大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『た』からはじまるもの
梅雨入りした徳島県です。
これからしばらくはジメジメの日々です。
「洗濯物が乾かないー」とか「散歩行けないー」などど
不都合が続く日々となりますがコチラには恵みの日々。





タケノコ




朝、会社に出勤したら軒先に置いてありました。
誰が置いてったのか不明。
ですが毎年同じ人から同じものを頂くので、
きっと同じ人からだろうと思います。(笑)




梅雨に入る前、私、また一つ歳をとりました。
こんなモフモフの可愛いの頂いたんですよ~。





誕プレ




拙ブログコメンテイターのりりあんさんからです。
おちびにもこんなの頂きました。





たい焼き君1




私なんか見ちゃいない・・・。





たい焼き君2




良かったね~、おちび。
おちびがこれを食べられるのは、
おねいちゃんがまた一つ歳をとったからだよー。





たい焼き君3




ちょっとだけ切ない表情に見えるのは私の被害妄想でしょうか?
それはともかく・・・・





たい焼き君4




りりあんさん、ありがとうございまーす!









 ←今日も クリック ありがと♪



さとちん
ジェラート・ピケかわいい~(*^ω^*)
わたし、それで顔を拭けるわ(爆)


たいやきと言えば、新参者の加賀さんはなかなか食べれないけど、阿部ちゃんは何度も食べてるってヤホーに書いてあって軽くショックを受けた(爆)
2010/06/16(水) 09:19:11 | URL | [ 編集]
りりあん
たけのこはあれでそ?
ごんぎつねからの誕生日プレゼントなんでそ?

ジェラピケのレジに並んでいる時。
私の前の人はパーカ・ショートパンツ・Tシャツの3点を
「プレゼント用に包装して下さい」
だった。


「私もそのくらいbonnyさんに買ってあげたい・・・」


自分の財布の実力のなさに涙が出て
そのスリッパで拭きながら順番を待ってたのよ(笑)

2010/06/16(水) 10:10:46 | URL | [ 編集]
あが
お誕生日おめでとうございます~。
素敵なプレゼントで1年嬉しく過ごせそうね。

タケノコも誕生日プレゼントか?
これって破竹っていうやつ?
柔らかくて灰汁が少ないから
生でバリバリ食べちゃう犬も多いんだって。衝撃。
2010/06/16(水) 16:51:40 | URL | [ 編集]
ゆう
お久しぶりです~
お誕生日おめでとうございます。
私も来週、一つ年をとります。。。
いくつになってもお祝いされると
すごく嬉しいですよね!

このタケノコ、破竹っておいしいですよね~
普通のタケノコより好きかも。
近くなら貰いに行くのに!!
2010/06/16(水) 20:48:52 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたん、お誕生日おめでとーっe-266
おちびちゃんも一緒にプレゼントもらってよかったね^^

たけのこ大量@@
灰汁が少ないの?下茹で大変そう~って思っちゃった^^;
2010/06/17(木) 07:07:06 | URL | [ 編集]
らずむっち
お誕生日おめでとうv-237
素敵な年になりますように!!

今年は、たけのこ食べなかったな~。

2010/06/17(木) 09:48:52 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
お誕生日おめでとー!!v-25v-274
あのね、ある年齢を超えたら
年を取るって言わないの。
年を『重ねる』って言うんだよ~。
ね、なんかいいでそ(笑)
タオル地で気持ちよさそう~。
しかもりりあん汁つき(笑)
世界にひとつだけのプレゼントだね☆

筍って今の季節だっけ。
昔筍狩りした時4月中旬だった記憶があるよ。
また違う種類なのかな。
あがさんのおっしゃる破竹ってやつ?
細長いもんね。
灰汁が出なくて食べやすいんだ~。
鯛焼き美味しかった?
え、だって味見したでそ?違うの?

