大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご利用は計画的に
数日前の事なんですが(拙ブログではよくある話)
仕事中に社長=父が「散髪してくる」と言って出かけました。
父は自宅近くのバーバーショップに行ってます。
ついでに家に帰ってあれやこれやをやるつもりだったのでしょう。
ちなみに自宅から会社まで40キロ離れてます。
それはいいんです。別に会社は暇だし。
父がいない方が仕事もはかどるし、気分的に解放感もあるし。



で、その日。私が帰宅すると我が家のおちびちゃんが
私に向かってけたたましく吠えるんですよ。
車が敷地に乗りいれた時点でワンワンワンワン。
ごくたまーに、こういうことがあるんですが
彼女(おちび)の要求は、まあ、こんなところです。





利用1



「おねいちゃんっ!おちびシッコ限界!」
「早くっ!早く散歩に連れてって!」




お留守番の時にもシッコ出来るのですが、
帰宅時間によってはちょうどタイミング良く
シッコタンク限界値のときもあるようです。
最近の私は一度家に入り、おちびご飯の準備をして
それから散歩に行くのが定番になっていたのですが
おちびがとんでもない剣幕で吠えるので、
荷物を車から降ろしてすぐに散歩に出かけました。



出かけた直後からなーんかおかしいんですよねー。
いつもの勢いが無いっていうか、なんというか。
シッコ限界!と吠えてたにも関わらず
1回目のシッコ量は少ないし、歩くスピードもおかしい。





利用4




その原因が確定したのは1回目のUNKOポイント。
そこでおちびが出したものは、え?と驚くほど極小。
はは~ん、父に散歩に連れてってもらったな。





利用5




十分な散歩に行ったにもかかわらず、私には知られてないと思って
あんなにけたたましく啼いて要求したな。
こんなに上手くいくとは思ってなくて
いざ散歩に出たものの、あんまり乗り気じゃないな。
はは~ん、てことは必要以上にスンスン匂ってるのは時間つぶしだな。
いつもの時間で引き返すのを待ってるんだな。





利用7




よし、分かった。
父と散歩に行ったことを気付いてないフリをしてあげよう。





利用2




いつもより長距離の散歩コースに行ってあげよう。
いつもよりたくさん呼び戻しをして走らせてあげよう。
どうだい、まさかの大サービスだよ? 嬉しいでしょーう?





利用6




それで?





利用3





「おねいちゃん(飼い主)にはかなわない」
ウチの犬、何度失敗したら覚えるんでしょうか?









 ←覚えられないと思う人も
 覚えられると思う人も クリック よろしく。



スポンサーサイト
りりあん
「ギクッ」
のお顔がカワイイねえ。

で結局おちびちゃんの狙いが何か
おばちゃん良くわかりません。
「散歩2回だよ~ん。やった~っ」
じゃないのよね?
2回目はたくさん歩きたくないんだもんね?
2010/02/23(火) 15:44:37 | URL | [ 編集]
ボスコ
おちびちゃん、散歩乗り気じゃないのにどうして要求したんだろう。
最初は「行きたい」と思ってたけど実際行ってみたら「あ、そうでもなかった」って気がついたのかな(笑)
犬と言えども女の子だからやっぱり心を理解するのは難しいのね。
2010/02/23(火) 18:52:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(火) 19:13:36 | | [ 編集]
あが
あれだな、これはおちびちゃんにとってのゲームなんだな。
2回お散歩に行きたいというよりも「どうやっておねいちゃんを引っ掛けるか」にかけてるんだな。
でもおねいちゃんがまんまと引っ掛かっちゃうと(わざとだなんて、おちびちゃんは夢にも思ってない)自分が体力使わないといけないということに気づいて「あれ?あれ?」となるんだな。
あ~おちびちゃんたらなんてかわいいのかわいいかわいいかわいい。
そうやって頭を使うのがおちびちゃんの若さの秘訣なのね、きっと。
2010/02/24(水) 01:45:10 | URL | [ 編集]
uta
お父さん散発、いや散髪に40キロ!ですか。でも気に入った床屋はやっぱりいってしまいますよね・・・。おしゃれなお父さんだね。
2010/02/24(水) 15:32:46 | URL | [ 編集]
ハニフラ
それでも頑張ってUNKO絞り出すとこが一生懸命でかわいい♪
お父さんと行く散歩と、bonnyさんと行く散歩、それぞれまた違った味わいがあるから、どっちも行きたかったんだよね、おちびちゃん。

