大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知恵を拝借
92匹のワン達が家族を探しています。

大阪ブルセラ陰性犬の譲渡について、詳しくは こちら をご覧下さい!!
↑ 写真や性格、詳しい情報がUPされてます!!




先週末に私の病状報告をしたときに
「気になることがあるけど、来週書きます!」と書いたのですが
それはこれです。

5月20日

これは、5月20日のエビスのお腹の写真です。
このときもちょっと皮膚が黒ずんできてるな?と思い写真に撮りました。


↑の写真と↓の写真を見比べて見てください。

6月17日

これは、6月17日に撮影しました。
光の加減などではなく、お腹が黒ずんできています。

IMGP1688.jpg

これも、6月17日撮影したものです。


このお腹の黒ずみはなんだろう? 汚れているのではありません。
アカラスのお薬は未だに継続していますが、以前の治療中のときは
こんなお腹になりませんでした。 アカラスの症状とは違います。


黒ずみに気づいたのは5月20日。まだうっすら黒いかな?でした。
その次の週27日の時点では、20日と変わりありませんでした。
6月3日は私の盲腸騒ぎで確認が出来てません。
6月10日には、2・3枚目の写真のように黒ずんでいました。
10日にエビスに会ったときは、太ってるし、お腹は黒くなってるしで
もう、もう、もう、すっごく驚いたんです!!


15日に病院に行く日だったので、元カレに注意をしていたのですが、
元カレは「最近雨の中散歩に行くから、汚れてるんじゃない?」などど、

ふざけやがって、%&#$#*!!(#`Д´)凸


結局、病院ではオシリ(出血があったから)周りを診てもらっただけ
みたいでした。 オシリ周辺に将来腫瘍になるかも知れない『かさぶた』
が発見されたらしいので、それはそれでよかったのですが
どうしても、気になる・・・。


食欲は問題なく、元気もあります。
ヒートの影響なのかもしれない??? う~~~ん。。。


なので昨夜、「エビスを1時間借ります!」を送りつけて
誘拐し、病院に連れて行ってきました。

病院で


診断(先生が診ただけ)は「大丈夫でしょう」とのこと。
「耳とか腋も黒くなってくると甲状腺の心配がありますが、それはないので・・・。」と言われたが

診察室で


前に比べると、耳も黒くなってる! ホントに大丈夫なの!?
血液検査とかはやらないの!? 私の思い込み!?


エビスの通ってる病院の先生はいい人(腕)なんですよ!
多分、治療するほど悪いのではないということだと思います。
しばらくは経過を見ようと思いますが、私で何かできることはないかな?
皆さんで何かご存知の方いらっしゃいましたら、何でもかまいません。
情報をお願いします。

20070619190729.jpg




 ←何ともなければいいのになクリックをお願い!
(ぴっぴ様作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらにもお願いします!!



もうひとつ気になることがあるんだけど、それはまた今度にします。





デブ子 
エビちゃん耳だけじゃなく、お腹も黒いのね・・・
(私は、腹黒い女ですv-40

先生が大丈夫って言っても、心配ですよね
段々ではなく、急激に黒くなってるし!

おちびちゃんが舐めてるとか?
ないか・・・
2007/06/20(水) 15:45:13 | URL | [ 編集]
マルコ
なんなのでしょーー??
すごくすごく!心配ですね!
もしご心配なら、他の病院でに行ってみてもいいかも・・・。
何もないといいですね。
2007/06/20(水) 17:08:21 | URL | [ 編集]
ろっこ
今、急いで検索してみたら、似たような?症状のことかいてる記事見つけたので、URLはっときます!
http://www.jhac.com/asuka/kusingu0.htm
http://www.jhac.com/asuka/kusingu2.htm
まだ最後まで読んでないから、わかんないですが。。。
「クッシング症候群」=(副腎皮質機能亢進症)というのの症状にも、お腹が黒くなる、食欲があり太るって事かいてるんだけど・・・
どうぞエビちゃんが、病気じゃありませんように・・・
2007/06/20(水) 18:52:17 | URL | [ 編集]
YUCCI
皮膚の黒ずみっていったら、ヨボちゃんかちゅーちゅーちゃんですよね。
詳しいお話、教えてもらえるといいね!

