大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野鳥との遭遇
徳島県は自然も多いので野鳥の宝庫です。
我が家の庭にはスズメ、鳩、カラスの他にメジロや
名前は分からないけれど渡り鳥もたくさん襲来します。
雨戸の隙間に巣を作られて雨戸の出し入れが出来ないなんてこともザラ。
庭で唯一食べることが出来る果樹のユスラウメは
赤く色づいたな~と思った翌日にはキレイサッパリ、
一粒残らず無くなってます。
そして夜の散歩で驚かされるのはコヤツ。





トット1




青鷺(アオサギ)です。
鳥のくせに夜目が利くのか頭上をバッサバッサと飛ぶだけでなく
「ア”-!」と響き渡る声で鳴いたりします。
静かな夜に気を抜いて散歩してるときに聞くとドキッとします。
たまに私も驚きのあまり少し飛び上がったりします。
さて、おちびは青鷺にどんな反応をするかというと・・・





トット2




おちびはまーーーーーーったく反応しません。
この写真を撮ったのは家を出て5メートルなので
反応されても困るのでいいんですけどね。
もっと至近距離に居たんですが写真を撮ろうと座り込んだら
青鷺がポテポテと歩いて離れてしまいました。
そしてこの後・・・





トット3




飛び立っていきました。
おちびハウスの上を、かすめるくらいの高さで。
青鷺に警戒されてるのはおちびではなく私なのか?



ええっ!!??








 ←今日も クリック してみます?




ちなみにおちびが反応するのはカラスだけです。
カラスはガン無視ですけど。(笑)


ゆるさく@久々早朝コメ
そうね。
ニンゲンが一番コワイからね(爆)

うちの周辺も野鳥とか渡り鳥の宝庫だわ~( ̄∀ ̄)
まあ、南国だからね~。

そろそろ蝉が鳴くはず…
2010/05/28(金) 05:05:24 | URL | [ 編集]
りりあん
そろそろゆるさくんさんの起床時間が
どんどん早くなっていく季節でしょうか。

これが青鷺!
きれいなブルーグレーなのね~。
まんまディズニーアニメに出てきそう。

こんなキレイな自然に日々接しているから
bonnyさんも美しいのね~そうなのか~。
2010/05/28(金) 09:39:00 | URL | [ 編集]
あが
このへんの犬は話にならないから、って鳥達にばれてるのかな。
あ!鳥達の間で「あそこの犬の飼い主に捕まったら変なかぶり物とかさせられる」って申し送りが行われてるとか!

うちの近所にも青鷺も白鷺もいます。
ニコもニヤも思いっきり反応して、思いっきりバカにされています。
情けない犬達。
2010/05/28(金) 10:22:32 | URL | [ 編集]
さち。
ラニは江ノ島でトンビに狙われたよ。
レイは毎日夕飯の足しにってハトを狙ってくれる。
捕まえたこと一度もないけど・・・ないけど・・・
しかもハトなんて捕まえてくれても
料理できないしなー。

うちの川沿いにこの鳥に似てるけど
もうちょっと小さいやつがいるの。
サギの仲間なのかな?
サギ仲間・・・サギ仲間・・・
響き悪いね、詐欺仲間。
2010/05/28(金) 11:52:50 | URL | [ 編集]
さとちん
うちの近所で夜中にア゛ア゛~奇声を発しながら歩いてる人がいるけど青鷺の仲間かな?(爆)
2010/05/28(金) 12:28:17 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびは小鳥とは仲良し(?)です。
その共存の様子もいつかお伝え出来ればと思ってます。
お返事でーす。


v-521ゆるさく@久々早朝コメ様
>そろそろ蝉が鳴くはず…
そうなんだ!実は来月にゆるさっくん地方とよく似た気候の場所に
旅行の計画してるんだよねー。
ゆるさっくんの天気報告で心の準備をしてるわたくし。(笑)


v-521りりあん様
>どんどん早くなっていく季節でしょうか。
早いっていうか夜に近付いていくんだよねー。
アオサギって東京にはいないのかな?
さとちんの報告ではいるっぽいけど。(爆)
>bonnyさんも美しいのね~そうなのか~。
なに?このサービスコメント!私の何を狙ってるの?!


v-521あが様
>「あそこの犬の飼い主に捕まったら変なかぶり物とかさせられる」
そんな~。小鳥達にパンを配ったりしてるのに~。
でも私が可愛がるのはスズメまでですね。鳩には厳しいですよ。(笑)


v-521さち。様
>ラニは江ノ島でトンビに狙われたよ。
トンビってラニたんを誘拐できるのか?!
大きさ的にちょっと無理な気がするけど・・・。
>レイは毎日夕飯の足しにってハトを狙ってくれる。
夏になるとウチの庭に鳩が来るのね。
私、早朝にあの鳴き声聞くとイライラするの。
鳩避けにレイちん貸してくんない?(笑)


v-521さとちん様
>うちの近所で夜中にア゛ア゛~奇声を発しながら歩いてる人がいるけど
名前を聞いてみてー!絶対「アオサギさん」だから!(爆)
2010/05/29(土) 15:57:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
さては台湾に行くな.....
そしてCD買うな.....

きっとそうだ!(←あんたは何者だ!?笑)
2010/05/29(土) 18:39:31 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-521ゆるさく様
>さては台湾に行くな.....
まあ、アジア圏であることは当たってるよ。(笑)
2010/06/05(土) 02:05:46 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
