大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空白の2ヶ月
皆さま、お元気でしょうか?
もう拙ブログは忘れられたりして。(汗)



さて3月の記事をアップしたあと
私が何をしてたかを報告がてら書いていこうと思います。
地震があったりして更新を自粛したっていうのも理由の一つなんですが
仕事が忙しかったり、体調悪かったりしてお休みしました。
まるまる1ヶ月、不正出血が続いたりして
病院に検査に通うこと5回。
初大学病院診察、初MRIも体験してきました。
そんな不安な体調の中の4月のネイル。





DSCN0904.jpg




担当ネイリストもビックリ!!のおとなしめです。
爪先や下着や鞄や靴は少し変わった派手めデザイン好みなのに
こんなにシンプルネイルでした。
貧血っぽくなったりしてたし、
色んなことに勢いなかったんですよね~。
出血も収まり、要経過観察の症状はあるけれど
今すぐどうこうって言うんじゃないよと診断された
今月のネイルはこれだ。





DSCN0950.jpg




ギラギラ復活。








 ← クリック あざーす♪




でも少しスプーンネイル(貧血により爪がスプーンの形に反り返る)になってます。



3月のネイル
誰も興味ないかもしれませんが今月のネイルです。(笑)





3月ネイル1




次はブルー系で・・・とリクエスト頂いたので
こんな感じにしてみました。





3月ネイル2




親指にはバラも入れてみました。
やってもらってる段階から「可愛い♪可愛い♪」と
ニマニマしてたんですが
ちょっとブルーの部分が多かったかなぁ・・・
ま、爪が伸びてくると肌色部分が増えてくるから
ちょうど良くなるのかも?





3月ネイル3




ちなみにリクエスト頂いた方からは
「可愛いけど、もうちょっとシンプルかと思ってた」
という評価を頂いております。
つい派手になっちゃうんだよね~。(笑)



しかしネイルデザインを考えるはとっても楽しい!
今はネイルデザインのための多色クレヨンか色鉛筆を
購入しようか思案中です。








 ←いつも クリック ありがとう♪



アナログな私
地デジ対応テレビを買いました、昨年末に。
先日その購入したテレビが届き、無事に設置完了。





TV1.jpg




いろいろ機能は付いてますが、普通に番組見れるし
今までのテレビより映像はキレイだし良かった良かった♪



で、終わる予定だったのですが・・・
今度のテレビにはブルーレイが搭載されてます。
話の流れで録画をしなくてはいけない状況になりました。
まあね、こういう機会でもなければ
私が録画に挑戦することなんてずっと先の話でしょうから
これはこれで良い機会です。
いつもながらチャレンジをありがとう!ですよ。
普段なら読まない取扱説明書を手に取りました。
『録画したいところでリモコンの録画ボタンを押す』






↑久しぶりのオンマウスです。携帯からご覧の皆さん、ごめんなさい。




なんだ、こんな簡単なの?!
よーし、試しにやってみよう!





TV4.jpg




アナログな私だけど、これは勝ったも同然!
うふ、うふふ、あーっははは・・・・はぃ?





TV5.jpg




ふっ、なるほどね、そうきたか。
でも大丈夫!テレビと一緒に買ってたんだもん~♪





TV6.jpg




えぇーっと・・・・






どこに? どこに入れるの??











 ←頑張って! クリック よろしくねん♪




行動分析学
昨日、サッカー決勝戦を知り合いのお店で観戦するため
久しぶりに夜の街を一人で闊歩したんです。
家を出たのが24時近く。
こんな時間から出かけるのも久しぶりだなーと
何年ぶりだ?とか思いながら。
その昔はよく深夜近くに一人で出かけて、
夜の歓楽街を知ってる店まで闊歩。
その店で友達とか顔見知りと合流して・・・って遊びをやってました。
そんな遊びから離れていくとしつき。





