大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里親募集
徳島の隣県、香川県で2匹の犬が保護されています。
しばらくの間はこの記事が先頭に来るように設定しています。
詳しくは続きを読むをご覧下さい。
本日の記事は↓↓↓この下にありまーす。
里親さん、決定しましたー!



保護された方(個人)の諸事情もあり、
6月頃までに里親さんを募集されています。
拙ブログをご覧の皆さんも里親探しにご協力下さいませ。
ブログやHPをお持ちの方は転載をお願いします。
ブログをお持ちじゃない方も声かけ等、お願い致します。
もちろん「私が飼います!」と名乗り出て頂くのもOKです。





milk.jpg


保護名 ミルク
生後6カ月ほど メス 現在体重8.5キロ(未避妊)
同時に保護された犬(↓くるみ)の子供の可能性あり。
 


<私の感想>
生後6カ月で7.5キロだから、多分10キロくらいになるんじゃないかな?
大きくなっても12~3キロまででしょう。
おちびが我が家に来た頃も生後半年くらいで5キロくらいでした。
それから成犬になって、今7キロですから。
体長は大人になると柴犬より少し大きいくらいじゃないかな?
毛が少し長いので可愛い大人になると思いますよ~。
まだまだパピーなので性格は飼い主さん次第。
今のところ保護犬にしては天真爛漫らしいので
特に注意しなくてはいけない性格的な部分はないと思います。







kurumi.jpg


保護名 くるみ
柴犬っぽい成犬 体重8.6キロ メス(未避妊)



<私の感想>
外見は柴犬ですね。体重から柴犬より一回り小さい大きさだと思います。
とっても賢そうな顔立ちです。
多分ね、すごーくいい子だと思いますよ。
今までの犬飼い歴からの想像ですが、
おちびより大人しくて飼いやすいと思います。
そして柴犬の気質が良い面で残ってそうに見えるので
飼い主さんLOVEな犬になりそうな予感。
同時に保護された犬(ミルク)と親子の可能性もありますが、
親子でも甲斐甲斐しく面倒みない犬も多いのです。
くるみちゃんはミルクちゃんを甲斐甲斐しく面倒みてるらしいので
そのあたりからも、お世辞抜きでいい子だと分かります。
成犬ですが、飼い初めだけ注意してあげて
飼い主との信頼関係が築ければ問題ないと思います。





詳細はこちらのブログをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『We are looking for our new home』




このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 22:55:16 | | [ 編集]
あが
くるみちゃんを見た時に「おちびちゃんみたいで見過ごせない」と思った私です。
たくさんの人に助けられてたことからも人懐っこい良い子達だとわかりますね。

あ~お願い。いい飼い主さんに巡り会えますように!
2010/02/19(金) 17:22:17 | URL | [ 編集]
大根
転載させていただきますね~~。。
とってもいい子達みたいです。。

今から・・頑張る。。
2010/02/19(金) 21:35:05 | URL | [ 編集]
kurumimilk2010
くるみ、ミルクの保護主です。
ブログでの紹介ありがとうございます。お隣同士、またこれも何かのご縁ですので、よろしくお願いしますね。
はやく新しいお家がみつかるようがんばります。それでは、ご協力感謝いたします。
2010/02/20(土) 00:39:18 | URL | [ 編集]
びおう
7kgなんですか?
ウチのは40cmでちびちびですけど8.5kg(もう9kgのってるかな…)あるのでちょっとびっくり。
おちびちゃんて柴サイズはありますよね?

くるみちゃんとミルクちゃん、転載しますね~
このこたちもかわいい。
2010/02/21(日) 00:10:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 23:23:37 | | [ 編集]
bonny
しばらくコメ欄も開けっ放しにしておきますねー。
自由にお使い下さいませ。


v-434鍵コメM様
早速、ありがとねー!


v-434あが様
>「おちびちゃんみたいで見過ごせない」と思った私です。
おちびは子育てをこんなに甲斐甲斐しくしてませんでしたー。(爆)
だからおちびよりずっとずっとイイ子だと思います。


v-434大根様
ありがとうございます!


v-434kurumimilk2010様
よりたくさんの人の目に触れることで
里親さんとのご縁が呼べたらいいなと思ってます。


v-434びおう様
>おちびちゃんて柴サイズはありますよね?
普通の柴より一回り小さいんですよ~。
大きく見られがちなのは、おちびの性格の問題?(笑)
記事にして下さって、ありがとうございます!
2010/02/23(火) 15:21:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 23:57:04 | | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
