大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おきなわんベジタブル
ブログを通じてお友達になった
沖縄在住の ゆるさく さんから、またしても贈り物が!





IMGP9149.jpg




沖縄野菜の島ラッキョウとゴーヤー。
おちびに豚ミミです。
沖縄の人は犬用の豚ミミをお湯で戻して
ミミガーにするらしいですよ。ウソですけどね。(笑)
そしてそして私にはもう一つスペシャルプレゼントが!





IMGP9150.jpg




「徳島にはスタバが無い。だから新商品も飲めないー。」ってぼやいてたら
沖縄から届くんですからね~、スゴイことです。
しかも実は少し前に東京からも頂いていたりして。
本当にありがたいことです。
徳島に店舗はなくとも飲めてます、いぇい♪



同封のゆるさくさんからのお手紙には
「おちびちゃんにも何か・・・と思って豚ミミ入れたの。
 おちびちゃん食べてくれるかなぁ・・・。」






IMGP9153.jpg






IMGP9155.jpg




だよね。おちびが食べないなんてことありえないよね。
もちろん私も頂きました。





IMGP9160.jpg




焼き魚(親戚が釣ってきたアジ)とキュウリの酢の物。
メイン料理はやっぱり!





IMGP9162.jpg




余ったカニカマも揚げてみました。
生(?)以外で島ラッキョウを食べたのは初めて。
たいへん美味しゅうございました。





ゆるさっくんありがとー




ゆるさっくーん、ありがとー!







 ← クリック お願いします。




続きを読むでクイズあるよー。







本文にも使われた食卓の画像。(↑と同じものです。)





どっか変1




どこが変なのか分かりますか?
正解は明日発表しまーす。



りりあん
クイズの答え。

豚耳の天ぷらがない。

VIAはどっちが好みの味だった?
2010/05/16(日) 00:11:13 | URL | [ 編集]
ゆるさく
え??何か変なの??
ご飯と汁物が無いとか?(違うか)

ゴーヤーはね、ちょっとずつ使える様に小さめのやつが幾つか入ったやつにしたのー。
もうその一本分の倍の長さのが売られてるけどそれは一回分には多いでそ?
因みに豚耳は「犬用に回さずに人間用に使う」って感じ(笑)
そういえば豚の鼻も売られててそっちも気になったんだけど豚鼻のおやつってメジャーなの?


>りりあんさま
私はイタリアンローストが好みです(←聞いてない 爆)
2010/05/16(日) 11:18:24 | URL | [ 編集]
さとちん
う~ん・・・魚の頭の向きは合ってるしなぁ。(爆)

1)揚げたカニカマがキムチに見える。

2)魚に大根おろしがついていない。

3)魚と天ぷらの皿が同じ。

4)魚の皿は手前にあった方がよい。


どお?
2010/05/16(日) 19:00:26 | URL | [ 編集]
ゆるさく
アジのゼイゴを取ってない.....違うかwww

因みに私はばりばりに焼いてそれをばりばり食べるシト(変)
2010/05/16(日) 20:47:48 | URL | [ 編集]
さち。
わかった!
実はお魚の裏はもうすでに食べられている。

島ラッキョウはひーちゃんが好きなんだけど
どうして良いかわからなかったんだよ。
てんぷらね。ほっほー。
2010/05/16(日) 20:56:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
徳島で簡単に手に入らないものが食せて幸せなり。
お返事でーす。


v-301りりあん様
>豚耳の天ぷらがない。
なるほど、そうきたか。さすがの私も豚ミミは・・・。
>VIAはどっちが好みの味だった?
そのままで飲むならイタリアンロースト!
牛乳入れるならコロンビア!かな?(笑)


v-301ゆるさく様
>ちょっとずつ使える様に小さめのやつ
うんうん!使えるよー、ありがとね~♪
こっちではまだまだ高級野菜だからすっごく助かる。
島ラッキョウは天ぷらにした。匂いがするのはちょっと・・・と思って。(笑)
美味しかったよ~!
>だけど豚鼻のおやつってメジャーなの?
よく見るよ~。鼻まるっとのヤツでそ?
(おちびには)長持ちしそうなのにしないから買わない。
だって~、お安くないのに食べるの一瞬なんだもん。(爆)


v-301さとちん様
>う~ん・・・魚の頭の向きは合ってるしなぁ。(爆)
ええ、魚の頭は左で正しい位置ですよー。(爆)
たくさん答えてもらったけど、正解は・・・。
上から撮ったのじゃ分かんないよね。
それを狙って身をほぐすの気を使ったのさ。うふ♪


v-301ゆるさく様
>アジのゼイゴを取ってない.....違うかwww
もう手元に届いたときはセイゴもワタも取ってあった。
塩ふって焼くだけの状態でくれたの。塩ふらなかったけど。(笑)


v-301さち。様
>実はお魚の裏はもうすでに食べられている。
ビビビビックリ!絶対正解しないと思ってたのに!
さすがさっちん。やるな。(笑)
>島ラッキョウはひーちゃんが好きなんだけど
ゆるさっくんが「ツナとパスタにしてもウマイ」って言ってたよ。
生だと翌日の匂いが凄いけど天ぷらにしたら大丈夫だったよー。
塩もみするより簡単(短時間)だしね。(爆)

2010/05/17(月) 00:28:37 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
