大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬いいねの会
皆さん、楽しいGWを過ごされましたか?
私はとてもとてもゆっくりしたGWを過ごしました。
つまりほとんど家で寝てました(笑)



さて我が家に犬がいなくなって1年。
なんでしょう、犬が家にいるときは他所のワンコとも触れ合う機会が多かった。
犬散歩の途中で他所のワンコと会うこともありましたし




20070826210258.jpg
~懐かしの画像より~



それ以外でも、仕事の途中とかにも触れ合う機会はたくさんあったのに
何故か他所の子たちとも触れ合う機会はなくなってしまいました。
ということで犬と触れ合う機会を求めて行ってきました。




DSCN1748 (400x300)



facebookでお誘いいただいたの。
3人のプロによる講演会っていうか・・・
ま、犬を飼うにあたってこういう手法もありますよって紹介の会かな。
画像左から手作り食のプロ、しつけのプロ、
そしてアニマルリーディングのプロです。
時間は短いながらもデモンストレーションもありました。
もちろんワンコ連れで参加している人の方が多くて、こんな子や・・・




DSCN1746 (400x300)



こんな子・・・




DSCN1749 (400x300)




こんな表情の子も。(笑)




DSCN1747 (400x300)




他にもカニンヘンダックス、コーギー、ホワイトテリアなどなど。




DSCN1757 (400x300)



この子はしつけのプロの愛犬で、甲斐犬のMIX。
どのワンコもまんべんなく触って触って触り倒してきました。
そして気付いたことがあります。
こういう場に出かけるときって前は絶対ワンコおやつを鞄に忍ばせていたのに
すーーーっかり忘れてました。
あぁ、犬飼いじゃなくなったんだなぁ、私・・・と。
そしてもう一つ、




2ワン<br />と散歩1
~またまた懐かしの画像より~



我が家の犬たちは決してちゃんとしつけられた犬ではなかったけれど
犬が集まる場面でむやみにワンワン吠えたりはしなかったし
そんな場所で完全にリラックスはしてなかったと思うけど
落ち着いてくれていたので私は楽だったな、助かったなーと。





ま、でも食べ物が絡んだらウルサイ2匹でしたけどね。





庭かけ回る
今年初めての更新です。
昨年おちびちゃんもだけど、祖母も亡くなりまして喪中なもので
恒例の友人宅での元旦新年会には行きましたけど
初詣もなし、おちびへのお年玉(犬おやつ)もなしでつまらない正月でした。
毎日の散歩も行かなくていいし、時間あったのでこんなの作ってみました。





DSCN1720 (400x300)




人生初ラジコンです。
男兄弟いないので子供のころは身近には無かったのです。
出来上がったので庭で走らせる予定ですが、
おちびがいたらさぞかし面白かっただろうなーと。
追いかけてはしゃぐ・・・なんてことはしなかっただろうな。
弱り顔でビビりまくっただろうな、うん。
しかしこのラジコンには・・・





DSCN1721 (400x300)




フロントガラスに さっちん からもらった
おちびシールが燦然と輝いているのです。
おちびの代わりに庭を駆け回ってもらう予定。




もう半年!
どーも皆さんご無沙汰しています。
季刊誌みたいな更新でごめんなさい。
おちびがいなくなってからすぐは、
おちびの思い出のあれやこれやを書く気マンマンだったのですが
書いては話がまとまらず途中でやめるを繰り返し
(実際いくつも下書きの状態で保存されてる・・・)
今に至っております。すみません。



昨夜、おちびが初めて夢に出てきました。
おちびちゃん、おちびハウスにオンリードでした。
夢の中で私は「おちびは死んだ」と自覚してます。
なぜかおちびは体のあちこちが泥だらけで
ホースで水をかけながら洗ってあげました。
おちびちゃん、元気そうでした。
徳島はこんなに寒くなってきたのに、
おちびがいるおちびハウスがある我が家は暑くも寒くもなく良い天気でした。




ニヤリ☆
(過去記事より)





晩年おちびが立ち上がれなくなった頃、
私は泣きながら何度かおちびに言いました。
「いつでも逝っていいけれど私が見てる前にして」と。
でも私は仕事したり家事したり寝たり、四六時中ずっと見てるわけではなく
そしておちびは留守番中に血便や吐血をするようになり
もうしんどいのに待たせるのは可哀想で
「見てる前じゃなくても、しんどかったらいいよ」と伝えてました。



