大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
健気犬ホピ
ちっちきさんが3ワンズ連れで
徳島に遊びに来てくれたことはすでに書きました。
(その時の記事は コチラ )



他の2ワンに比べて驚く仕草は見られなかったけど
ちょっと・・・いや、かなりキューンとさせられた
次女ホピちゃんを今日はご紹介します。
以前、ちっちき邸にお邪魔した時のホピちゃんの印象は
運動神経抜群で健気な子。
今回もその姿を見せつけてくれました。





DSCN0182.jpg




レトリーブに飛び出すのは一番早いし、泳ぎも早い!
足とか体は水中でどうなってるの?と思うほど。




DSCN0204.jpg
普通、水中からこんなにオチリが飛び出せる?(笑)




川から我が家に戻り、ちっちきさんご一行が帰宅前に
軽く睡眠をとっていたとき。
「静かに寝させてあげよう・・・」と思った私は
こっそり自室から出て、台所でTVを見てました。
私が移動後しばらくしてホピちゃんが私の元に現れました。





DSCN0212.jpg




どーしたのかな?と思ったら、私の足元で寝始めたんです!
飼い主さんが別の部屋にいるというのに、
何かおねだりするわけでもなく私の足元でくつろぐ姿。
どーです? キュンときたでしょ? 
私はキュンキュンきましたよ。





DSCN0199.jpg




起きたら私の姿がない。
「おかーちゃんも気になるけど、私を一人にさせるのも・・・」
そんな感じでそばに来てくれたのかなぁ。
なんて考えたら堪らないでしょ?!
私は堪りませんでしたよ。(笑)


 




 ← クリック ありがとねー!



脱長女・イヴォン
ちっちきさんが3ワンズ連れで
徳島に遊びに来てくれたことはすでに書きました。
(その時の記事は コチラ )
ちっちきさんとは何度もお会いしてますけど
3ワンズとは1年ぶりの再会です。




DSCN0137.jpg
分かりにくいかもしれませんが3ワンズの干物ししゃも状態です。(笑)




今回も新たな発見がいくつもありました。
まず今日は長女イヴォンちゃんについて。





DSCN0202.jpg




ちっちき邸にお邪魔した時はしっかりしてて
控えめな長女って印象だったイヴォンちゃん。





DSCN0156.jpg




我が家では少し違ってました。
すごい甘えん坊だったんです。
いえ、前も甘えては来てくれたんですが
妹達が来るとスッと譲るっていうかなんというか
そういう態度だったんですけど
今回は「私が私がっ!」って感じでたくさんチューしてくれました。





DSCN0130.jpg




キス魔はホピちゃんだと思ってたんだけど
今回に限ってはキス魔はイヴォンちゃんでした。





DSCN0154.jpg




前回とは違う態度に少し戸惑いつつも、
お姉ちゃんぽくないイヴォンちゃんが
またなんとも可愛かったのでした♪







 ← クリック ありがとねー!



三姉妹来県記
わー、あっという間に前回の更新から2週間も経ってしまった!
9月になってからは初めての更新です。
皆さん、覚えてますか? bonnyです。(笑)


この2週間何をしていたかというと、
夏バテも解消されて遊びまくっております。
それから飲酒も始めました。
私の飲酒の話はまた今度ということで。



この前の週末は湖畔から ちっちきさんと三姉妹 が
徳島に遊びに来てくれました。
先に言っておきますが ↑ リンク先に飛んでいただくと
1年前に私が湖畔留学した時の記事が読めます。(爆)
可愛い三姉妹よ、狭くて古くて汚い我があばら家にようこそー!





DSCN0132.jpg




以前からちっちきさんのブログをご覧の方は
「犬が違う・・・?」と思われたかも知れませんが、同じ犬ですよー。
イヴォンちゃんとベッちゃんはサマーカットしてます。



ちっちきさんが私が記事にした川でワンズを泳がせたい!と
おっさるので徳島に来ていただく運びになったわけです。
ちっちきさんが「片づけなくてもいいよ~♪」と言うので
それを本気にして本当に家を片付けなかった私を許して。(爆)
そんな我が家で1泊していただいて翌日曜日、川に向かいました。





DSCN0139.jpg




車のドアを開けるや否や「川だーーー!」と
一目散に水に飛び込むワンズ達。





DSCN0155.jpg




スゴイです、水好きな犬って本当にいるんだ。
我が家の歴代犬は水溜りも慎重に避けて通る犬ばかりなので
こんなに水から出て来ない犬は新鮮で仕方ありません。





DSCN0166.jpg




永遠と持って来い遊びをやり続けるんですよ。
いやー、圧巻です。





DSCN0192.jpg




庭に散水するときに飛沫が僅かにかかっただけで
小さくなるおちびとはエライ違いです。
陸に居る私にオモチャ(正しい名前があるんですよね?)を
渡すためにでさえ水から出るのは嫌なようで
「ホレ、ここなら拾えるでしょ?」的に浅瀬までしか運んでくれませんから。(笑)





DSCN0195.jpg




何十回、遠投したでしょうか?
そうこうしてるうちにランチタイムとなり
近くでBBQをする人が出没してきたので川を離れました。
場所を移動して私達も腹ごしらえです。
台湾土産のお礼に・・・と関西在住の ゆうさん が
こんな良いものを送ってくれたんです!





