大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドキドキ
この間からチョロチョロと書いてますが、
来週、旅行に行きます。





ride on car1




おちびではなく  が。
おちびは留守番です。
そんなこともあって予防接種に行ってきました。





ride on car2




私ではなく おちび が。
予防接種とフィラリアのお薬もらってアッサリ帰る予定でしたが
1ヶ月ほど前に気になったけど、今は落ち着いてる症状を伝え
診察してもらったところ病気が見つかってしまいました。





IMGP9254.jpg




僧帽弁閉鎖不全症です。
先生に「エビスちゃんと同じです。」と言われちゃいました。
エビスと違うのは進行が早いこと。
この心臓の病気は1(軽症)→6(重症)段階に分けるらしいのですが
おちびは半年前にその気配もなかった症状が
すでに5段階に来てるそうです。
症状を緩やかにするために投薬を始めることにしました。
まあね~、おちびって見た目がこんなだけど





IMGP9181_20100518155440.jpg




実は年齢いってますからね~。
とはいえ本犬は元気ですから心配しないでね。
食欲も排便もバッチリです。
昨夜も「おねいちゃーん、雨上がったー!散歩ー!」と
23時過ぎにワンコラワンコラ大声で呼ばれました。
近所迷惑になるっ!と心臓ドキドキさせてるのは私です。








 ← クリック さんきゅう♪



りりあん
う~ん。
とはいえ
やはりショックだ・・・。
おちびちゃんが病気なんて。

とにもかくにも人生は続くから
bonnyさんは気をつけて行って帰ってきてね。
2010/06/19(土) 16:25:33 | URL | [ 編集]
ばなな
咳でてますか?
15歳すぎると心臓はいろいろ…ね

毎日 ボニさんと楽しくオサンポできて おいしくゴハン食べられれば幸せだよね

おちびちゃん お薬ちゃんと飲むんだよ
2010/06/19(土) 20:35:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく@サッカー観てない非国民
あ~ら~、進行が早いってのが心配だにゃ~(´д`;)
そういえば前にもそんな心配事は言ってたよね。

かといって、今のところは元気そうだし食欲も旺盛だから、大丈夫さ~ね~。

だっておちびちゃんだもん!(根拠なし)


おねいちゃんがきっとスゴいお土産買って帰ってくれるはずよ~( ̄∀ ̄)♪
2010/06/19(土) 20:59:08 | URL | [ 編集]
あが
前に聞いてからずっと気になってたんだけど
でもおちびちゃん自身はしんどそうじゃないのが嬉しい。
予防接種とフィラリアとさらに心臓の投薬もあるので
ごはんにサプリ振りかけてあげて下さい。
おちびちゃんは嬉しくもなんともないだろうけど。
2010/06/20(日) 01:50:49 | URL | [ 編集]
SPANK
いやーーーーーん、おちびちゃん(;_;)

お薬ちゃんと飲んで、ご飯もしっかり食べて犬生を謳歌してネ!

(コメントはお久しぶりです。いつも読みポチだけしてました。)
2010/06/20(日) 08:48:44 | URL | [ 編集]
さち。
こんなレントゲン良く見たなぁ・・・
ラニの。
心臓は何もしてあげられないし。
本人が苦しくないなら
きっと大丈夫!
ラニもおちびちゃんも
びっくりするほど長生きしちゃおうね♪
2010/06/20(日) 15:11:29 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
うちの子達の場合、
北海道なら冬の冷たい空気を吸うのを心配したんだけど
本州なら夏バテに注意かな?

イヌもヒトも年をとると
検査したか何かかにか見つかっちゃうものですからね。

おちびちゃん、夏の間は涼しい北海道で過ごしましょう!

おちびちゃんの性格や生活から
わたしもゆるさく説のおちびちゃん大丈夫に一票!

2010/06/20(日) 16:27:20 | URL | [ 編集]
ノース
ちょっとセンシティブモードなノースは心配i-181
でもおちびちゃんの花乗せテヘスマイルを見ると
お薬とうまく付き合えそう!です。

スケルトンなおちびちゃんの腕がなんともかばいいー。

ろく ろく ぜろ ぜろ!
なんかウレシ☆
2010/06/21(月) 01:30:36 | URL | [ 編集]
らずむっち
昨日これを読んでから寝たら、おちびちゃんが
夢に出てきました。
なんと、bonnyさんが旅行中、うちにホームステイに来たのでした。
「おちびげんきなの~!」って言って走ってました。
そうか、そうか、元気ならいいよ。
年をとってくると体中全部元気なんてことはないからね。(実感)
2010/06/21(月) 10:27:48 | URL | [ 編集]
りりあん
あら!
↑これ正夢だったら読者は楽しみだわ~。

(思いっきり迷惑そうな
ラズム君の顔を見るのも楽しみだし)
2010/06/21(月) 14:44:22 | URL | [ 編集]
らずむっち
>りりあんさん
うち、和犬好きだから…
2010/06/21(月) 15:35:17 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おちびちゃんが苦しくなさそうなのが救い。
でもやっぱり気になる症状があったんだね。
本当、いきなり5段階って早いな…。
これから猛暑に突っ込むし…
おちびちゃん、おねいちゃんに美味しい元気食作ってもらいなね~。

旅行かぁ、やっぱりいいよね。
私も既に来年のGWはどこ行こうか考えてるもん(笑)
それがあるから仕事頑張れるのだ。
ちなみにレントゲンの写真は病院で撮ったの?
ブログ魂だな~。


2010/06/21(月) 16:31:44 | URL | [ 編集]
りりあん
はっ!
ってことは
イヴォンちゃんとの縁談は流れて
おちびちゃんとラズムくんが・・・?

(おちびちゃんは
ハーフっぽいけど)

でも私ラズム君の迷惑そうな顔
かわいくて好きだわ。
2010/06/21(月) 16:47:21 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
これからやってくる夏の暑さ対策を考えなければ。
病気発覚は書こうか悩んだんですけど
ミルクのとき、飼い主の気持ちが決まったあと教えてもらって
私自身の中で準備期間があったこと、私は良かったと思ってるので書きました。


個別のお返事・・・何度も書こうと思って書きだすんですが
どうにもこうにも書けません。


皆さんに質問があります。
おちびの病状のこととか治療方針、おちびの状態、
またそれに関する私の心情とか考えなどを読みたいでしょうか?


もし皆さんがあまり知りたくない・・・と思うなら
そのあたりのことは書かないことにしようかと思ってます。
どうでしょうか?
ってこれ、新しく記事書いてそこで聞いた方がいいですね。(笑)

2010/06/22(火) 21:12:44 | URL | [ 編集]
ばなな
私はね…
ボニさんが書きたくなったら、誰かに話したくなったらでいいと思う
大丈夫。心配ないよ
2010/06/22(火) 21:35:01 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
ばななちゃんへ


さっそくのお返事ありがとう!
書きたくなったら・・・
書きたくない訳ではなくて、書きたいときというか
気持ちを吐露したいときとかの場所って言ったらいいかな?
実はそういう場所がこのブログ以外にも作ってあるの。
ただそちらは不特定多数が読める場所ではないのね。

長らくご愛顧頂いてる皆さんはどうなのかな?と思って。
「今まで通り読んでもいいぞ」と思って頂けるなら
何も隠さず、装わず、作らず書こうかなっと思って。
「後半2つは前からやってたじゃん!」とツッコミ入りそうだけど~♪(笑)

2010/06/22(火) 22:51:11 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