サッカー1
多分、川島選手が好セーブしたあと。




久しぶりにやってみたら不思議な現象が起こってました。
なんかね、男女問わず若い人たちから
「おねーさん!」「おねーさん!」って声かけられるんです。
知り合いの店に向かうエレベータに乗るとき
20歳そこそこだろう?と思われる男の子に
「おねーさん、何階ですか?あ、一緒?
 じゃあ、おねーさんに付いていこう!
 僕ら、この店初めてなんですよ~。
 盛り上がっちゃって良いんですかね?」





サッカー2
1点入って祈るように終了ホイッスルを待ってるところ。




サッカー観戦を終えて店を出て
もう一軒行こうかなー?どうしようかなー?と思いつつ
街を闊歩していたとき、20歳前半と思われる女子と
すれ違ったときに「あ、さっきのおねーさんだぁ!」って。
さっきって・・・どこかで会った?



そーだ、タバコ買おうと思ってコンビニ寄ったときも
風冷たーと信号待ちしてるときも
20歳前半と思しき男女(男子だけではない)に
気軽に「おねーさん、おねーさん!」と話しかけられる。
内容は「寒いですねー」とかたわいもないことだけど
なんか、なつかれてる?



なんなんですか、この現象。
何が起こってるんですか、最近の夜の街に。
ていうか私に何かが起こってるの?
先生に聞いてみたいなー、当日も質問受け付けてるかなー?




2月5日(土)19時~ サンシャイン徳島アネックスにて講演会があります。
詳しくは ↓↓↓ こちらをクリック
『素朴な疑問から考える行動の原因』
私も聞きに行きます。お近くの方は一緒にどうですか?
でも申し込み受け付けは 1月31日 まで。 
いそげーーー!(爆)








 ←告知遅いよ!と クリック よろしく。


新年ダイジェスト
はっ!もう1月5日じゃないですか!
お正月休みの間は毎日更新しようと思っていましたのに。
ということで今年に入ってからの事を
ダイジェスト版でお送りします。




元旦早朝4時
毎年恒例の初詣に行きました。
今年もメンバーは父、姉、義兄、私です。
近所の氏神様にお参りした後、大麻比古神社に。
今年引いたおみくじは・・・




2011おみくじ1



2011おみくじ2




引いた直後は「なんて厳しい内容なんだ・・・」と思ったのですが
今、読み返してみるとエールですよね。 はい、頑張ります!
帰宅後、たこ焼きを食べて就寝。
午後からは毎年恒例、友人宅での新年会に。
今年は寝坊しなかったぜ。




新年会1




毎年のことながらスゴイ料理です。
この上に友人が打ち立て手打ち蕎麦を持参してくれました。
全員、奪い合うように食べました。立役者はこの方達。





名料理人両人




そしてこの日の・・・いえ、今年のアイドルはこの子。





ムク2




可愛いこの子に全員夢中。
色んな人に大人しく抱っこされてました。もちろん私も。





ムク




なんて可愛いんでしょう!!!
そんなこんなで16時間続いた新年会は幕を閉じました。





新年会




2日
友人宅でアルコールが抜けたと思われる時間を寝て、
帰宅途中あまりにも汚れが目立つ車を洗ってもらいに。
ええ、自分で洗うことは諦めました。
今年最初の挫折です。(笑)





洗車




3日
一日家でゴロゴロ。
ふと今年最初のイベント企画を思い付く。



4日
この日より仕事始めの人たちも多い中・・・





4日




横に置かれたメモ帳は新春ボーリング大会の参加者名簿です。
てかタイトルだけしか書いてませんけども。
夜はお友達とハンバーグ食べてきました。(画像はついったーでご覧下さい)



5日
本日までお休みの私、さて今日は何をしようかな~。






 ← クリック ありがと♪





予告 明日は新年早々やらかしたおちびちゃんのエピソードと
   お年玉の風景をお届します。多分・・・


◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