100909_0902~01




あんなしょぼい土産でエビでタイ釣るとはこのことだわ。
他にもおちびオヤツとか送ってくれたんですが
それはまた後日・・・と言うことで。
関西の人が力強く「これめっちゃ美味しいから!」と言うソース。
そりゃ~、やらねばでしょう!





SN3F0227.jpg




すいません、食べる前に撮るの苦手なんです。
すんごーーーーーい美味しかった!
ソースがあっさりしててバクバク何本も食べれた!





DSCN0232.jpg




人ご飯が終わったらワンズにも肉の配給です。





DSCN0237.jpg




川に居るときはオヤツをあげようとしても
水から出ようとはしなかったのにね。(笑)
そしてまた我が家に戻り、一休みしていただいてから
帰路についたちっちきさんと三姉妹なのでした。
こんなところで良かったら、また遊びに来てねーーー!
ちなみに川には連れて行かず留守番させたおちびですが・・・・





DSCN0109.jpg




ですので、ご心配なく。
どれくらい元気だったかはちっちきさんが書いてくれるかも?








 ← クリック ありがとねー!





『続きを読む』では隠し撮り画像を。へへへ♪



ミニオフ会
8月15日、徳島暦(こよみ)では阿波踊りの最終日。
オフ会のために橋を渡りました。
阿波踊り期間中に県外に出たの、
三十うん年生きてきて初めてです、私。(笑)
オフ会のメンバーは・・・・





ミニオフ会




私と マルコさん 以上!
極小規模のオフ会でございます。
マルコさんとは再会の間柄なので (一度目は こちら を見てね)
美味しいランチを食べながらブログのこと
恋愛のこと、お互いの犬の健康や病状のことなどなど
話も盛り上がりました。 話の詳細はヒミツです。
食後、この日はとても暑かったのでお留守番してるソフィーちゃんに会いに
マルコさんのお家にお邪魔させていただきました。



最近買い換えた私のコンデジは
『暗い場所で黒い犬もハッキリ撮れる』という売り文句のもの。





そふぃー1




いや~、ソフィーちゃん、それでは撮られへんわ~。(笑)
覚えててくれてたみたいで大興奮の大歓迎。
どうしていいか分からないくらい走り回ってくれました。
少し落ち着いてからは・・・・





そふぃー2




マルコさんが出してくれたお茶菓子のチェックをする
お茶目なところも。
訪問の直前に左目の下のデキモノが見つかり
それが良性腫瘍だと判明したソフィーちゃん。





そふぃー3




確かにポチっと赤いものがありました。
でもこの元気ぶりなら安心安心♪
前回に比べると少し白い毛が増えたけれど・・・





そふぃー5




愛想が良いのは相変わらず。
私の足の間に入ってきたり、もたれかかってきたり。
常に体の一部が触れるように甘えてきてくれます。
私に。(爆)





そふぃー6




ソフィーちゃんとウチの犬との共通点は
年を重ねても衰えない食欲かな?
私達が食べるお菓子をキラキラの瞳で見つめるソフィーちゃん。
しかし、その一瞬後・・・・





そふぃー7




あからさまにガッカリするソフィーちゃん。(爆)
ごめんねー、ソフィーちゃんのオヤツ持って行かなくて。
でもね、ちょっとやけど『阿波おど梨(あわおどり)』っていう
梨を持ってきたから!
私達がお菓子を食べるのを悲しげに見つめる
ソフィーちゃんが可哀想で「マルコさん、梨剥いたげて。」と
ずうずうしく命令する私。





そふぃー8




さて、今日は 『こっち向いてソフィー』 から
来て下さってる方もいらっしゃるはず。
いつもご覧のソフィーちゃんとは一味違う姿もお見せしましょうか?
ソフィーちゃん、梨食べる~?





そふぃー10




可愛いですねー、キラキラわくわくの表情で。
じゃあ、梨どうz・・・・





そふぃー11




いかがでしょう?
いつもとは違う野性味あふるるソフィーちゃんです。



マルコさん、ありがとねー。
今度はもっと濃厚な恋バナが出来るように頑張るよ。(プッ!)
ソフィーちゃんもありがとねー。
今度はいっぱいオヤツ持って行くからねー。
あと徳島新聞(ヨダレ受け)も。








 ← クリック うれしいのん♪



『た』からはじまるもの
梅雨入りした徳島県です。
これからしばらくはジメジメの日々です。
「洗濯物が乾かないー」とか「散歩行けないー」などど
不都合が続く日々となりますがコチラには恵みの日々。





タケノコ




朝、会社に出勤したら軒先に置いてありました。
誰が置いてったのか不明。
ですが毎年同じ人から同じものを頂くので、
きっと同じ人からだろうと思います。(笑)




梅雨に入る前、私、また一つ歳をとりました。
こんなモフモフの可愛いの頂いたんですよ~。





誕プレ




拙ブログコメンテイターのりりあんさんからです。
おちびにもこんなの頂きました。





たい焼き君1




私なんか見ちゃいない・・・。





たい焼き君2




良かったね~、おちび。
おちびがこれを食べられるのは、
おねいちゃんがまた一つ歳をとったからだよー。





たい焼き君3




ちょっとだけ切ない表情に見えるのは私の被害妄想でしょうか?
それはともかく・・・・





たい焼き君4




りりあんさん、ありがとうございまーす!









 ←今日も クリック ありがと♪



◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
