大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうしよう・・・タイトルが浮かばない
お花を頂きました。





供花1


アナキョンジャさんから。
配達に来てくれたのは近所の花屋さん、同級生です。
彼女の店にエビスと一緒に行ったことがあったので、
もしかして、あの子?なんて会話をしました。



そして同じ日にYUCCIちゃんからも。


供花2



エビスは本当に幸せな子だね。 こーんな豪華なお花をもらってさ。
みんなから頂くコメント数もすごいよ。
コメントには『エビス』という名前と共に、『bonny』とも書いてくれてるんだよ。
たくさんの人たちが思ってくれる・・・・・本当に私たちは恵まれてるよね。



さて、その後の不思議体験はありません。
エビスが私の側にいるようないないような。
私がいて欲しいと思うからエビスを感じてるような、そんな感じです。



前記事をUPした15日深夜、急に寂しさに襲われました。
泣きながら口から出た言葉は
「エビちゃん、もうちょっと一緒に居てよ~。」 でした。
エビスが居たいならいいけれど、私がエビスの足を引っ張ってはいけません。
でも 「もう大丈夫だから。」 それは嘘になるし
いつまで、いつ大丈夫になるのか自分でも分かりません。
だから翌日、エビスにこう言いました。




エビちゃん、私が仕事に行くときや、スーパーにお買い物に行った車の中。
エビスと一緒に行けない場所に行く時、 どれだけエビちゃんが
「エビスも一緒に行くー!」って啼いても、私はあなたを置いて行ったでしょ?
どれだけエビスが 「エビスと一緒に居てー!」 って言っても
「置いて行かないでー!」って言ってもダメダメって置いて行ったでしょ?
だから、エビスも同じようにしてね。
その時に私がどれだけ泣いてても、グズっても、
それを見てエビスが気になって行けないなーと思っても、
エビスが行かなきゃならない時に行きなさい。
私がエビスを置いて行ったように、エビスも行きなさい。




そうエビスに伝えた翌日に届いたお花たち。
これはそういうタイミングなのかな? そう思って模様替えをしました。





供花3
   



飾った写真には私も、知り合いの方も写ってますが
とってもキレイに撮れてる一緒の写真だから。
写真を撮ってくれたのは、ほぼ全盲の神父様なのです。
以前、会社にエビスと一緒に行った時に
事務所に偶然、寄って下さって撮ってくれたんです。
それにね、この写真のエビス、めちゃくちゃ可愛いんですよ~。
エビスは散歩に行きたくて外を見てるんですが、
キリッとクリっとした目、それなのに柔らかい表情なんです。
写真を飾ろうと思った時に、この写真のことを思い出して
引き出しをゴソゴソ捜しました。




皆さん、本当にありがとうございます。 
たくさんのコメントも、とっても嬉しく、
何度も何度も繰り返し読ませて頂いてます。
個別にお返事出来なくてごめんなさい。





不思議体験といえば、2日もブログ更新していないのに
ランキングが下がってないことかな~?
 ←いつも クリック ありがとうございます。



不思議体験、続く
たくさんのコメントありがとうございます。
一つ一つに感動しています。 お返事は待ってくださいね~。



亡くなった犬の話ばかりで恐縮なのですが、
とっても書き残したいことがあるので、更新します。
ご覧の皆さんには、お付き合いさせてごめんなさい。
変なことをたくさん書きますが、心配しないでね。




エビスの訃報を聞いて、ブログ更新をした後、
久しぶりにエビスのお迎えの準備をしました。




IMGP8274_20081015130808.jpg



はい、パッチワークのような私の部屋です。 久しぶりでしょ?(笑)
準備するのは以前より時間かかりました。
途中でグスグスしちゃって。




IMGP8276.jpg



エビちゃんのご飯も作りました。
エビスが沖縄にテレパシー送って、作ってもらったワンコパンがメイン。




IMGP8277.jpg



パンに合うようにスープにしたんだけど・・・ごめんね~、エビちゃん。
突然だったからさー、材料がなくてしょぼいスープになっちゃった。
でもササミは多めにしといたから。
それにオヤツも大判振る舞いしちゃうよ!




IMGP8278.jpg



向かって右のボーロは、少し前にアナキョンジャさんが送ってくれたんだよ。
紅芋ボーロだよ。 好きでしょ? 私も好きだけど。(笑)
その隣はまきさんに貰ったオヤツね。 
硬いオヤツはエビスは食べられなかったけど、これは食べれたもんね。
おちびにあげないで残してたんだよ~。
その隣はさとちんに貰ったボーロ。 その隣はユリファさんに貰ったんだよね。
エビスは歯がなかったから、ボーロ系はエビちゃんのオヤツって決めてて
おちびにはなかなかあげられなかったのでした。




