大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3周年記念クイズ 第1問 
皆様、お待たせいたしました。
本日より始まります。



『3周年記念クイズ』



ルールはいたって簡単。
1日おきに出題される問題、合計10問に答えるだけ。
 問題は過去1年間の記事から出題します。
 しかも毎回ヒント付きで出題しますし、カンニングもOK。
 ね? 簡単でしょ?



回答期間は次の問題が出題されるまで。
 次の問題が出題されると同時にコメント欄を閉鎖しますので
 そこだけお気をつけ下さいませ。



今年の賞品は・・・・




IMGP8991.jpg

さち。画伯によるイラストプリント付きTシャツです。
これを全問正解者2名に。
どうして画像がサンプルかと言いますと、
さち。画伯がTシャツ用のイラストを新規制作してくれてるから。
出来上がり次第、アップしますのでお楽しみに。
それから今回は他にもいくつか用意させて頂きました。





3周年賞品2

7問以上正解者2名に、エコバック。
コチラにもさち。画伯のプリントイラストが入ります。





3周年賞品3

5問以上正解者2名に、ガルーダ航空のグッズ。
ビジネスクラスに乗ったらもれなく貰えるヤツです。
一応、アイグナーのポーチらしい。





3周年賞品4

1問以上正解者2名に、バリ島の石鹸。
クイズに最後まで答えられなくても参加して下さいね。
それでは参りましょう!




『第1問』



我が家の犬、おちびちゃん。穴掘りが大得意。





夏バテ知らず2
過去記事より




その被害の大きさは幾度となく書いてきましたが、
あるとき台風のように名前を付けたことがありました。




局地的犬的台風「おちび○○○○」




さて、○のなかに入る言葉は何でしょう?
分かった人はコメント欄に答えをお書き下さい。





3周年クイズ1








 ← クリック すると問題が簡単になるよ♪





今年も携帯まきの活躍が見られるかしら?(笑)


あが
ふふふん♪「ホリーナ」よ。
2010/04/03(土) 01:17:54 | URL | [ 編集]
puri
「うーん」を見てきたーっ!
ホリーナでーす♪
2010/04/03(土) 09:09:57 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私もこれは調べなくても分かる!!

『ホリーナ』だもん!!!
2010/04/03(土) 09:11:02 | URL | [ 編集]
さとちん
ホリーナ
2010/04/03(土) 09:57:01 | URL | [ 編集]
りりあん
怒涛の日々が始まるから
さとちんと仲良くしておこう(?)

ホリーナなの。

私が好きなバレリーナは
ポリーナちゃん。
2010/04/03(土) 11:12:13 | URL | [ 編集]
みるめ
ホリーナ、ですねっ☆
2010/04/03(土) 13:56:28 | URL | [ 編集]
さち。
これってさっちんも
参加して良いのかしら。

答えはカンニングしたので
「ホリーナ」
2010/04/03(土) 21:30:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@携帯
ホリーナです。

昨日の夜に来たらまだ誰もカキコミしてなくて帰ったの。
出直してきた♪
今回も賞品豪華だね~。
2010/04/03(土) 21:58:34 | URL | [ 編集]
ボスコ
あ~良かった間に合った。

私はカンニングで、「ホリーナ」。
2010/04/03(土) 22:57:55 | URL | [ 編集]
さとちん
ガルーダ航空グッズの右のびろ~んとした茶色い物体が気になるのはわたしだけ?(爆)

これは何~?
2010/04/03(土) 23:19:23 | URL | [ 編集]
ちっちき
「ホリーナ」かわいい台風さん。
我が家の庭はホリホリしてくれなかったの~。

さとちん先生、私も気になったの。アイマスクにしては長すぎだし。
なんだろう…??
2010/04/03(土) 23:52:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 00:05:39 | | [ 編集]
あが
さとちん&ちっちきさん
それはきっと寝る時に靴脱いで履くための靴下だと思う。
ユナイテッドでもそんなの付いて来た。
2010/04/04(日) 00:48:22 | URL | [ 編集]
さくらい
「ホリーナ」ダス!!

サンプル画像のでも十分かわいらし~ですよ♪<Tシャツ
2010/04/04(日) 01:17:49 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
よかった~。間にあったわ~。(冷や汗)

答え:ホリーナ

これは見なくても大丈夫だったけど
万が一を危惧して確認しました。

賞品、どれも素敵ですが
希望者殺到でハズレちゃった場合、
おちびちゃん手形(足型?)なんちゅーのも
検討していただけませんかぁ~?
おちびちゃんみたいに大得意なものが何も無い
我が家の愚息と較べてみたいんです!
2010/04/04(日) 09:32:49 | URL | [ 編集]
さとちん
>あがさんへ
なるへそ~。
靴下かなぁと思ったんだけど、なんでじゃ?と不思議だったの。
またひとつおりこうになりました。(^ω^)
ありがとー♪
2010/04/04(日) 10:37:40 | URL | [ 編集]
ばなな
たいへんっ
3周年おめでとうございますも遅れてしまいました
ごめんなさい

まだ間に合う?
ホリーナ
すいません カンニングです
2010/04/04(日) 10:50:34 | URL | [ 編集]
マルコ@携帯
ホリーナ
カンニングで
2010/04/04(日) 14:02:32 | URL | [ 編集]
ぺる
カンニング!

「ホリーナ」

よろしく☆
2010/04/04(日) 14:05:07 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
諸事情により次の出題が遅れます。
ごめんなさい。
2010/04/04(日) 16:59:24 | URL | [ 編集]
まっちゃん
まだいいかな?
カンニングで「ホリーナ」。
では。
2010/04/04(日) 18:18:29 | URL | [ 編集]
ノース
滑り込めてますー?

ホリーナです!!!



よんななきゅうぜろ!
2010/04/05(月) 03:01:56 | URL | [ 編集]
携帯まき参上
リクエスト?にお答えして携帯まき参上!

答えは
ホリーナ
で~す。

新携帯でパワーアップ!
な~んて、機能変わらずだけど。
2010/04/05(月) 13:14:43 | URL | [ 編集]
りえっぺ
あ、おひさしぶりです・・・
あ、まだいけるかしら・・・

いけそう。

ホリーナ!!!!

おちびちゃん可愛い!!!
2010/04/05(月) 17:38:40 | URL | [ 編集]
朝帰りの大根
完全にカンニング。。
ホリーナ。。
さすがに疲れた。。おやすみなさい。。
2010/04/06(火) 01:30:23 | URL | [ 編集]
hisa
まだしめきってない?
ホリーナでよろしく。。

仕事がいっぱいしごとがいっぱいシゴトガイッパイ・・・
2010/04/06(火) 12:14:05 | URL | [ 編集]
uta
カンニング。ホリーナ、です。いっちゃんさいしょのあがさんはすばらしいっす!
2010/04/06(火) 17:08:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズへの参加、ありがとうございます!
第1問の正解は 「ホリーナ」 でしたー。
皆さん、正解ですね。
おめでとうございまーす!
2010/04/09(金) 00:31:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
