大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もりもり食べ野菜
皆様ご無沙汰しております。私もおちびも元気です。
ちょっと今月に旅行を計画してまして意識がそちらに向かってます。
ごめんなさい・・・・。



更新をサボってる間に北の大地から素晴らしいものを頂いたんです。
拙ブログ3周年クイズに参加してくれた、ばななちゃんからです。





アスパラ1




北海道のアスパラと開拓おかき! おちびにオヤツも!
アスパラはこの倍量ありました。そしてタイムリーな農業新聞も。
せっかく立派なアスパラなので・・・





アスパラ2




お鍋には入らずフライパンで茹でました。
フォークと比べて頂くと長いのが分かりますよね?
せっかくなので・・・・





アスパラ3




ちょっとだけおされに頂きました。
こんなに太いのに柔かい!そして甘い!
同封の手紙には「おちびちゃんともりもり食べて欲しい」と書かれてました。
しかし野菜を食べないおちび。
いつも野菜は小さく刻んでご飯に混ぜ込んでます。
でも、でも、こんな立派なアスパラなんだもん!
マルッと1本食べさせたいじゃないですか?
きっとバナナちゃんもそれを見たいと思うの!
ということで・・・





アスパラ4




下茹でしたアスパラに薄く叩きのばしたササミを
巻きつけて焼いてみました。食べるかなー?どうかなー?





アスパラ5




懸念してたんです。肉を巻きつけてない部分を残すかも?って。
でも、でも・・・・





アスパラ7




食べたっ!!
おちびのこの行動は奇跡です。やったよー、ばななちゃん♪
その後も・・・・





アスパラ6




順調にもりもり食べました。そして・・・・





アスパラ8




いつまでもいつまでも探していました。
そうか、そんなに気に入ったのか・・・。
おねいちゃん用に保存したけど、また作ってあげるよ・・・。(涙)





アスパラ9




ばななちゃん、ありがとう!






 ←今日も クリック ありがと♪



おちびのオヤツにと頂いた『氷下魚(コマイ)すてぃっく』
北海道原産で歯磨き効果もあるんですって。
同封されてた手紙に(原文まま)



「コマイはいくらなんでも ボニさん
 食べないよねぇ かたそうだもの・・・」






コマイ




ばななちゃん、それって私への挑戦状かな? ん?


スポンサーサイト

ゆるさく
こまい旨いよねー!!!(ん???笑)

何故かおさしん見て真っ先にこまいに釘付けになって、あとからアスパラが目に入った(爆)
だって私はこないだ2Lのアスパラたんまり食べたからー♪ウフッ

このこまいはちょっと小さいからはねたやつかしら?
私が食べてたのは20~30cmくらいのやつだったから。
こまいは北海道では当たり前に食べてた(魚の干物はおやつだった)から福岡に引っ越してから一般的じゃないって知ってちょっとがっかりだったのよ(涙)
てか福岡の人はこまいを知らない人の方が多い(笑)

おちびちゃん実はグルメなのかしら?
違いの分かるヲンナなのよ、きっとwww

2010/06/05(土) 08:15:14 | URL | [ 編集]
りりあん
このアスパラは
んまそうだね~。
色艶に気品が感じられるぅ。
何もつけないでも
おいしく食べられそう。

こまい
って初めて聞きました。
2010/06/05(土) 11:25:49 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃん!いいバンザイっぷりだね~(*≧∇≦)p

アスパラとってもおいしそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

わたしならじゃがりこ風に端からぽりぽり齧るわ(爆)

コマイって初めて見た!しかも漢字読めない。


i-263ちゃん。
bonnyちゃんを甘く見ちゃいけないよ。
ぜ~~~~ったい食べてるから。(爆)




2010/06/05(土) 16:01:09 | URL | [ 編集]
ばなな
ご紹介ありがとうございますそして、ササミ巻きまでしてモリモリ姿まで見せていただいて大満足です
おちびちゃんはまるごと食べないのか…私のおちび力はまだまだだな

コマイはね ゆるさくさんが言ってるように人間用はもっと大きいんです
送ったのは、ワンコ用だからなのか固そうだし、味うすそうだしだったので
決してムチャぶりではありません気をつけてね

ところでボニさんはどこに行くんだろう
2010/06/05(土) 20:34:10 | URL | [ 編集]
あが
北海道のアスパラってまるで別物の野菜のように美味しいんだよね。
茹でるのもいいけれど、オリーブオイルをさっと塗って
直火でグリルして塩だけで食べるのも美味しいよ。

