大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
衝撃のCM
私は家にいるときは見ようが見まいがTVをつけてる
非エコ人間なんですが、昨夜のこと
いつものようにTVつけたままネットサーフィンしてました。
そのときTVから懐かしい音楽が。




「うわー、懐かしいなぁ~!」
当時その曲は大ヒットした曲で何処に行っても聞こえてきました。
かつ私が遊び倒していた時期だったので懐かしさもひとしお。




んーふ♪んーふ♪んふーふふんんーふふんふん♪
自然と鼻歌が出ます。
鼻歌から歌声に変えようかと思った時(つまり一緒に歌おうと思った)
洋楽が邦楽に聞こえてきました。




えっ?????




えーーーーーっ!!!!!




完全に日本語の歌詞に変わっています。
それだけではありません。替え歌になってます。
でも、でもっ! 当時のまんまなんです!
声も全然変じゃないんですっ!!
もう皆さんご覧になった方もいらっさると思いますが、どうぞ。













思わずネット検索しました。
だってあまりにも衝撃だったから。
絶対にCGだと思うんですけど、てかCG以外の何者でもないんですけど。
MISIAさんのバージョンはご本人が替え歌を歌ってらっさるんですよね?
も、も、もしかして・・・ジェイ・ケイも???
だって日本大好きな人だし・・・いや、まさか・・・・ね?








 ←今日も クリック してみます?




その後、懐かしい曲のPV巡礼のネット旅に出ました。(笑)


あが
へ~おもしろ~い!日本のCM観られるの嬉しい♪
日清って昔からセンスのいいCM作りますよね。GJ。
2010/05/28(金) 23:48:37 | URL | [ 編集]
ゆるさく
わーっ!!!これ見てなーい!
すげー見たい!!!←JK大好き
声本人よ....ね??
どのみち使うからには本人に問い合わせる訳だから、頼んだんじゃない?すげーな日清.....(笑)
朝、めざまし見てる時はMISIAの分は見てたけど.....
沖縄に来てからは基本的にテレビは点けない(特にここ1,2年)からCMにも乗り遅れるのよねー('m`;)←CM大好き

やるな、日清.....
2010/05/29(土) 06:22:22 | URL | [ 編集]
さち。
途中から「へ?」って思うよね。
MISIAのもびっくりしたけど
本当にどうなんだろう・・・
気になるわ。
2010/05/29(土) 16:43:22 | URL | [ 編集]
ノース
わーーー ジャミたん懐かしい~!!!
私もこのCMまだ見てないです。

(最近の私の懐かし音楽のヘビロテはスティング -english man in new york です。ぷぷ)
2010/05/30(日) 00:55:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく
見たー!見たよー!
昨日旦那ちゃんがめちゃイケ見ててその合間に流れた!
そしてCMだけがっつり見た(爆)
2010/05/30(日) 10:30:53 | URL | [ 編集]
uta
おひさ~です。昔の曲が日本語になって流れていたらビックリするよね~。って、でも実はわたしはむか~し日本の曲がアメリカで流れていてビックリした事が何度もあります。カバーかと思ったら日本のアイドルが歌っていたちとパクリ風の曲の原曲をアメリカで聞けた、という事だったらしいです。そして最近になったら今度は日本の曲を英語にカバーするひとがたくさんになってアメリカで日本の曲を英語で聞くというおもしろい現象も見れます。グローバル化いいよね~。
2010/06/01(火) 01:06:13 | URL | [ 編集]
マルコ
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
2010/06/04(金) 11:28:25 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
このCMの裏話も見たんですけどJKが歌ったとは書かれてないんですよね~。
真実はどうなんだろう???
お返事でーす。


v-55あが様
>へ~おもしろ~い!日本のCM観られるの嬉しい♪
面白いですよね~。ジャミロクワイってところがまた面白い。
完全にCGなのかも知れないけどJKが日本好きって知ってる人からしたら
「もしや?!」と思わせるところもいい!(笑)


v-55ゆるさく様
>声本人よ....ね??
でしょう、でしょう?全然変なところが無いんだよね。
でも本人が歌ってたらビックリだよ。
言われて歌うかなー?とも思うし
でも日本LOVEな人だし・・・とも思わせるところが良いよね!(笑)


v-55さち。様
>途中から「へ?」って思うよね。
思ったー!だってTV画面見てなかったのに見たもん!
釘づけになったよ~。そして即座に日清HPへ・・・(爆)
真実が知りたいよね?


v-55ノース様
>わーーー ジャミたん懐かしい~!!!
うふふ、ノースさんもこの曲が流行ってた頃遊んでたー?
私がその頃に関西に住んでたら遊び場が重なってたかもね?(笑)
>懐かし音楽のヘビロテはスティング -english man in new york です。
これを読んで私はShinehead-Jamaican in new yorkを思い出した。
レゲエサンスプラッシュで本人と握手したんだ~♪


v-55ゆるさく様
>昨日旦那ちゃんがめちゃイケ見ててその合間に流れた!
昨日めちゃイケ?と思ったよー。
そっか、めちゃイケは土曜日にやってたね。
なんか疑っちゃってゴメン。(爆)


v-55uta様
>昔の曲が日本語になって流れていたらビックリするよね~。
すんごい驚きました。目が釘付けになりましたよ。(笑)
>むか~し日本の曲がアメリカで流れていてビックリした事が何度もあります。
逆バージョンもあるんだー、へぇへぇへぇ!と思ったら。(爆)
日本がパクってたのか、そうか。
ちゃんと筋を通してパクってたのかな?(笑)


v-55マルコ様
応援ありがとうございます。
同じHNのお友達がいるのでビックリしました。
記事と同じでタイムリーですね。


2010/06/05(土) 03:35:53 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
