要性がわからない」
とか言って自分が作る時は入れてくれない。

あげくのはてに
「油揚げ好きだねえ」
とか言われるのよ。
どう思う?ゆるさくつぁん。

私も味噌汁の具は
多いほうが絶対好き。
2010/02/13(土) 14:08:06 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
油揚げは入れるものがない時にとっても便利。
大根と油揚げ、南瓜と油揚げ、豆腐と油揚げ。
何にでも合う油揚げは万能だと思う。
冷凍していつでも常備しておりまっす。

って油揚げの話じゃないし!
納豆の隣りにあるのはキムチ?
ご飯が進みそうなメニューだねぇ。
でもお肉が少ない気がするぞ。
ってかササミは?
おちびちゃんだけ?
愛だねー。


2010/02/13(土) 15:00:16 | URL | [ 編集]
さとちん
某メーカーのダイエット遺伝子検査をやったら、わたしはタンパク質をたくさん取らないといけないらしい。
ぷろていん飲まなくちゃ。
おちびちゃん、ささみ分けて。
2010/02/13(土) 15:57:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケータイ
油揚げ入るだけで旨みが増す気がするんですよね~。
多分油の効果だと思うんですが(笑)


うちも2~3パック買って細い短冊切りにして冷凍常備してます( ̄― ̄)b

大根葉と油揚げの炒めものとか夫婦揃って超~好きですよ~♪
2010/02/13(土) 18:31:32 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
実は茹で大豆(蒸し大豆でも可)にスダチ醤油かけて食べるのが
一番好きです。いくらでも食べられる。
お返事でーす。


v-430りりあん様
>油揚げと豆乳を入れてね。
これでもまだ足りないと?ヒドーイ!!(爆)


v-430あが様
>おちびちゃんのご飯の方が食品の品目多いよね(笑)
そうですね~、でもこの日はキムチあるから!
キムチに色々入ってるから私の方が品目多いかも?(爆)
>頬袋がもんもんになってる子達は確かに沖縄だ。
おぉ!上手いこと言いましたね!
ゆるさっくんから座布団が飛んできますよ、きっと。(笑)


v-430ゆるさく様
>と言うよりぼにたん、謀ったなb( ̄ー ̄*)フッ
いんにゃ。何も考えてなかった。(爆)
>納豆は旦那ちゃんがあまり食べないから殆ど買って来なくなっちゃったよ....
↑あがさんもそうだけど、冷凍庫にストック納豆いっぱいあるって。
ゆるさっくんもそうしなよ~。
>納豆汁に納豆オムレツ納豆カレー、納豆パスタ....
納豆って実は納豆のみで食べるのが美味しくない?私だけ?(笑)


v-430りりあん様
>味噌汁に油揚げって絶対入れたい派なの私。
私はどっちでもいいかなー。
入ってても入ってなくてもどっちでも。家に余ってたら入れるけど。
油揚げは中にネギ味噌挟んで焼いたのが一番好き~♪
>「油揚げ好きだねえ」とか言われるのよ。
前世はキツネですか?(爆)


v-430ぴっぴ様
>冷凍していつでも常備しておりまっす。
余っても冷凍できるのがいいよね。
最近の油揚げは一袋に大量に入って売ってるし。
>納豆の隣りにあるのはキムチ?
そうよ~、納豆キムチ。美味しいよね。
>でもお肉が少ない気がするぞ。
夜ご飯はいつもこんな感じよ。真似していいよー。(笑)


v-430さとちん様
>某メーカーのダイエット遺伝子検査をやったら
そんなのあるんだ!採血とかするの?
遺伝子レベルで分かるのってすごいね!
>わたしはタンパク質をたくさん取らないといけないらしい。
そういえばビヨンセのものまねする人。
あの人が肉ばっかり食べてダイエットやって効果出てた。


v-430ゆるさく@ケータイ様
>多分油の効果だと思うんですが(笑)
コクが出るんだよね。
沖縄はスパムとかも味噌汁に入れるもんね。
>大根葉と油揚げの炒めものとか夫婦揃って超~好きですよ~♪
この日の味噌汁も大根葉だよ~。柔らかくて美味しかった。
ちなみにおちびご飯にも入ってる。油揚げは入ってないけど。(笑)

2010/02/14(日) 01:53:44 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
