大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フロイトなら何と言う?
ここ数週間、睡眠時間は十分なのに睡眠不足な感じです。
突拍子もない夢ばかりを見ているせいだと思います。
今日はその一部を皆さんに披露しようかと。
(皆さんが混同しないように、夢の部分は色を付けています。)





おちびグーグー1




私は旅先で駅の改札直結のターミナルホテルに宿泊しています。
部屋はいたって普通のシングルルーム。
宿泊3日目、外出からホテルに戻ると
支配人らしき男性が私の荷物を持っています。
「お客様、申し訳ありませんがお部屋の移動をお願いします。」
私は快く承諾します。案内されたのは別館。支配人は言いました。
「旧館で申し訳ないのですが、広いお部屋が宜しいかと思いまして・・・」
新館と違って旧館は2階建て、部屋は広いが和室。
6帖間が3つくらいあります。一部屋にはコタツが置いてある。
そして古い・・・。畳が毛羽立ったりしてます。
でも窓からの景色は最高。窓辺は赤いバラで囲まれてて満開です。
新館と旧館の間にはお堀があってバラ越しに見える水辺が美しい。
ブログ用写真を撮ろうと外に出ました。お堀に舟があります。
ボートと呼ぶには大きい。それに乗り込んで写真を撮り始めました。
気付くとお堀の真ん中にまで舟が流れてしまいました。
櫂もなく紐もありません。人気もない。
どうしよう・・・どうやって岸に戻ろう・・・そうだ!
私はサーフィンのように足で舟を揺らして岸辺に戻ったのでした。




ツッコミ満載の夢です。
ホテルの部屋の移動はよくあることかも知れませんが、
勝手に荷物をまとめられるなんてことはありえないし、
ちょっとした漁船サイズの舟をサーフィンって。
サーフィンやったことないのに。
でも窓辺のバラは本当にキレイだったんですよ~。
そして最新作、昨夜見た夢。



郵便物を取ろうと玄関を開けると
ポスト上部にある電気メーターボックス(実際には無い)から
小鳥がバタバタと驚いて飛び立ちました。
「驚かせて申し訳ないことしたな」と思っていると
私の洋服に1匹しがみ付いてます。巣立ち前のセキセイインコです。
その小鳥の面倒を見ようと小鳥が入る大きさの箱を探し、
箱に藁を詰めようとしたら藁がない!(実際は家に在庫藁がたくさんある)
なぜか親戚が集まって我が家の荷物整理をしていたので
「藁をどこに置いた?」と聞くと、捨てたと言うではありませんか。
親戚とはいえ勝手に荷物を処分するなんて!(藁だけど)
腹が立って腹が立って・・・




怒り過ぎて夜中に目が覚めました。
藁を捨てられた怒りで目が覚めるってどうなの?
宝石とか高級品ではなく藁で怒るって?と思いつつ
凄く眠かったので一口水を飲んで即就寝。
第2部のはじまりです。





おちびグーグー2




場所は大阪。大沢たかおさんの書籍のサイン会が2箇所であり
私は大沢さんご一行の送迎を任されています。
事前に渡されたスケジュール表を見ると時間ギリギリ!
時間に間に合うよう送迎しなくては!
1箇所目は車と徒歩で何とか無事に間に合いました。
2箇所目の会場は四条畷(しじょうなわて)。
移動時間は17分しかありません。大変大変・・・




ここで目が覚めました。目覚めた私の第一声は
「なんで四条畷なん?!」
起きてすぐツッコミ入れれる夢て・・・。
私は四条畷に行ったこともなければ、友人も住んでません。
大沢たかおさんが出てくるのも謎。
私の潜在意識は一体どうなっているんでしょう?




このような突拍子もない夢を連日連夜、
昼寝の時も見続けています。
おかげでスッキリせずブログ更新も滞っておりますの。








 ← クリック お願いします。



スポンサーサイト
ゆるさく
寝る前に見に来たらおもろい事になってたwww

私みたいに連日嫌悪感の残る夢じゃないからダイジョーブよ(根拠なし)


そういえばこないだ夢で旦那ちゃんがドラッグやっててしかも本人曰く「合法のやつしかやってないから大丈夫」とか.....orz
もう自分の今後の身の振り方とかものすごーく考えちゃってや~な夢だったなぁ(^^;)
朝本人に言ったら「俺様どんだけやねん!」っていわれたし。
それこっちの台詞やし。
しかも暫くもしかしたら現実??とか悩んだし(爆)

でもそれくらいで、いつもは基本追いかけられてる(苦笑)
どんだけ~(TT∀TT;)



ぢゃ、おやすみ~♪
2010/05/11(火) 23:53:31 | URL | [ 編集]
あが
私が気になったのは夢の中で舟サーフィンをしていた時、bonnyさんはお布団の中でサーフィンのポーズで動いていたんだろうかということ。
それにしても四条畷って(爆 爆 爆)私も2回くらいしか行ったことないぞ。
夢が鮮明で感情までしっかり覚えている人って感受性が豊かな人だそうですよ。
bonnyさん、洞察力が鋭くて感受性豊かなのね。
2010/05/12(水) 00:15:11 | URL | [ 編集]
りりあん
>夢の中でもブログ用に写真を撮ろうと思う

この1点に熱いブロガー魂を感じました!