皮膚が黒ずむって、へんな病気じゃナイとは思うけど、あまりにも急だと、心配・・・。
写真、撮ってて正解でしたね! わかりやすいv-21
これからも、定期健診、定期撮影!!
2007/06/20(水) 20:37:47 | URL | [ 編集]
ロンサム
うーん。。。
犬を飼っていないもので知識があまりないもので・・・。

こちらでも調べてみようと思います
2007/06/21(木) 00:41:30 | URL | [ 編集]
あが
私も知識はありませんが検索してみました。
http://www.pet-hospital.org/champ99-2.htm
↑を読んで、まず一番に考えられるのは老化現象。
これは1歳くらいから始まって少しずつ進んでいくそうです。
もちろん害はありません。

http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-hifushikkan.html
↑こちらには内分泌性皮膚疾患のいくつか症状があげられています。
獣医さんが診察して、これらの目につく症状がなかったので
「大丈夫でしょう」ということになったのでしょう。
甲状腺の機能が低下すると、元気がなくなってボーッとした
感じになるので、それは当てはまらない気がします。
このサイトに書いてある記述ではホルモンの分泌が多くなると
皮膚が黒ずんでくるとあるので、ヒートが始まったこともあり
原因はそれではないでしょうか。
人間も排卵や生理の周期でシミが濃くなったり体脂肪が増えたりと
言った体の変化が怒りますから、体が小さくて生理の周期も
人間よりも少ない犬では影響が顕著に出るのではという気がします。
とにかく、一度先生が「大丈夫でしょう」とおっしゃったなら
過剰に心配せず、注意深く見守っていれば良いと思います。
大好きな人が自分のことで「どうしようどうしよう」と思っていると
犬は絶対に感じ取ってしまいますから。
エビちゃんにはbonnyさんがついていて、本当に良かったです。
2007/06/21(木) 04:29:32 | URL | [ 編集]
さとちん
はい。よろしくお願いされましたv-14

でも、あがさんが調べてくれたので出番はないわね。
さすが、あがさんですな~v-208

bonnyさんがついていてエビ様も心強いわねv-218

2007/06/21(木) 10:25:45 | URL | [ 編集]
ティナママ
初めまして。我が家のチワワのティナも、2年前に、子宮と卵巣を取った後、しばらくして急にお腹が黒くなりました。卵巣を取ったために、ホルモンの影響で、黒くなることがあると何かで読みました。今は、元通りの色になっていますから、多分だいじょうぶでは、ないでしょうか。
2007/06/21(木) 11:24:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 13:01:47 | | [ 編集]
bonny@管理人
たくさんコメントありがとうございます。
急激に黒くなったから、ホントにビックリです!
しばらくは、様子を見たいと思います。
皆さんのコメントが心強いです。ありがとうv-238
お返事でーす。


>デブ子様
はい、心配です。 でも、そういう歳なんだよね~。。。


>マルコ様
病気じゃないけど、加齢はどうしても・・・かな?
引き続きチェックは怠りませんっ!!


>ろっこ様
調べてくれてありがとうーーー!!
副腎皮質機能亢進症、甲状腺機能低下症、卵巣機能不全なんかがチェックに引っ掛かるんですよね。
それらの病気じゃないけど、歳をとるとどうしてもなのかな?


>YUCCI様
急激な変化だったから、もう驚いちゃって。
しばらくは疑り深~く?チェックします!


>ロンサム様
わーーー、ありがとうございます!
でも、歳のせいなのが一番かも知れません・・・。


>あが様
忙しいのに、調べてくれてありがとうございます!
急激に色が変わったからどうなのかな~?と思って。
タイミングが重なっちゃったのかな、多分。
毎日一緒にいないから、余計に気になるのかもしれなーい。


>さとちん様
>>bonnyさんがついていてエビ様も心強いわね
う~~ん、毎日チェック出来ないからな~~~?
どうかな~?
私はみんながいて、心強いけど!


>ティナママ様
はじめまして。 ありがとうございます!
しばらくは様子を窺おうと思います。
元通りになれば、いいのにな。。。


>鍵コメ様
ありがとうございます!
メールさせていただきます。


2007/06/21(木) 14:55:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
