大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャイン・ア・ライト
皆さんはこちらをご覧になりましたか?









ローリング・ストーンズのNYでのライブを
あのマーティン・スコセッシが撮ったものです。
私はストーンズのアルバムを1枚も持っていないし、
かなり有名な曲しかタイトルを知らない程度なのですが、
他のDVDの予告で見て「カッコイイ!これは見たい!」と思ったのです。



いやー、すごいです。 この人たちは本当に還暦ですか?
還暦の人たちがこんなに動けるもの?
ライブにはゲストとしてジャック・ホワイトとかバディ・ガイとか
クリスティーナ・アギレラも参加してます。
ライブ映像だけではなく、過去のインタビューとかも組み込まれてて
いやー、見ていて楽しい!



何より大声で笑ってしまったのは、ライブ会場のセットの照明が
かなり強力らしく、照明ディレクター(?)がスコセッシに
「18秒以上照明を当てるとミックが燃えます。」と言うんです。
「燃えるって本当に火を上げるのか?」と監督。
「はい、その可能性があります。」とディレクター。
「それはダメだ。ミックを燃やしちゃダメだ。」と監督。
これねー、二人とも真顔で真剣に話し合ってるんですよー。
もう可笑しくって可笑しくって!お腹抱えて涙流して笑いました。





シャイン1




確かに マイケル・ジャクソン THIS IS IT  が話題だけどね、
おねいちゃんはまだ見てないんだから仕方ないでしょ?





シャイン2




当たってるけれど・・・・





シャイン3









 ←ジャンピン・ジャック クリック !




映画ラストのカメラワーク・・・・あれはどうやってるんでしょう???


ブロードウェイ♪ブロードウェイ
最初にお知らせです。
コメント欄の絵文字がスッキリ表示されなくなったので、
テンプレートを少しイジりました。 表示がおかしかったら教えて下さい。





本日のタイトルの映画はこれです。



ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
(2009/03/27)
マイケル・ベネットドナ・マケクニー

商品詳細を見る




言わずと知れたミュージカル『コーラスライン』
私は残念ながら舞台は見てないのですが、映画の方は見ています。
初めて観た時、感動して何度も何度も観ました。
『コーラスライン』という演目自体、ダンサーのオーディションで
ストーリーが進んでいきます。
舞台初演は1975年。 映画化されたのは1985年。
それがリバイバルされることになりダンサーのオーディションが行われました。
日本人の女の子がコニー役に選ばれて日本でも話題になりましたよね?



この映画はそのオーデション模様と舞台『コーラスライン』の成り立ちや
初演当時の出演者などのインタビューを交えたドキュメンタリー映画です。
ドキュメンタリーなんだけど、それが『コーラスライン』のストーリーそのもの。
ゾゾゾ・・・と鳥肌が立ちました。
必見はポール役オーディションのジェイソン。
もうもうもう、素晴らしいんです! 真に迫ってて泣かされました。
オーディションの審査員も感動してました。
「この役は彼しかいない!」と決定権はない私も決めてました。



このドキュメンタリーを見終わった後、また観たくなりました。



コーラスライン [DVD]コーラスライン [DVD]
(2001/10/25)
マイケル・ダグラスアリソン・リード

商品詳細を見る




3軒のレンタルショップを回りました。
『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』は置いてるのに
『コーラスライン』を置いてないのはナゼ?
絶対、観たくなるのに!!!
只今、ブロードウェイミュージカル『コーラスライン』が来日中。
ステージを見ろということですか? 今からでもチケット買えますか?
というか、行けないんですけど?
明日、4軒目のレンタルショップに行って探してきます。




映画とは関係ないけど、最近読んだ漫画。



星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る




「きっと、泣いちゃうんだろうな・・・」
そう思って買いました。 やっぱり泣かされました。 
ストーリーは・・・まあ、皆さん手にとってみて下さい。
puriちゃんは職場で読んで♪








 ←今日も クリック ありがとう♪



『闇の子供たち』
皆さんは3週間前のこのニュースを覚えていますか?
 『改正臓器移植法が成立』(←クリックでニュース記事が読めます。)



私も詳しいところは分からないのですが、
今までの臓器移植法だと15歳未満の子供からの
臓器移植は前面禁止だったのです。
改正された(まだ実施には至ってません。)移植法では
年齢制限が撤廃されるのです。
これまでは海外でしか移植を受けれなかったものが、
国内でも受けられるようになるのです。



下線部分について
正しくは 全面禁止 です。 変換を間違ってるのを教えてもらいました。
それが映画の内容を表してるようで面白かったので本文はそのままにしま~す。
どう面白かったのかはコメント欄でチェックして下さいね。
さくらいさーん、教えてくれてありがと~う♪




私は、この法案成立のTVニュースを興味深く見ました。
なぜなら、成立する少し前にこの映画を観ていたから。





闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る





出演者が江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩一
どうです? このメンバー? 見たいでしょ? 見るでしょ?
それで見たんです。



感想は・・・非常に重いテーマです。
見終わったあとに「あー、楽しかった!」とか「あー、スッキリ!」
などど、一切ありません。
児童買春のことなので、汚い大人たちが沢山出てきますし、
映画だけど、実際にも近いことが行われてるんだろうし。
そう思うと、どうにも出来ないやるせなさというか、
怒りというか嫌悪感というか、沸々と湧き上がる映画です。
でも私は観て良かったと思います。
どういう風に・・・と上手く表現できませんが、
自分が「最低だな、こいつら。」と感じたこととか、
そう思うことって大事かな~と思って。



強くオススメできる映画ではありませんが、
衝撃のラストは必見!
それまでの疑問が「そうなの?!」と意外な形で納得できます。
よく出来てるストーリーだと思いました。
あと、佐藤浩一さんの抜きんでて素晴らしい演技も必見!








