大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そんな季節
92匹のワン達が家族を探しています。

大阪ブルセラ陰性犬の譲渡について、詳しくは こちら をご覧下さい!!
↑ 写真や性格、詳しい情報がUPされてます!!




昨日の写真で皆さんから、エビスが想像より大きいとコメントが。
よく、分かりますね~?! エビ様、250g増です!
盲腸騒ぎで1週お休みしたら、太ってたの
元カレとはあんまり散歩に行かないからな・・・。


さて、今日はこの写真から見ていただきましょう。

IMGP1624.jpg


これは何か分かりますか?


はい、その通り!!
出血しております。 エビ様人生、んん回目のヒートです。


おちびはとっくの昔に避妊手術をしてるのですが
エビスはやってないのです。 もう18歳ですけど現役です!
早めに避妊しておいたほうが、色んな病気のリスクは少ないのですが
今さら、そんな事を言っても仕方がありません。
↑ 本当は山のように言いたいことはありますが、グッと我慢で!!


いつもは散歩の途中で、他のお散歩ワンと出会ったら
「あんた、誰っ?何様よーっ!!」そんな勢いでワンワン言うエビスも
この時期は違います。 うんともすんとも言いません


世間でも恋の季節らしく、我が家の周りでは脱走ワンが連日目撃できます。
しかも「リード引きちぎって来ましたぁ!」な子が。
日曜のお散歩中も・・・・

IMGP1668.jpg
『遭遇:脱走犬とエビス』


エビスが突然襲われでもしたら、私は鬼に変わるので、近づきません。
まっ、基より向こうのワンはエビスは眼中にはないみたいです


ヒートになると大人しくなるワンが多いみたいですが
エビスはむしろ逆です。 非常に落ち着きがなくなります。
散歩での匂いチェックは、倍の時間をかけますし
「私、エビス、18歳」とオ○ッコ回数も増えます。


ここで皆さん心配されてることがあると思うのですが・・・・・
普段からアレなのに、じゃあどうなるの???


アレってな~に~?
そうですか・・・・? そんなに復習したいですか・・・・・?

じゃあ、見て下さい!!

腰ふりエビス
使いまわしの写真ですが、なにか?


皆さんご懸念のこの行為ですが、この時期はさほど強要されません。
代わりに強要されるのが、『撫でろっ!!』 です。
場所としては、人間に例えるとオシリか太もも辺りでしょうか?


頭を撫でようとすると、するっと回転。
もしくは、すすっと前進して丁度オシリ辺りに手を誘います。
撫でるのをやめると鼻でひょいっと手を上げさせといてーーーー、

周り込むっ!!

手を上げれないように、床に隙間なく手を置いておくとーーーー、

手の上に座るっ!!


ですから、この時期の私目線はこんな感じです。。。

IMGP1716.jpg
エビスの後頭部ばかりを見る羽目になります (T_T)


しかし、この時期にのみ見れる光景もあります。

20070619022512.jpg
自主規制でモザイクかけました。

このように、尻尾がフック状態でキープされております。


( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ…

全く楽しくありません。。。
エビ様、かわいいお顔が見たいですぅ (ノ◇≦。) ビェーン!!


 ←期待に応えるべく頑張った私にクリックを!
(ぴっぴ様作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらにもお願いっす!!


ぴっぴ
18歳で現役ってそれだけでご利益ありそう~(^^)
メスを入れずに済むならそれがいいですよね…。
(グッと我慢なのね…)
で、ヒート中はヘコヘコが減るんだ~。
しかもお尻撫でてなのね。可愛いですね。ジュルッ(←?)

2007/06/19(火) 15:08:11 | URL | [ 編集]
ろっこ
エビスちゃんヒート中なんですね!
お尻むけてる姿も可愛いなぁ♪
しかもエビスちゃん18歳?!
わ、若い!!
エビスちゃん、その若さの秘訣を教えて~~(>w<)
2007/06/19(火) 18:49:24 | URL | [ 編集]
さとちん 
あら~エビ様18歳~v-14
わたしもよ~。きゃ~っ!舌をぬかないでぇ~っ!

舌(下)といえば、↓のロンサムさんのコメントに同じ気持ちになった者として大笑いし、コメントするのを忘れちゃったわ。ま、いっか。

bonnyやん、気付いていないみたいだけど、エビ様の尻尾がフック状態のときはv-17と交信してるんだよ。。。






2007/06/19(火) 21:37:50 | URL | [ 編集]
長助おかん
生涯現役なんっすねーエビ様は
知り合いのネコが(ネコです、すみません)
発情中お尻をなでろと
お尻をすりつけてきますけど一緒? ネコだけど

2007/06/19(火) 23:27:42 | URL | [ 編集]
ロンサム
む、むぅ。。。。。
なんともアダルティな記事になってしまいましたね(^^;)
2007/06/20(水) 00:20:03 | URL | [ 編集]
あが
またしても他の方と同じだけど
18歳でヒートってことはまだまだ現役、立派・・・と
そこんところに妙に感激してしまいました。
ニコは一回だけヒートがあって、そのあと手術したけど
ヒート中のヘコヘコはそりゃまあ凄まじかったざんす。
それまでは一度もやったことなかったんだけど。
エビ様、落ち着きはなくても他の犬にもウンともスンとも
言わないなら安心ですね。
ニコのヒート中は大人しいどころかいつもの7割増しくらいで
エネルギッシュで喧嘩っ早くてたいへんだったわ~。
2007/06/20(水) 05:03:53 | URL | [ 編集]
デブ子 
コシフリフリしてるのかと思いきや、違うのね
小学校の頃ワンコのヒートを見てちょっとショックv-12
私 まだなのに・・・ って感じで

ラフティング、今年は10月とかになりそうなんで
また連絡しますね~ 
池田町って近所なのかしら?
2007/06/20(水) 10:33:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20(水) 13:31:24 | | [ 編集]
bonny@管理人
今日もコメントありがとうございます!
エビスのヒートは5年くらいブランクがありましたが、再開しております。
ヒートのときは抵抗力がおちるのか、いろんな病気になりやすいのです。
早めに避妊しておけばリスクを下げれる病気があります。
エビスはその病気にもちょくちょくなってます。
反対の方も多いと思いますが、私は避妊や去勢はしておいた方がいいと思ってます。
お返事でーす。


>ぴっぴ様
2~3回ならかわいいですが、ずーーっと要求されます。
それは、それは、しつこいんですよ~e-263


>ろっこ様
エビスの若さの秘密を知ったら、私はそれで一儲けできますね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓ カフェ情報ありがとうe-266


>さとちん様
えっ? 交信? そうだったの??
エビスとv-17はお友達だったのかぁ。。。
なるほど、それで○○○○○なのねっ! 笑


>長助おかん様
猫ちゃんもしつこいだろうな・・・・。
そんな感じがする。
近所でも「ナーオ、ナーオ」と啼いてますよ~♪


>ロンサム様
拙ブログは一応、18禁なんですよ♪
知りませんでした? 笑


>あが様
きっと、ニコちゃんは始めてのヒートで戸惑ってたんだろうなぁ?
7割増ニコちゃん・・・目に浮かびます。
大変でしたねぇ(遠い目)


>デブ子様
(* >ω<)=3 プー!! ワンとヒートを争うなんてっ!!
池田は近所じゃないけど、何とかなるでしょ!
そのときは連絡下さいね♪


>鍵コメ様
ありがとうございます。




2007/06/20(水) 16:02:59 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