IMGP8281.jpg
ガドラーにはアナキョンジャさんに貰って、エビスが気に入ってたタオルを敷きました。



お迎えの準備をしながら思ったのは、
「これからはエビスの好きなだけ、エビスは私といられるんだなー」でした。
大嫌いな一人でお留守番もなしで。
そう思うと嬉しくなりました。 エビスが好きなように出来るんだなーって。
今までだって好きなように生きてきた犬だと思うけど、
それでもやっぱり我慢はしてたもんね。




IMGP8273.jpg
一緒に寝たかったから、ご愛用の毛布はちゃっかりベットの上に。




準備は整いましたが眠たくありませんでした。
夜中にも関わらずコメントを入れてくれる皆さんのコメントを
PC前に座り、何度も繰り返し読んでました。
そのとき下から生臭い匂いが立ち上ってきました。
生臭いなんて思ってごめんね、エビス。 
多分、お腹にいっぱい膿が溜まってたんだもんね。 その匂いだよね。
前みたいにPC前に座る私の膝にエビスが乗ってきたんだなーと。
重さは感じなかったけどね。 




IMGP8282.jpg
エビスがよく昼寝してたソファーの上にも毛布を敷きました。



今朝は1時間遅れて出勤しました。
目がはれてて冷やしてたんです。 ハレは引かなかったけど。
出かけるときにエビスに声をかけました。
「エビちゃん、昨日の今日だから家で寝てる?」
「途中で会いたくなったら、今のエビちゃんだったら会社まで来れるでしょ?」



家から出ると外は春でした。
昨日は雨で寒かったのに、今日はめちゃくちゃいい天気!
土から蒸気が上がって湿度もあるから、本当に春の陽気です。
そういえば昨日も夕方には雨が上がって、夜には路面が乾いてたな。
雨の日に足が濡れるの嫌いだったもんね、エビちゃん。




IMGP8283.jpg
秋の空じゃないでしょ?



車に乗って出勤中。 
春にどこかにエビスと出かけたときと同じ空気感がしました。
「そっか! エビちゃん、春が好きだったんだねー!」 そう分かりました。
エビスの好きな季節を知って、泣き笑いしてしまいました。
そのとき助手席にちょこんと座って笑ってるエビスを感じました。
車に乗ると「どこ?どこに行くの?」と運転してる私の膝に乗って
私の腕につかまってたのにね。 今は自由だもんね。
車に乗ってもお出かけ先に不安になることないもんね。
会社に着くまで、助手席のエビスを感じてました。
鼻歌でも歌ってそうなエビスの姿を。



ずっと一緒にいたい気もしますが、
いずれエビスは行かなくてはなりません。
でもそれまでに、また不思議体験があれば書こうと思ってます。
読む皆さんには湿っぽい話で面白くないと思うんですけど、
私とエビスのラブラブ日記のつもりです。
あと 「エビスってすごい犬でしょ?」 という自慢話です。
支離滅裂な話にお付き合いさせてごめんなさい。







 ←気がつけば25位にランクイン。
    いつも クリック ありがとうございます。



不思議な縁
おかえり1




私がエビスと最後に会ったのは7月23日。
実はその後、不思議なことがいくつもありました。
エビスのことを考えていないのに突然、
ぐわーっと感情が押し寄せることがありました。 何度も。
私がエビスが恋しくてそうなっているのかな?と思うこと半分、
もう半分は「エビスが私のことを想ってる!」そう思いました。





おかえり2




エビスと会わなくなってすぐに、エビスの夢を見ました。
いつものようにエビスを片手で抱っこして、家の階段を上がる夢。
目覚めたとき、エビスを抱っこした感触、ぬくもり、
それがあまりにもリアルで驚きました。



その次に見た夢は、我が家に白い子猫が迷い込んで来たのに、
しばらくすると子猫は外に出てしまい、家の隣の畑でうずくまっていました。
その子猫を我が家に抱き戻して、床に下ろした途端、
子猫はエビスにかわりました。
私はいつものようにエビスの顔を両手で包みこむようにマッサージをしました。
目覚めたとき、マッサージしたエビスの毛の手触り。
ついさっき触っていたかのようでした。
私は思いました。 「私とエビスは夢の中でデートしてる!」





おかえり3




8月の終わり、今まで感じていたエビスの気配が薄くなりました。
急に押し寄せる感情も、エビスの夢も見なくなりました。
どうしたのかな? エビスは元気かな? 私のことをもう忘れたのかな?



