大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主憧れの・・・
犬ブログでよく見かけていた、この高級ジャーキー。





チュアブル




フィラリアのお薬です。
前の動物病院では粉末状のお薬だったんですが、
新しく通っている病院ではこちらか錠剤か選べるんです。
お値段は錠剤の方が少しお安いんですが
他の方のブログで見ていて憧れていたんです、私が。
だから今年はこのジャーキータイプを購入してみました。



「食べなかったら次回の来院時に交換します。」
と親切におっしゃって頂いたんですが・・・・





チュアブル1




「おちびに限ってその心配は無用です」
病院で高らかに宣言した通りです。
ちょっと匂わすだけのつもりが、この勢い。
慌ててジャーキー(薬)を手で押さえました。





チュアブル2




裏側から食べれると思ったらしい。 ばかものめ。
「待て!」と号令をかけると・・・・





チュアブル3




それは「待て」ですか? 待ってると言えますか??
この後、美味しそーうに食べましたよ。
心臓の薬ですが、こっちはジャーキータイプではないので





心臓の薬1




ご飯の上に乗せて与えることに。
ちゃんと食べるかなー? どうかなー?





心臓の薬2




どんなに上手に隠しても薬だけペッ吐き出す子がいますが





心臓の薬3




おちびに限ってそんな繊細さがあるはずもなく・・・。








 ← クリック さんきゅう♪



ゆるさく
取り敢えずぼにたんがご飯の時間に手に持ってるものは全てうまうまだと思ってる??(笑)

嗚呼、でもこういう子は本当にたすかるのよね!
上手に出しちゃう子はホントに大変みたいだから。
あ、でもうちに居たムクちゃんも気にしてなかったなぁwww

そういえばフィラリアのお薬って沖縄だとポスターの投与期間(?)の欄に1~12月って記入されてんのよね(笑)
実際1月とかにも蚊に刺されるし(^^;)
2010/06/21(月) 08:46:26 | URL | [ 編集]
りりあん
沖縄に住んでたら1年中フィラリアの薬投与か・・・。
よかった約・半年の地域に生きてて(大げさ)

わたしもこのジャーキー憧れなの。
最初の年は
錠剤とそれをくるむジャーキーを別にくれたのに
次から「ジャーキー廃止になりました」
って錠剤のみ。
うちは食いしん坊の塊の割りに
薬は見つけてペッとするから
チーズにくるんであげとります。
2010/06/21(月) 09:36:29 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん安静にーー。(笑)でもお肉の塊だもんね。
おいしいよね。よかったね♪
ソフィーも週末投薬デーだったよ。

私も昨日読んでおちびちゃんが夢に出てきた。
内容は覚えてないけど、夢の中でも元気やったよ~。
bonnyさんは出てこんかった。
2010/06/21(月) 22:10:24 | URL | [ 編集]
あが
なんかいつも水を差すようでごめんね。
ジャーキータイプのお薬は保存料とか入ってるので
錠剤タイプよりも体に負担がかかるんです。
他のお薬も飲まなくちゃいけないことだし
おちびちゃん錠剤でも問題なく飲めるようなら
次回は錠剤タイプに戻すことをお勧めします。
ん?パッケージをよく見たら6個入りと書いてある。
じゃ、今年はこれか。
肝臓ケア、しっかりして上げて下さい。
2010/06/22(火) 09:52:27 | URL | [ 編集]
さち。
ラニもレイも
悲しいくらい薬食べるの。
なんかね、飼い主を信じてるからだと
思うんだけど。
どんな薬も飲むの。

動物としてそりはどうなの?
2010/06/22(火) 14:12:01 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
申し訳ない!今日も個別お返事はお休みさせて下さい。
チュアブルのお薬、ずーっと他所の子たちが美味しそうに食べてる姿を見て
「おちびも喜ぶだろうな~。」と思っていたのでした。
案の定今まで見たことないような飛びつきでした。

2010/06/22(火) 21:21:23 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