頼まれないのに散歩に行ってくれるお父様、素敵です。
うちの家族は私以外、頼まなかったら誰も行きませんもん。
2010/02/24(水) 15:53:44 | URL | [ 編集]
ふーたまま
おさんぽ行きたかったんじゃないの~?(笑)

だましたつもりが逆ドッキリ、みたいな。

ペロン、がたまりません~^^
2010/02/24(水) 20:44:39 | URL | [ 編集]
kurumimilk2010
おちびちゃん、演技派ですね~。まさか本当に2回目を連れて行ってもらうとは思わず、おちびちゃんかなり動揺してますね~。
失敗顔(最後の写真)にノックアウト。柴系のわんちゃんの「あちゃちゃちゃ」って顔に今はまってます。
2010/02/27(土) 10:13:27 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
記事を読み返してて思ったんですが・・・
おちびのことだから、もっと単純な頭脳構造に違いない!(キッパリ)
おちびはもしかして散歩に行ったことを忘れていたかも?
そんな恐ろしい考えが浮かびました。
多分、誰かと散歩に行ったことを隠したかったというか
便意がない(散歩に行きたがらない)=脱走したパターンが多いので
それを私に隠さねば!と思ったのかな?
お返事でーす。


v-322りりあん様
>で結局おちびちゃんの狙いが何か
私もよく分かりません。
でも面白いし害はないのでヨシとしています。(笑)
>2回目はたくさん歩きたくないんだもんね?
散歩は好きなので行きたい!けれどしんどい・・・。
ってとこでしょうか?
分かっててさらに運動させる嫌な飼い主ですの、ほほほ。


v-322ボスコ様
>最初は「行きたい」と思ってたけど実際行ってみたら
>「あ、そうでもなかった」って気がついたのかな(笑)
それもありえますね。おちびの単純な頭脳ですからね~。
全てを理解することは不可能ですけど、分かりやすっ!と
思うことも多くて、それが面白いのでヨシとしてます。(笑)


v-322鍵コメ様
そそそ、それは我が家には願ってもない!(笑)
ありがとうございまーす!


v-322あが様
>「どうやっておねいちゃんを引っ掛けるか」にかけてるんだな。
本当にそんな勝負に出てきてるんだとしたら・・・
もうね、負けたフリも疲れますよ~。(爆)
実際はもっと単純なことだと思うけど、
そう考えてるかも?と思ってるとコチラも楽しいんですよね~。
>そうやって頭を使うのがおちびちゃんの若さの秘訣なのね、きっと。
私、おちびより使ってると思うんですけど白髪が増えたんですぅー!
どうしよう・・・。


v-322uta様
>おしゃれなお父さんだね。
ううん、違うの。ハゲてるから新しい床屋は嫌なんだと思う。
薄いのを知ってる人を少なくしたいんじゃない?
あとタダで切ってくれるからかも?(笑)


v-322ハニフラ様
>それでも頑張ってUNKO絞り出すとこが一生懸命でかわいい♪
そうですね・・・せっかく来たからには搾り出さねばと
飼い主同様、貧乏性なのでしょうか?(笑)
>頼まれないのに散歩に行ってくれるお父様、素敵です。
父は自称犬嫌いだけど、おちびのこと好きなんですよね~。
父が帰ってくると吠えたり尻尾振ったり反応するから。
おちびにいいように使われてる張本人だったりします。(爆)


v-322ふーたまま様
>おさんぽ行きたかったんじゃないの~?(笑)
行きたかったんだと思います。
でもそんなにガッツリじゃなくて良かった・・・みたいな。(笑)
あの吠えっぷりですから飼い主としては期待に応えてあげねばと
大サービスしましたよ~、くくく。


v-322kurumimilk2010様
>おちびちゃん、演技派ですね~。
はい、底が浅い演技派です。(笑)
私が教えたわけじゃないんですけどね~。
>柴系のわんちゃんの「あちゃちゃちゃ」って顔に今はまってます。
くるみちゃんもミルクちゃんもどんどん表情が出てきましたよね。
良かった良かった♪
2010/03/01(月) 21:56:40 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