ニコニヤはもちろん生で一本食いしますけどね(笑)
野菜嫌いのおちびちゃんにここまでさせるとは
ばななさんGJですねv-218
2010/06/06(日) 03:27:02 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
じゅるじゅる~。美味しそうなアスパラっ。
私、北海道住んでたんですよね…実は。
こまいだの、アスパラだのと聞いて、のすたるじーにかられ、
はるか地球の端からつぶやいてみましたけど。
ふだんは思い出すと辛くなるので(おもに味覚)、封印してるんです(笑)。

アスパラ、ゆず胡椒も合うんだよなぁ。
じゅるじゅるっ。

おちびちゃんって、やっぱり相当のグルメですね。
美味しいものがちゃんとわかっていらっさる。


2010/06/06(日) 05:47:56 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
そうか!
氷下魚ですね!
地元なのに思いつかなんだ。
うちのしちにも食べさせてみよ~♪
懐かしいです~。
最近、食べていなかったわ。

ぼにーさん、ぼにーさん。
氷下魚はね、
身をむしってマヨネーズに醤油と七味唐辛子を
ちょっと加えたものをチョイチョイって付けて
食べるんですよ~♪
でね、皮もちょっと炙って食べるのが
通らしいです。

老婆心(なんかやな言葉…)ながら
一応、何かの役に立つかと思いまして…。(笑)
2010/06/06(日) 18:14:08 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ホッカイドーのアスパラー!!
同じアスパラとは思えないくらい美味しいよね!
オリーブオイルで直火グリル…ジュル。
この時間に来たのは間違いだったー!

2010/06/07(月) 11:43:13 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
北海道に行ったことのない私。
でも北海道名産はすんごい口にしてると思います。幸せなことです。
お返事でーす。


v-276ゆるさく様
>こまい旨いよねー!!!(ん???笑)
硬すぎて無理でした・・・。(爆)
>福岡に引っ越してから一般的じゃないって知って
徳島でも一般的じゃないよ~。これで初めて知ったもの。
だからコマイって読めなかった。
ばななちゃんの手紙読んで「コマイって読むんだー!」って。(笑)


v-276りりあん様
>このアスパラはんまそうだね~。
かなり美味しかったですよ~。
味だけじゃなくて1本が太くて大きいから
ものすごく食べでがあって得した気分にもなります。(笑)
>こまいって初めて聞きました。
私も初見でした。


v-276さとちん様
>コマイって初めて見た!しかも漢字読めない。
私も私もー!
読まずにスルーしてたの。
そしたら手紙にコマイって書いてくれたたから分かったのよん。(爆)
>ぜ~~~~ったい食べてるから。(爆)
硬すぎて無理だったの・・・。


v-276ばなな様
いっぱいありがとうねー!
>おちびちゃんはまるごと食べないのか…
野菜と果物は食べないのよ~、ワガママでしょ?
細かく刻んでご飯に混ぜ込むと食べるんだけどね。
でもポリポリ食べてたからビックリしたの~。
>決してムチャぶりではありません気をつけてね
ちょっとかじってみたら硬すぎて無理だった。(爆)
おちびはすんごい早さで食べるんだけどなー。


v-276あが様
>北海道のアスパラってまるで別物の野菜のように美味しいんだよね。
確かに別物でした。
大きいから大味なのかな?とか思ったらとんでもない!
甘くてビックリしました。おちびが食べたのにもビックリ!
肉巻いても肉だけ食べて出すかと思ってたので。
キュウリなんかはその方法で上手に出すんですよ~。(爆)


v-276rudy&りこりん様
>こまいだの、アスパラだのと聞いて、のすたるじーにかられ、
イタリアには無いの?!ありそうなのに!
しかし北海道っ子多いのね~。(拙ブログだけ?笑)
子供の頃に美味しいものいっぱい食べて雪遊びして
七夕にトリックオアトリートやって・・・楽しそうだなぁ。


v-276いぬキャラメル様
>地元なのに思いつかなんだ。懐かしいです~。 最近、食べていなかったわ。
北海道ではそういう立ち位置なのね~。
私は今回初めて知りましたよ!
>身をむしってマヨネーズに醤油と七味唐辛子を
するめいか(って他の地域でも言うのかな?)と同じだ!
普通にご飯のおかずにする干物と同じかと思いきや
お酒のおつまみなのね、コマコって。へぇ~へぇ~へぇ~!
>一応、何かの役に立つかと思いまして…。(笑)
いずれ役に立つ知識だと思います。ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-276ぴっぴ様
>同じアスパラとは思えないくらい美味しいよね!
大きさが違った~。こんなに長くて太いのは初めて見たかも?
それでいて味はしっかりしてるのよ。
ごめんね、分けてあげなくて。
そんな考え全然思い浮かばなかった。(爆)

2010/06/17(木) 01:03:42 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
