大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3周年記念クイズ 第6問
半分まで来ました! 拙ブログ開設



『3周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題です。 合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したらコメント欄を閉じますからね~。
気を付けて下さいね~。
今年は途中から参加しても賞品がありますよー。




『第6問』




第3問でも書きましたが、昨年はブログを通じて知り合った人に会いに
あっちこっちに行きました。
関東に行った際は、お会いする人に「○○に連れてって!」と
事前に要望書を出して連れてってもらいました。
さて問題です。




徳島には食べられる店がなく、
横浜で私が食べたかったものとは?







3周年クイズ6




沢木耕太郎さんの「深夜特急」を読んで香港に興味が出て
香港に旅行したりしたんですよねー。
食べたかったものは香港が本場で有名です。
偶然の一致だけど繋がってるのかな?(笑)
分かった人は答えをコメント欄にどうぞ~♪








 ← クリック ちょーだい♪



あが
飲茶。画伯コンビと一緒に中華街に行ったの。

LAの飲茶は本格的過ぎて辛いよ。
店員さんがすごく愛想悪いとこまで本格的。
2010/04/15(木) 01:33:51 | URL | [ 編集]
hisa
飲茶。

ぼにたんのおかげで、LAの中華街へGoしたからよく覚えてますわ。

たしかに・・・・・・店員さん愛想悪いかも・・・<あがさん
そして、押し売り合戦もすごい(苦笑)
2010/04/15(木) 05:08:39 | URL | [ 編集]
puri
ついこの間のような、ずっと昔のような・・・
bonnyたん、また来てね~TT

答えは「飲茶」でーす!

おちびちゃんの両手、むぎーってしたいっe-266
2010/04/15(木) 06:46:12 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そうねー,飲茶よねーw

沖縄は中華系も多いから飲茶やら点心やらはあったような気がする.....しかも結構近い所に本格的な飲茶バイキングが。
行きたいけど一人では寂しくて行けない(旦那ちゃんは行かない 涙)
2010/04/15(木) 07:49:09 | URL | [ 編集]
さとちん
ぜんぜんわかんなーい。(←棒読み)

調べてこよう。


飲茶だったー!


(爆)
2010/04/15(木) 09:09:13 | URL | [ 編集]
りりあん
v-373やむちゃ

正直
「なんで中華街なんか行きたいのかな」
って不思議だった。
2010/04/15(木) 09:45:11 | URL | [ 編集]
さくらい
ヤムチャ…ぢゃなくて(笑)、『飲茶』v-373v-507

一瞬、「“黒船”のどら焼き」だと思ったですが、引っかけ(?)でしたのね…(苦笑)

ちなみに、沢木耕太郎さんと拙宅の母上は5日違い生まれどす(イラヌ情報ダー;)。
2010/04/15(木) 10:12:00 | URL | [ 編集]
さち。
「飲茶」

ふかひれの入ってない
ふかひれスープかな・・・
2010/04/15(木) 15:53:24 | URL | [ 編集]
カンニングまき
今日はカンニングしちゃった(汗)

飲茶です~

よろしく~♪
2010/04/15(木) 16:22:46 | URL | [ 編集]
さち。
あれ?もしかして飲茶じゃなくて
なんだけ。
なんか生春巻きみたいな。
なんだっけ。あれ?あっちか?

ま。良いか。とりあえず飲茶で。
2010/04/15(木) 20:07:57 | URL | [ 編集]
ちっちき
「飲茶」


いま、モーレツに小籠包が食べたいです。
2010/04/15(木) 21:00:53 | URL | [ 編集]
ばなな
あぶない
忘れるとこだった

『飲茶』
でもカンニングです
2010/04/15(木) 21:01:37 | URL | [ 編集]
さとちん
さっちん、そりはちょうふんのことじゃね?
ブログじゃなくてメールでリクエストだったんだよ~。
2010/04/15(木) 21:23:44 | URL | [ 編集]
りえっぺ@ケイタイ
カンニングです。。。

飲茶!
2010/04/16(金) 00:56:01 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
わたしもさくらいさん同様に
黒船のどらやきを思い出しましたが
カンニングして…

答え:飲茶

バナーのおちびちゃん、
ちゃんと飲茶のウエイトレスさんみたいで
可愛いぃ~!
2010/04/16(金) 02:55:03 | URL | [ 編集]
まっちゃん
これ知ってる~
飲茶♪
2010/04/16(金) 10:44:35 | URL | [ 編集]
ボスコ
カンニングで、「飲茶」~

ちゃんと読んでたのに「ブログのお友達と実際に会えるなんてすごいなー」と思ったことしか覚えてません。
2010/04/16(金) 18:05:05 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズのご参加、ありがとうございます!
正解は

『飲茶』


あれ以来食べてないんですが、今のところ大丈夫。
まだ満足度が続いております。
どんだけ食べたんじゃい!(爆)
2010/04/19(月) 01:14:09 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
