大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3周年記念クイズ 第2問
いやはや、1日おきに出題なんて宣言しておきながら
間が空いてしまって申し訳ありません。
その理由は、また後日にでも披露することとして
さっそく参りましょう! 拙ブログ開設



『3周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題です。 合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。




『第2問』




昨年、姉が海外に行ってる間、姉の犬の面倒を見てました。





Wちび
過去記事より。 左が姉の犬チビ、右がおちびですよー。




私の前ではイイコな姉の犬。
特に手間がかかったことは無かったのですが
散歩中に用水路に落ちるという失態がありました。




苦労して姉の犬を水から引き揚げたとき、おちびがとった行動は?とか
その話を聞いた時の姉の反応は?とか、
その話を聞いて父がした衝撃の告白は?とか
いくつも問題が出来そうな、あの記事。
さて問題です。





その日の記事のタイトルはなに?






3周年クイズ2




上手いことモジれたと自画自賛のタイトルなのです。エヘン♪
間違いやすいので気を付けて答えてね。









 ← クリック すると問題が簡単になるよ。ホントだよ。




携帯まき
は~い♪
調べてきましたよ~、携帯で♪

タイトルは
災難犬救助の巻
どぅえ~す!

ちなみに、救助後に体をブルブルしたチビちゃんを見て、おちびちゃんは走り出しちゃったんだよね~♪

かわいいな~♪
2010/04/06(火) 21:37:33 | URL | [ 編集]
あが
災難研究所・・・じゃないっ(変換したらこう出た)
「災難犬救助の巻」~。


そしてお姉さんは「写真は?いや動画の方が!」と言った。
2010/04/06(火) 23:44:47 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
こちらのブログへは新参者ですので、
今年は見学させてただくことにしました~。
いまのうちに勉強して、傾向と対策を研究して、
来年はバリバリにカンニングをして、
ガッツリ参加するつもりですよ~。(つまり2年計画)
みなさん頑張ってねぇ~。


2010/04/07(水) 04:58:44 | URL | [ 編集]
puri
「災難犬救助の巻」・・・カンニングしちゃったーe-330
そしてりりあんさんのコメント見て
あっちこっち行ったり来たりしちゃったのだー^^;
2010/04/07(水) 07:02:09 | URL | [ 編集]
hisa
[災難犬救助の巻]!!で。
これは自力だよー(笑)

あついよーあついよーー冬が終わったら夏になっちゃったよー(泣)
2010/04/07(水) 08:28:34 | URL | [ 編集]
りりあん
まきさん!
思いっきり新しい携帯使いこなしてらっさるじゃないですか!

答は
「災難犬救助の巻(まき)」

↑まきさんが助けてたら
もっとダブルミーニングなタイトルになったな!
2010/04/07(水) 09:57:12 | URL | [ 編集]
りえっぺ
B.Bキングの誕生日をまずウィキしました!!


「災難犬救助の巻」


おちびちゃんの「わっしょいわっしょい」・・・
可愛い・・・・・
2010/04/07(水) 10:06:26 | URL | [ 編集]
さくらい
『災難犬救助の巻』ざんす!

おちびちゃんの「ワッショイワショーーイ♪♪」が忘れられない記事でしたわ…(笑)

…トコロデ、B.B.キングってどなた?
B.B.クイーンズは知ってますですが(爆)
2010/04/07(水) 10:59:56 | URL | [ 編集]
さとちん
災難犬救助の巻
2010/04/07(水) 12:19:23 | URL | [ 編集]
ゆるさく
災難研究所の真希←PC誤変換w
何かのタイトルみたいだ(爆)

正しくは『災難犬救助の巻』よ~!
そうそう、おちびちゃんがあわあわしちゃったのよね。
そしておとーさんの決め台詞が.....(爆)
2010/04/07(水) 12:45:07 | URL | [ 編集]
ボスコ
あ~この記事ほんと可笑しかったよねー。
思わず過去記事にとんで全部読んできました。
家族全員なんかすごいんだよね。

答えは「災難犬救助の巻」ざます。
2010/04/07(水) 13:30:44 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
災難研究所の撒き←一発変換 誤変換~。

正解は
『災難犬救助の巻』
今回はちゃんとBBキングをwikiで調べて
遡ってきたよ~。
おちびちゃんが突然走り出したのが可愛かった。

2010/04/07(水) 13:49:13 | URL | [ 編集]
ちっちき
「災難研究所の牧」です。と言いつつ名刺を出しそうだな、牧さん(笑)。
改めて…「災難犬救助の巻」でお願いします。
お父上の話が、衝撃的で忘れられないエピソードでした~。
2010/04/07(水) 15:19:04 | URL | [ 編集]
ゆうちゃん
はじめまして!
「災難犬救助の巻」です。
2010/04/07(水) 15:32:12 | URL | [ 編集]
ぺる
「災難犬救助の巻」

はい。またカンニング~♪
今度はちゃんと調べて・・・答えれたらいいけど・・・
2010/04/07(水) 19:55:17 | URL | [ 編集]
ばなな
災難犬救助の巻

あぁ 今年はカンニングばかりになってしまいそう
すいません
2010/04/07(水) 21:14:02 | URL | [ 編集]
まっちゃん
災難犬救助の巻 ♪

参加することに意義がある状態の私。
2010/04/07(水) 21:17:33 | URL | [ 編集]
大根
カンニングどえーす。。
カンニングばっかで・・ごめんどえーす。。
「災難救助の巻」
2010/04/08(木) 00:04:15 | URL | [ 編集]
ノース
わかりませんっ!

(ノース脱落)
2010/04/08(木) 02:05:21 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
カンニングでっす!

「災難犬救助の巻」

まにあったぁ~。
2010/04/08(木) 23:04:07 | URL | [ 編集]
さち。
災難犬救助の巻

出遅れた!!
そしてカンニングした!
2010/04/08(木) 23:09:05 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズの参加、ありがとうございます!
正解は 「災難犬救助の巻」 でしたー。


しかし災難研究所って!(爆)
そこで我が家が研究材料になってたら嫌だなぁ・・・。


それから、さくらいさんっ!
BBキング知らないの~!? 御歳80歳、現役のブルースマンですよー!
長年プレイしてるのに、いまだギターを弾きながら歌えないという
不器用なところも好ましいブルースマンです。
有名どころともセッションしてますからね。YouTubeで検索してみて下さいね~。
2010/04/11(日) 00:36:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
