大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まるで・・・
天気のいい朝、私の出勤時のおちびは
お気に入りの座布団をハウス外に引っ張り出し、
朝日を浴びながらぐっすり寝ています。
あんまりにもぐっすり寝ているので寝顔を撮ろうと
カメラを取り出しつつおちびに近付く私。
近付き過ぎると起きてしまうので
ある程度距離を保ちシャッターを押すと・・・






武士?1





起きてしまいます。
シャッターを押すまでは寝ていたのに。
その姿はまるで・・・・






武士?2





お前は武士かっ!!
そして飼い主は刺客扱いか? 失礼な。









 ← クリック 見張ってます。



ゆるさく
おちびちゃんこの黄砂の中でもお外で昼寝なのねー('▽`*)
ケンコーだわー!(←ちょっと間違い)

私なんて黄砂でアレルギー全開なのに.....orz
窓閉め切ってるのに家の中が黄砂まみれ~('▽`;)ヒュ-ルリ-
ああ痒い...体中が痒い.....粘膜も痒い.....
2010/03/22(月) 10:03:33 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃんが「真剣白羽取り!」とかやってるとこ想像しちゃった。
しかもさっちんのイラストで(笑)

ゆるさくさんへ
黄砂のアレルギーってけっこうコワいものが混じって飛んで来てるらしいので、ムキになって拭き掃除した方がいいらしいです。
ティーツリーとかラベンダーとか殺菌作用のあるものをスプレーして掃除するのがポイントらしい。
2010/03/22(月) 11:00:24 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>あがさま
有難うございます(涙)
そうそうそうなんですよ!
有害化学物質濃度が近年特に高いんだそうです。
北陸地方の雪が黄砂で黒くなるんだとか.....(怖)

2010/03/22(月) 11:39:41 | URL | [ 編集]
あが
コメ欄お返事のおちびちゃんの咳というか吐き気というか、ゲボゲボってきっと黄砂のせいだと思う。
ゆるさくさんもおっしゃってるようにただの砂じゃないから、本当はこの時期は中に入っとくほうがいいんだけど。
手軽なところではマルチビタミン、もしも手に入るようならマリアアザミのチンキか朝鮮人参エキスをごはんに混ぜるといいんだけど。
液体は送れないから、マリアアザミのカプセル送ろうか?

追記 食材ではイワシ、ごぼうがデトックスに有効です。
2010/03/22(月) 23:44:55 | URL | [ 編集]
ボスコ
もう何なんでしょうこのためになるコメ欄って。

>あがさま
いわしもごぼうも子供の頃あんなに食べさせられて育ったのに、大人になったら普段使わない食材になっちまってます。(←誰も聞いてない)反省反省。

おちびちゃんの最後のおさしん、何気に目がしょぼってるところがまた可愛らしいわ。
2010/03/23(火) 19:38:47 | URL | [ 編集]
マルコ
日光浴は大事だもんね♪
でも刺客に注意しながらだね。

おちびちゃん今日は調子どう?
吐きそうにしながらの咳は気管支炎かも知れないね。
のどを触られるのを嫌がるかどうか確認してみて~。
うちもそうだけど老犬になると呼吸器の疾患が心配だし
心臓とか肺水腫も怖いから続くようなら病院行ってね。
皆さんのおっしゃる通り黄砂とか有害科学物質とか
心配なものが多いよね。
2010/03/23(火) 22:43:33 | URL | [ 編集]
あが
ボスコさま

いわしは小さいから下ごしらえが面倒くさいし、ごぼうもあく抜きとかが面倒ですもんねえ。
でもやっぱり日本人が昔からずっと食べつけているものって理にかなっているんですよね。
あ~いわしと笹掻きごぼうの煮付けが食べたくなっちゃった~(笑)
2010/03/24(水) 01:11:26 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
いわしとゴボウ、いわしとゴボウ…とφ(..)メモメモ

おちびちゃん寝ていても油断出来ないんだね。
いつかゆっくり休める日が来ますように(違)
ボニたん忙しいんだね~。
体調気を付けるんだよ~。


2010/03/25(木) 14:13:48 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事遅くなりましてすみませーん!


v-512ゆるさく様
>おちびちゃんこの黄砂の中でもお外で昼寝なのねー('▽`*)
おちびハウスって畑(砂地)に囲まれてるから
黄砂じゃなくても少し風の強い日は砂がまってるの。
それに黄砂は痛くないけど家の周りの砂は当たると痛いのよ~。
>窓閉め切ってるのに家の中が黄砂まみれ~('▽`;)ヒュ-ルリ-
我が家も窓開けてたら、すぐザラザラになるよ。
だから窓拭きは滅多にしないー。(爆)


v-512あが様
>おちびちゃんが「真剣白羽取り!」
絶対に頭にゴツンですよね?(笑)
>ティーツリーとかラベンダーとか殺菌作用のあるものを
>スプレーして掃除するのがポイントらしい。
へぇ~!何かの折に試してみよう・・・とは思うけど
吹き掃除=クイックルワイパーの私。
多分、実行するのは何年も先だな。エヘヘ♪


v-512ゆるさく様
>有害化学物質濃度が近年特に高いんだそうです。
あの開発速度じゃ仕方ないよねー。
気付いた時はすでに遅し・・・にならないといいけどね@中国
せっかく前例の国々があるんだからさー。


v-512あが様
>ゲボゲボってきっと黄砂のせいだと思う。
それがね、徳島で黄砂が酷かったのは3連休の中日、日曜日なんです。
おちびが咳き込んだのは土曜の夜と月曜の夜でした。
日曜と月曜の朝は何ともなかったのに。
土曜も晴れてはないけど穏やかな日で月曜はめちゃくちゃいい天気だったんです。
だからおちびの咳は黄砂ではない何かのせいなんです。
目星はつけてますよ~。ここに書けないけど。
でも、あがさんの情報に勉強になった人続出です!(笑)
いつもありがとうございます!


v-512ボスコ様
>もう何なんでしょうこのためになるコメ欄って。
でしょでしょ?(なぜお前が威張る!爆)
>大人になったら普段使わない食材になっちまってます。
イワシ食べましょ。ゴボウも食べましょ。
といいつつ私もイワシ=ワンご飯食材
ゴボウはたま~に使う食材ですけど。(笑)


v-512マルコ様
>でも刺客に注意しながらだね。
私が刺客?なんでよっ!(爆)
>吐きそうにしながらの咳は気管支炎かも知れないね。
それがねー、大丈夫?と思って喉触ったら
普段から喉触られるのが好きだからかも知れないけど
「もっと~」って感じでウーンと首を伸ばしてた。
だから気管支炎ではないな。(笑)


v-512あが様
>いわしは小さいから下ごしらえが面倒くさいし、
イワシは手でさばくと早いですよね。親指でぐいっと。(←野蛮?爆)
>ごぼうもあく抜きとかが面倒ですもんねえ。
私はササガキにするときボールに水とお酢を少し入れて
ボールの淵にゴボウを固定してシャッシャッとやります。
切り終わったら2~3回手で混ぜてサパーッと水揚げ。
これでも灰汁抜きできてますかね?(笑)


v-512ぴっぴ様
>いわしとゴボウ、いわしとゴボウ…とφ(..)メモメモ
いつブログアップする?(ややプレッシャー。笑)
>ボニたん忙しいんだね~。
忙しかったよ~。まあ、自分で撒いた種だけど。
目標通り刈り取れなくて残念なり。

2010/04/01(木) 21:54:00 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
