大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
形容詞には遠い
今月は花屋さんに行く機会がいつもより多かったのですが
どこの店に行っても芍薬(シャクヤク)が目につきました。
我が家の近所、おちびの散歩コースにも
芍薬を庭木にしてるお家が数軒。





芍薬




芍薬で私が思い浮かべるのは
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』
美人の形容詞にもなってるあのフレーズ。
しかし我が家の場合・・・





IMGP9175_20100522153114.jpg
おちびの本名は「bonny」です。




犬と花を一緒に撮ろうとするあまり、
大声で「オスワリ!」「こっち向いてっ!」を連呼。





IMGP9174.jpg




あの美人の形容詞にはほど遠い風情です。







 ←美しい人は クリック !



ゆるさく
おちびちゃんは花より団子♪
2010/05/22(土) 19:47:43 | URL | [ 編集]
りりあん
おちびちゃんは座れば牡丹♪

芍薬は白色が好き。
2010/05/22(土) 21:18:59 | URL | [ 編集]
さとちん
クリック連打!(爆)
2010/05/22(土) 21:27:43 | URL | [ 編集]
さち。
さちも相当クリックしなくちゃ。
2010/05/22(土) 23:43:08 | URL | [ 編集]
あが
さとちんはブバリアの君だもんね。

じゃ、あたしも控えめにクリックしとうこうかね。
2010/05/23(日) 00:35:12 | URL | [ 編集]
puri
クリックできないーっTT
2010/05/23(日) 11:58:21 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
ここのブログのコメンテーターはレベル高いですからね。

ほんじゃ、私もクリックしなくちゃいけないかしら(笑)。

2010/05/25(火) 04:09:35 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
芍薬キレイですよね~。これで香りがあったら無敵なのに。
私はくちなしとか香りのする花が好きです。
でも金木犀はダメという我がままです。
お返事でーす。


v-254ゆるさく様
>おちびちゃんは花より団子♪
しかも肥料団子(多分、魚粉を固めたもの)ね。
この散歩コースに撒いてあって盗み食いしてたよ。ったく!


v-254りりあん様
>芍薬は白色が好き。
最近、いろんな色が出てますよね~!
この前も花屋で2色の芍薬見ました。
ああいうのって庭に放置でも育つのかな?
手入れする気はないが欲しいという我がままっぷりです。(笑)


v-254さとちん様
>クリック連打!(爆)
腱鞘炎にならないように気をつけて!(爆)


v-254さち。様
>さちも相当クリックしなくちゃ。
デザイナーの大事な手だから腱鞘炎にならないように
手以外でクリックしてね♪(笑)


v-254あが様
>じゃ、あたしも控えめにクリックしとうこうかね。
そんな~、LAのクールビューティなのに~。(笑)


v-254puri様
>クリックできないーっTT
そんな宣言されても・・・困る。(笑)


v-254rudy&りこりん様
>ここのブログのコメンテーターはレベル高いですからね。
そうですよ、才色兼備+一芸を兼ね備えた面々ですからね。(爆)
2010/05/26(水) 13:57:03 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