私も最近眠いのに眠りが浅くて。
寝てる最中も暑くなったり寒くなったり。
天候のせいもあるのかね~。
2010/05/12(水) 09:26:10 | URL | [ 編集]
さとちん
最初と二番目のに共通してることはどちらも第三者に荷物(わら)を片付けられたところ。

それが意味することは

『荷物をまとめて関東遠征しなさい』

ってことだよ。(爆)
2010/05/12(水) 09:44:26 | URL | [ 編集]
マルコ携帯
荷物まとめられてばっかりやん(^w^)
関西経由で関東遠征の御告げじゃない?
…のサイン会て!絶対そうだよ~
小舟、サーフィンみたいに揺らすの正解♪ヨットでも風がない時はそうしてるよ
2010/05/12(水) 12:05:16 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
リアルな夢だと特に疲れますよね。
bonnyさんは荷物まとめられるの得意(?)なんですね。

私の母もヘンな夢しょっちゅうみるヒトで、子供ころから、ほぼ毎日無理矢理聞かされて育ちました。
もちろん何の役にも立ってないです。でも、最近ヒトサマの夢が超面白く感じます。
私も大人になりました(笑)。
そういう私は、よく小学校~高校での好きだった男子たちが夢によく出ます。
どんだけ未練がましいんでしょうね~。
で、朝起き旦那に詳細を話します。(←母譲り)

フロイトが聞いてあきれること間違いナシ。

2010/05/13(木) 04:52:13 | URL | [ 編集]
ボスコ
ツッコミどころ満載すぎてどうすればいいか分からないけど、とにかく何度読んでも想像で笑えるし、でもちょっと気持ちも分かるというかこんな夢みることあるよねって感じです。

なんで大沢たかお?とかすごく分かる(笑

あと夢で怒りすぎて目が覚めるって、私もあるわー。
夢なのに感情がしばらくリアルだったりする。
2010/05/13(木) 17:33:25 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
最新作(つまり昨夜)は『私が太る』でした。
お腹とかポーンって、今くるよさんみたいに叩いてました。
一昨日はエビスがちょこっと出てきたけど。
お返事でーす。


v-395ゆるさく様
>寝る前に見に来たらおもろい事になってたwww
私は寝てる間に面白いことやってます。(笑)
>私みたいに連日嫌悪感の残る夢じゃないからダイジョーブよ(根拠なし)
枕元に夢辞典常備してるけど全般的に悪い夢じゃないのよね。
ただ疲れるっていうか疲れ取れないっていうか。
しんどいって程じゃないんだけどね~。
連日はやめて欲しい、私の夢。(爆)


v-395あが様
>お布団の中でサーフィンのポーズで動いていたんだろうかということ。
どうなんでしょう???ベットから転がり落ちてはいませんでしたが。
>それにしても四条畷って(爆 爆 爆)
でしょう?これまたマニアックな場所でしょ?
しかも夢の中のスケジュール表には番地までハッキリ書いてたんです。
覚えてないのが残念。覚えてたらググったのに。(爆)


v-395りりあん様
>この1点に熱いブロガー魂を感じました!
私も「ブロガーだなぁ・・・」と思った。
でもさー、舟をサーフィンしてるところ。
もし見られてたら私がブログネタになってるよね?(爆)
>寝てる最中も暑くなったり寒くなったり。
私はずーっと寝てる(怒りで起きたときは別)んですよ。
でも起きてもスッキリしないー。


v-395さとちん様
>第三者に荷物(わら)を片付けられたところ。
なるほど~。共通点無いと思ってたけどあるのか。
全部の夢をさとちんに話して診断してもらいたいわ。
でもつまるところは・・・
>『荷物をまとめて関東遠征しなさい』
ここに行きつくんだよね?(爆)


v-395マルコ携帯様
>小舟、サーフィンみたいに揺らすの正解♪
合ってたんだ、やた~って!(爆)
舟っていうより何ていうの桟橋?浮島?あんなのだったよ。
もっとゴージャスな舟が出てくればいいのに。夢なのに。
結婚する夢っていうか式の前にドレスに着替えてる夢も見たわ~。
正確にはコルセットつけようとしてた。
寝起きに「なんで私が?!」ってまたツッコミいれたのよ。(爆)


v-395rudy&りこりん様
>リアルな夢だと特に疲れますよね。
ホントに。寝る度に見てますし必ず覚えてるから疲れるー。
それも「なんで?」と思う夢ばかりで・・・。
>よく小学校~高校での好きだった男子たちが夢によく出ます。
これ私見たことない!今まで一度も見たことない!
どんだけ薄情な女なんでしょうね~。(爆)


v-395ボスコ様
>ツッコミどころ満載すぎてどうすればいいか分からない
これ、私が起きる度に思ってることだ。
実際に起きて声に出してつっこむこともあるけれど。
>あと夢で怒りすぎて目が覚めるって、私もあるわー。
このときは怒りが収まらないから無理やり起きたの。それも変でそ?(笑)
とにかく夢の中で変なことになってる。
最近は慣れてきて「今夜はどんな話だ?」とか思いながら寝てるの。(爆)

2010/05/16(日) 00:50:06 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