最期の日、朝からお水もあんまりいらないって感じで
でも仕事に行かなくちゃならなくて5時間くらい留守番させました。
帰ってきてすぐに、おちびのおしり洗って、ご飯を準備しに台所に。
半茹でササミを手におちびに近づき
いつものようにご飯を食べさせる姿勢に上半身を起こしたとき
吐く前のようなしぐさをしました。
少しだけ苦しそうにして、そして逝きました。
私がおちびの顔を手で支えてるときに。



この時のことを思い出すと涙がとまりません。
おちびが死んだことではなくて、私との約束というか
私の一方的なお願いを必死に守ろうとしてくれたことに。
私の思い込みかもしれません。
前夜までササミをおかわりするくらいだったので
偶然、その時に発作みたいになったのかもしれません。
でも私のために・・・だと、私は思っています。



やっぱりこの時のことを書くと支離滅裂になって
文章がまとまらないんだけど、このままアップしますね。
おちびちゃん、本当にいい子でした。









可愛がってくれてありがとう
ご無沙汰しています。3ヶ月ぶりです。
皆さん、お元気ですか?
おちびが亡くなった時、たくさんのメッセージをありがとうございます。
それから全国からたくさんお花もいただきまして
本当に本当にありがとうございます。





たくさんのお花
らずむっちさん 、ゆるさっくん 、マルコさん 、YUCCIちゃん 、ノースちゃん ありがとう!




おちびは歴代の我が家ワンコと同じように
我が家の敷地に埋葬しました。
私の部屋の窓から見える場所に。
おちびを埋める穴は父が掘ってくれました。
他所のワンコやニャンコに荒らされないように深く深く。
おちびの姿が見えなくなるまで土をかけるとき
私は思い出していました。
おちびが掘った穴を埋めた作業を。
最期の方は穴掘りする元気無かったから、
シャベルで土を運ぶのは久しぶりでした。



部屋にはおちびと一緒に写ってる写真を飾っています。
2回目の腹水を抜いたとき、もうあまり時間が無いと思って
知り合いの写真館で撮ってもらいました。




たくさんの気持ち
ゆるさっくんが作ってくれたあみぐるみおちびと、マルコさんが描いてくれた絵も一緒に。




おちびは生前たくさんのブログ読者さんから
たくさんたくさんオヤツをいただきました。
御当地ものや珍しいものや高級品など本当にたくさん。





たくさんのウマウマ
これは最近ばななちゃんが送ってくれた夕張メロン。ありがと、ばななちゃん




そして何より皆さんからたくさんの愛情をいただきました。
どこにでもいるようなMIX犬でしたが、
皆さんにたくさんたくさん可愛がっていただいて




ありがと!
本当に本当にありがとうございました。







おちびの思い出なんか、たまにブログで書いてもいいかな?

大平原



きゃー!可愛いーーー!!



食べ物がすぐそばにあるのに、ぷぷぷ。
おちびのそばにあるお菓子は北海道のいぬキャラメルさんが
おちびがカステラ食べなかったという記事を見て
先代犬が療養中に牛の髄とこれだけは食べたという
六花亭の『大平原』というマドレーヌを送ってくれたのです。
届いた荷物を見てびっくり!




いぬキャラメルさんから1



ええっ!こんなにっ!!!
お菓子プラス、最近いぬキャラメルさんちの子たちがお気に入りの
ヨーグルトも一緒に頂きました。箱を開けると・・・




いぬキャラメルさんから2



私にもどうぞと甘い物の詰め合わせです。
どれもこれも美味しそーう♪ どれどれさっそく・・・




いぬキャラメルさんから3



すみません、食べる前に撮るのは相変わらず苦手です。
届いたのは昨日、おちびが半茹でササミを食べた直後。
翌日・・・つまり今日あげる予定でした。



おちびちゃん、つい3時間ほど前に
おねいちゃんのところから神様のところに向かって逝きました。
大平原、食べそこなっちゃったね。
でも今頃はがっついてるかな? ↑そばに置いてるからね。



ブログを読んで応援してくださった皆さんに
お礼とか言いたいんだけど、ちょっと待ってね。
これからどんどん寂しさが襲ってくると思うので。



◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