9月の初め頃、私はベットに横になりテレビを見ていました。
その時、耳元で クーン エビスの声が聞こえました。
エビスが寝がえりを打つ時に出すような声でした。
私は驚いて飛び起きました。 あまりにも力ないその声に驚きました。
「エビちゃん、ちょっと具合悪いのかもな。」 そう思いました。
その頃は急激に寒くなったりしていたので、それでかな?と。





おかえり4




それ以来、エビスの気配が全く消えました。
気になって気になって、でもどうしようもなくて。
ぴっぴさんとランチした日の夜。 私の部屋。
一瞬だけでしたがエビスの匂いがしました。 
エビスの気配が再びあったことに、ホッとするのと同時に気になりました。
エビスのあの肉球のいい匂いではなく、ヒートの時のような
肛門腺の匂いのような、とにかくあまりいい匂いではなかったのです。
気になりました。 でもどうにも出来ません。





おかえり5




今朝、エビスと引き離される夢を見て泣きながら飛び起きました。
夢の中で印象的だったのは、エビスの尻尾の先の毛です。
それが目に焼き付いていました。



今日の夜、ゆるさくさんからの荷物を受け取りました。
昨日届いていたのですが受け取ることが出来ず、今日になりました。





南国パン




奥から、ハーブのパンと紅芋パン。 手前の巻いてるのがワンコパンです。
ゆるさくさんは手紙に、さとちんと仲良くなれたのは私のおかげ。
さとちんから、たくさんの小麦粉をもらえたのは私のおかげだから、
もらった小麦粉で作ったパンを送ります・・・と書いてありました。
「漁夫の利とはこういうことを言うのかなー」 ちょっと変なの?と思いながら、
「今までは届いたらすぐにエビスが試食してたのになー」
ちょっと寂しく思いながら、ワンコパンを冷蔵庫に入れました。



その30分後、21時すぎ、私は目眩がしていました。
目眩なんて経験したことがないのに。
立っていられないほどでもなく、でも治まらないグラグラした感じに
コンタクトの調子が悪いのかな? もしかして地震?
そんなことを思っていました。



22時すぎ、姉から電話がありました。
エビスのことは姉を経由して連絡してもらうことになっていました。



2008年 10月14日 21:30 エビスは虹の橋に向かって逝きました。



心臓が原因ではなく、子宮蓄膿症が原因だそうです。
20歳までは届きませんでした。



エビちゃん、会えなくなっても何度も私に会いに来てくれてたんだね。
今どんな状態なのか、教えてくれてたんだね。
ごめんね。 なーんにもしてあげられなくて。
それからエビちゃん、ゆるさくさんのパンが食べたかったんだね。
会わなくなる直前、私、エビちゃんの前でゆるさくパン食べたもんね。
人用のパンだし、塩が入ってると思ったから
一口も分けてあげなかったもんねー。 覚えてたんだね。
てか、そうゆうこと絶対忘れないよねー!



私は今からエビスのために、ご飯を作ろうと思います。
パンに合うスープにしようかな?
このパンはリンゴジュースで出来てるみたいだよ。
美味しそうだね。 私も一口もらっていい?





おかえり6




おかえり、エビちゃん。
ゆっくりしていくといいよ。 






 はいはい、ちょっと待ってね。




支離滅裂な内容でごめんなさい。



 
お知らせとお礼
拙ブログ1周年を迎えたときに、とても反省しました。
さかのぼって読むと、あまりにも楽しくない話題が多くて。
だから、これからは楽しいブログを書こうと決めました。
書けそうにない時は、更新を休もうと。



今日は楽しい話題ではありません。





セクシーエビス





この週末からエビスが我が家に来ることはなくなりました。
エビスはまだ虹の橋を渡っていませんが、そういうことになりました。



今度、私がエビスと会うのは、
お互いが虹の橋を渡ってからになります。
まだ、エビスのストック写真があるので
もしかしたら、エビスのことを書くことがあるかも知れませんが
最新のエビスのことは、このブログには出てきません。



今まで、エビスのことを可愛いと思って下さったり、
応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
皆さんの応援が私やエビスの力になったり
皆さんから教えてもらったことが、エビスの治療に効果を出したり
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



将来的にはブログタイトルも変更する予定です。
今はいいのが思い浮かばないので・・・・・。



エビスは心臓に疾患が見つかったとはいえ、元気です。
私がエビスに直接的なサポートをすることはなくなりましたが、
エビスのこれからの健闘を祈っています。
皆さんにも祈って頂ければ嬉しいです。



今までエビスを可愛がって頂き、心からお礼を申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。





満面の笑み







そーっと
今日は短めの更新です。 





ショート更新1




この日は天気はいいんだけど、風があって、
私の部屋は2階なので、とってもいい風が入ってきてました。
エビスも突っ伏してますが、とても気持ち良さそうにぐっすりです。



でもね、あんまり寝顔が可愛くて撮ったんじゃないんです。
正面から見ると普通に見えるこの寝相。
別角度、ううん、後ろから見ると・・・・・・





ショート更新2




ジェンガですか?! 
エビちゃん、本を枕にするならコレにしなきゃ~。




ヨボ本ヨボ本
(2008/07/26)
よぼ川きょうこ

商品詳細を見る




7月23日発売です!!







 ←お帰りの際は クリック 忘れずに!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ← 『ヨボ本』 買ってね~♪
         本も クリック も、よろしくー。





ちなみに23日は『ヨボ本』に関係してる方のお誕生日でもあります。
おめでとーう!


◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
