大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
想要CD!
ただいま、



『3周年記念クイズ』開催中!



今からでも間に合います。
チャレンジお待ちしております。







以前からNHKの語学番組を見るのが好きでした。
しばらく見なくなってたけれど、この春からまた新番組が始まってます。
中国語講座では、これまた私の好きな俳優(?)山本太郎さんが
進行役だということで、また見始めることにしました。
でも見てるだけで、ちっとも語学が身に付かないんですよね。
それでも少しでも中国語に耳を慣らそうと思い
中国系のドラマをレンタルしてきて見ています。



ドラマの内容はあるようでないので割愛させて頂きますが
私のど真ん中にヒットする挿入歌が!
しかし挿入歌だけあって誰のものなのか
何というタイトルの曲なのかサッパリ。
それでもネット検索を繰り返し、見つけました。










なかなかいいでそ?
ドラマには他にもこの人の曲が使われているのですが
それも私のど真ん中クリーンヒットです。
「この人のCDが欲しい!」
ネット注文しようと検索したら・・・ない・・・。
ドラマのサントラはあるんですが、違うの。
私が欲しいのはサントラじゃなくて、この人の曲ばかりのCDが欲しいの!




想要CDーーー!(CDが欲しいのー!)







 ← クリック ありがとーう!




買い出しに旅に出るべき?


スポンサーサイト
りりあん
忘れなかったら
今度うちの姉が中国に太極拳修行に行く時
頼んであげようか?

それか
中華街に売ってないかな?
2010/04/12(月) 09:46:56 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
中国語…第2外国語として習ってた~。
でも全然覚えてないな~。
中国の歌ってメロディーや発音がきれいで結構好き。
この動画の歌もいいんだろうな~。
(会社のPCはスピーカーがないのん)

3周年企画今回は下りることにした~。
なんか同郷だしね、遠慮すべしだろと思って(^^)
でも、ひそかに楽しんでるよ~。

2010/04/12(月) 11:44:04 | URL | [ 編集]
ボスコ
へえ~面白い曲。
ポップスのようなラップのような、でもバイオリン、ってところがいいね。
bonnyさんはこういう曲が好きなんだー。

そうだ、「ゴシップガール」、こないだシーズン1を一挙再放送してたから頑張って見ようと思ったんだけど、やっぱり気持ちが全然ついて行けなかったよ。
「SATC」は大好きで何度も見たのになぁ。
2010/04/12(月) 11:46:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私は阿妹(張 恵妹)が好きなのー!←こっちはアマ○ンに無い事もない。
SGに居た頃はよく聴いてたなぁ....

この曲も良いね♪
中国の楽曲って結構好きよ~。
↑りりあんさんがおっさってる様に中華街にあるかもねー。
あると良いね~。

でも旅行に行くのもアリだねーwww
私もSG行きたいなぁ.....('-`*)
2010/04/12(月) 11:56:07 | URL | [ 編集]
さとちん
新規顧問先のパン屋の社長が、しょっちゅう中国行ってるよー。
まだ買い物を頼めるほど仲良くなってないけど。(爆)
2010/04/12(月) 13:29:16 | URL | [ 編集]
あが
うん、たしかにかっこいいわ。
試しにiTunesとMP3で検索してみたんだけどなかったわ。
中国はよくわからんところで規制が厳しいからねえ。

語学講座なつかしいな。
アメリカにはああいう番組って全然ないんですよ。
中国語は発音と声調が難し過ぎて早々に挫折しました(笑)
2010/04/12(月) 13:53:42 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
この曲を聞いた時、何年も前に卒業したクラブに行きたいと思いました。
でもクラブでこの曲がかからないだろうから行かないけど。(笑)
お返事でーす。


v-504りりあん様
>今度うちの姉が中国に太極拳修行に行く時
修行?!お、お姉様は何者ですか?(笑)
修行の邪魔にならないのならお願いしたいところですが、
このアーティストのアルバムが存在するかどうかも分からないんですよ~。
だから今度どこかに行ったときに探します。それも旅の楽しみですね。


v-504ぴっぴ様
>中国語…第2外国語として習ってた~。
いいね、習ってた事あるってことは、そういう場に行くと
ふいに思い出したり出来るもんね。
カタコトでも出来ると旅行が楽しくなるんだよね~。
>この動画の歌もいいんだろうな~。
いいのよ!でもぴっぴちゃんが想像した歌とは違うかも・・・(汗)


v-504ボスコ様
>でもバイオリン、ってところがいいね。
この曲に関しては指摘されて初めて気付いた!
私バイオリンの音好きなんですよ、その自覚はあったんです。
クラッシックはあまり聞かないけれど、カントリーとか
アルゼンチンタンゴとか好きなのもバイオリンの音が大きく関係してるもの。
いやー、この曲も言われてみればそうだわ!(笑)
>やっぱり気持ちが全然ついて行けなかったよ。
ゴシップガールは同調しようと思って見たらダメー。
あれの見どころはファッション!それに尽きる!(爆)


v-504ゆるさく様
>私は阿妹(張 恵妹)が好きなのー!←こっちはアマ○ンに無い事もない。
知らなかったからYouTubeで検索して聞いてきた。(笑)
アマ○ンにあるんだ~。いいな~・・・。
>私もSG行きたいなぁ.....('-`*)
私より先に行くなら、このアーティストのCD買ってきてね!絶対ね!(爆)


v-504さとちん様
>まだ買い物を頼めるほど仲良くなってないけど。(爆)
私も客でいたわ、中国人!
この前、旧正月だからって帰国してた!
ちくそー・・・あの時知ってれば頼めたのに・・・。
語学のためにも仲良くなろうかな?(爆)


v-504あが様
>うん、たしかにかっこいいわ。
でしょう?私なんて何回リピートして聞いてることか。(爆)
>アメリカにはああいう番組って全然ないんですよ。
すごく意外!多国籍のるつぼだからありそうなのに!
でも英語が話せればどこに行っても困ることはないですもんね~。だからかな?

2010/04/13(火) 03:34:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