追加~。
タイトルの『た』からはじまるもの
っていうの誕生日と筍と鯛焼きを指していたのね~。
後から気付いたよ。
ていうか本文読んでいたらタイトル忘れちゃう。


2010/06/17(木) 13:18:39 | URL | [ 編集]
ばなな
お誕生日おめでとうございます
幸せな一年でありますように
最近の部屋着はなんかスゴイよねステキすぎ
タイヤキはワンコ用なの?おいしそう
2010/06/17(木) 19:11:47 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
お誕生日おめでとうございます~♪
私も6月誕生日ですが
本州だと梅雨の時期なんですね。
北海道だと6月=ライラックかな~。

りりあんさんのプレゼント、夢のように可愛いです。
今年も夏も布ぞうりを履こうとしている私とはえらい違いだ。

あっ、3周年記念のエコバッグ届きました~♪
可愛いです~♪
もったいなくて使うのためらっています。
2010/06/18(金) 02:24:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます!
お返事でーす。


v-229さとちん
>わたし、それで顔を拭けるわ(爆)
うん、さとちん小顔だから拭けるね!(爆)
>阿部ちゃんは何度も食べてるってヤホーに書いてあって
ええっ!だってストーリーでは毎回食べられないのに!
最終回でようやく口に出来るのか?
それとも最終回でさえ食べられないのか?って楽しみにしてたのに。ちぇ。


v-229りりあん様
可愛いのありがとうございました!
>ごんぎつねからの誕生日プレゼントなんでそ?
だといいんですけど、かなりのおじいちゃんからです。(苦笑)
>「私もそのくらいbonnyさんに買ってあげたい・・・」
大丈夫。ショーパンとかもらっても履けないから。
そういうことではない?(爆)


v-229あが様
>これって破竹っていうやつ?
そうですそうです。でも漢字で書くと淡竹かな?
ぬかとか入れないでお湯だけで茹でて食べられます。
ですが採ってきて時間が経つと灰汁が強くなって美味しくないの。
これをバリバリ食べる犬がいるのかー!
イノシシみたいだ。(爆)


v-229ゆう様
>私も来週、一つ年をとります。。。
それはおめでとうございます!
お互いに良い一年にしましょうね~。
>普通のタケノコより好きかも。近くなら貰いに行くのに!!
近くなら勝手に持って帰ってもらっても・・・(爆)
確かにこのタケノコの方が柔らかくて食べやすいですよね~。


v-229puri様
>灰汁が少ないの?下茹で大変そう~って思っちゃった^^;
ぬかを入れなくていいので茹でるのは簡単だけど
今回は何軒かにあげちゃったから
私は茹でなくて良かった。
タケノコ、もう飽きちゃったんだよね~。(笑)


v-229らずむっち様
>今年は、たけのこ食べなかったな~。
んまぁ!なら送れば良かったかな~?
そしたら庭に植えてもらえたかな?(ワクワク♪)


v-229ぴっぴ様
>年を取るって言わないの。年を『重ねる』って言うんだよ~。
言い方変えても1歳老けたことには変わりないじゃん。(笑)
>昔筍狩りした時4月中旬だった記憶があるよ。
孟宗竹は3月~、淡竹は5月~くらいじゃない?
今年は寒かったりしたから例年より遅いんじゃないかなー?
>え、だって味見したでそ?違うの?
たい焼きは人間用の美味しいのが手軽に手に入るから
これを食べる必要はないのだよ、明智君。(爆)


v-229ばなな様
>最近の部屋着はなんかスゴイよねステキすぎ
「部屋着でどこまでも行こう!」キャンペーンみたいだよね?
私は犬散歩と近所のスーパーには部屋着で余裕。
余裕仕様にしてるんじゃなくて余裕です。
もう少し面の皮が厚くなると飛距離が延びます。(爆)


v-229いぬキャラメル様
>私も6月誕生日ですが
それはおめでとうございます~!
しかもライラックの季節だなんて素敵すぎ!
こちらは梅雨、花だとあじさい
そしてナメクジが活動的になる季節でしょうか?(爆)
>今年も夏も布ぞうりを履こうとしている私とはえらい違いだ。
布ぞうりは手作り?エコでいいじゃないですかー!
エコバッグも使ってね。すぐ剥がれたらごめん・・・。(笑)

2010/06/18(金) 14:54:27 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