 ←強くオススメじゃないのに必見って・・・
   ツッコミ クリック ありがとう!



共通点のない5作品
本日、たくさんの地域が梅雨入りしました。
これから散歩に工夫が必要な時期が続きますね。
皆さんもおでかけを控えたりされるかも知れませんので、
私が最近観たDVDについてアレコレ言いたいと思います。
観たのはもう1ヶ月前くらいですけど、らずむっちさんオススメ




アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る




オススメ通り面白かったんですが、
同じ監督が数年前に制作しカンヌで賞を受賞した



 
運命じゃない人 [DVD]運命じゃない人 [DVD]
(2006/01/27)
中村靖日霧島れいか

商品詳細を見る




こちらの方がより面白かった!良い意味で裏切られる1本です。
私は制作された順に観てしまったので、
まだご覧になってない方は『アフター・・・』→『運命・・・』の順で。
なぜなら『アフター・・・』の方が分かりやすいというか、
裏切られ度が低かったんですよね~。 でも2本ともオススメ。
2本とも、あらすじは書きません。 というか書けません。(笑)
さて、評判が良かったのに私はダメだったのがコチラ。




イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る




実話を元にショーン・ペンが作った映画です。
とても簡単にあらすじを書くと、ある若者が自分探しの旅に出るという話。
どこがダメってストーリーとかうんぬんじゃなく主人公が嫌い。
主役の役者がじゃなくて、この主人公が嫌いです。
自分探しの旅に出るのはいいんです。
でも旅に出ることもその計画も家族に内緒なんです。黙っていなくなる。
それも数日とかじゃない単位で。 本人はいいですよ。 
残った家族は大変なんです。(映画の中ではあまり表現されてない)
自分勝手すぎる!と腹が立って腹が立って・・・・煮えくりながら観ました。
恥をさらすようですが、姉がそういう自分勝手人間なので余計に。
あと、この主人公は自分なりに十分準備をしたつもりでしょうが
「自然をなめんなっ!」と声を大にして言いたい。
風景は美しいですが、とにかく怒り心頭の1本でした。
ショーン・ペンはこれで何を表現したかったんだろう?
私には分かりませんでした。
美しい風景といえば、これも美しかった。




マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る




CG使ってるんじゃないの?というくらい美しい景色。
『イントゥ・ザ・・・・』とは違って、手入れされた自然なんですけど、
色彩が可愛いくてキレイでした。 まさにハイジの世界!
内容は、ほのぼのしてる映画なのかと思いきや痛快な1本です。
もうひとつ、私が衝撃を受けた作品です。




12人の怒れる男 [DVD]12人の怒れる男 [DVD]
(2009/01/23)
ニキータ・ミハルコフセルゲイ・マコヴェツキイ

商品詳細を見る




かつてアメリカで映画化されたものを、
現代版の話としてロシアでリメイクされたもの。私は初めて見ました。
ストーリーは12人の陪審員がある事件の最終審理をする、ただそれだけ。
最初は何だかよく分からないのですが、ぐいぐい引っ張り込まれました。
原作になった映画を見てませんが、こんな凄い映画だったの?!
多分、ものすごく長回しで撮影してるんじゃないかな?
それが臨場感たっぷりで、まるでその場に自分が居るかのようでした。
それに裁判員と陪審員、似て非なるものですが
私にもこういうことが起こるかもしれないんだ・・・と考えさせられました。
原作も観てみたい!と思わされた1本です。



皆さんは「観てみたい!」と思った作品はありました?







 ← クリック 頂けると嬉しい!



The Following Takes Place
会社近くの回転すし屋を取り囲むように立ってる
ピンクの幟(のぼり) 『サーモン祭り開催中』。
この幟が風に煽られ裏向きになってました。
建物の周りに立てられたピンクの数十本もの旗を見て、



サーチン ってなんだろう???



理解するまでにかなりの時間を要したbonnyです。
声に出して間違えなかったからセーフですよね?
頭の中で悩んだだけだもん。



さてそんな私。 いつも寝るときにDVDを見てます。
(正しくは、DVDを見ながら寝てしまう)
最近の睡眠の友は、今さらだけどコチラ。



24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]
(2005/08/12)
キーファー・サザーランドエリシャ・カスバート

商品詳細を見る




その昔、ファーストシーズンを借りて見て大好きになり
その後のシーズンはコツコツ買い貯めておりました。
最近、友達のお父さんがCSか何かで放送されていたのを見てハマり
私の貯蔵DVDを貸すことになりました。
貸すからには自分でもそろそろ見ようかなーと思って。



24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]
(2008/12/17)
キーファー・サザーランドメアリー=リン・ライスカブ

商品詳細を見る




購入してないシーズンは私がいつも利用するレンタルショップ、
ただいまキャンペーン中で「24-TWENTY FOUR-」第1~6シーズンは
半額で借りることが出来ます。 とてもラッキー♪
とてもラッキーなんですが・・・・





じゃっく1




ジャック・バウアーはいつもテロからアメリカ国民を守るけど、
私の睡眠時間は守ってくれない・・・・。





じゃっく2




いいの。 ジャックはもっと大変だもんね。
それに、もうすぐ見終わるから、いいの。








 ← クリック させてしまって、
        本当にすまない・・・と思う。




「サーチン」を伏字にして書こうかと思いましたが、
いかがわしいイメージなど微塵も持たなかったのに、
いかがわしく思われたら嫌なので敢えてズバッと書きました。 エヘン。
こんなところで男気を出すのはアウト?


◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
