大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよならミルク
今までに何度かこのブログにも登場したことのある友人の愛猫ミルク。
初登場は多分こちら → 『黒猫のミルク』




milk1.jpg




そのミルクが逝っちゃいました。
友人が連絡をくれたのは9日夜のことでした。
約1ヶ月前から食事を食べれなくなってたミルク。
私がミルクと最後に会ったのは6日。
痩せてましたが毛並みはキレイで
人差し指を鼻の前に持っていくと
すんすん匂いをかいでから鼻先でクイッと「撫でれ」と。




年が年だし病院に連れて行っても劇的に良くなることは期待できず
また病院に連れて行くと弱った体でこれでもかー!と抵抗するので
家でゆっくり過ごさせてあげることに決めた友人。
ただただ弱っていく姿を見守ることしか出来ないのは
さぞかし辛かっただろう。




友人が前もって知らせてくれていたので私の中でも覚悟はしてました。
いつその日が来てもおかしくないんだろうなと。
それでもやっぱりその日は厳しい。
友人にとってはもっと厳しい日だったし、
これからもしばらくは厳しいだろう。





milk5.jpg



ミルクー、最期食べられなかった分
今はわしわし食べて、あのブルンとしたお腹に戻してね。
それから、お姉ちゃん達にたまに会いに来てあげてよね。
私には・・・今度会った時「シャー!」って言わずに撫でさせてね。



さとちん
ミルクちゃん、逝っちゃったか・・・・(ノд<。)゜。

うちの歴代ニャンコたちによろしくね。
2010/06/12(土) 13:26:15 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ほんのちょっとの出演(?)だったけれど、とっても印象に残る猫ちゃんだったよね。
おひげがとってもチャーミングだったなぁ.....。

今頃きっと飼い主さんやぼにたんの自慢してるよね。
勿論わしわし食べながら(笑)
2010/06/12(土) 21:18:42 | URL | [ 編集]
りりあん
ミルクちゃん寂しいよ~。
愛した人愛してくれた人を
天国から見守っていてね。
2010/06/13(日) 13:08:23 | URL | [ 編集]
あが
ミルクちゃん、旅立ってしまいましたか。
でも幸せな一生で幸せな最期でしたね。
今は天国でシャーッとやってるのかな。
bonnyさん、また将来待っててくれる子が増えましたね。
2010/06/13(日) 14:41:05 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
ミルクちゃん、
長生きしてBONNYさんとも深~いお付き合いして
豊かな猫生だったんですね。
犬も猫も年を取ると寛容になるというか
違った面をみせるようになり
それでまた関係が深まったり…。

今頃、ナニをわしわし食べているんでしょう?
シャー!も言わなきゃいけないし
忙しいかしら?(笑)
2010/06/14(月) 01:46:29 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
ミルクちゃん、逝っちゃったんですね。
幸せなニャン生だったことでしょう。
でもやっぱり、さみしい…。
ブログでちょっとだけお知り合いになれた(つもりの)
私がこんなにさみしいのだから、飼い主様の悲しみの深さは計り知れないですね。
bonnyさんも、元気出してくださいね。
きっと天国でみまもってくれてます。


2010/06/14(月) 04:34:43 | URL | [ 編集]
ボスコ
さみしいね。
どの子も永遠に元気に生きられたらいいのに。
いや違う、私が死ぬまででいい。
とつい一瞬思ってしまうのは、私がワガママ人間だからだね。
2010/06/14(月) 07:44:26 | URL | [ 編集]
マルコ携帯
ミルクちゃんを見て、やっぱり黒猫さんいいな。暮らしてみたいな~と思っていました。
さみしいね…bonnyさんも元気だして。
2010/06/14(月) 09:17:49 | URL | [ 編集]
ばなな
最期を見とどけるって辛いですよね…
でもきっとミルクちゃんは幸せだと思ってるよ

2010/06/14(月) 11:03:25 | URL | [ 編集]
ふーたまま
つやつやの毛並みがわすれられません。
撫でてみたかったな~
わたしも「しゃーっ」ていわれたかな?(笑)
2010/06/15(火) 00:34:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
覚えてる覚えてる。
お友達の中で唯一撫でさせてもらえたんだよね。
天寿を全うして今頃はあちらで高みの見物かしら。
この写真の脱力感がいいんだよね。



2010/06/15(火) 17:29:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます。
一昨日、お花持って家に行ってきました。
毎日一緒にいたわけじゃないし、たまに会って
撫でてという付き合いでしたけど、私もかなりガクーンときました。
可愛い仕草でたくさん笑わせてもらったんだから、
こればかりは仕方がありませんね~。
でも私は大丈夫です。
個別にお返事出来なくてすみません。
2010/06/17(木) 01:25:19 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
